Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板111


https://youtu.be/H9694K85Xc8
HOLD ME NOW
THOMPSON TWINS

アバター
2023/01/13 22:48
こんばんは☆暖かいからかくしゃみが。。もう花粉?
アバター
2023/01/13 11:59
今日は♪雨が降らない日が続き、記録になりそうw(゜o゜*)wマジ!?

幸い、花粉症は今の所、発症してないのですが。。。乾燥でアトピーが。。。
アバター
2023/01/13 11:45
こんにちは(^ω^)

お休み中も変わらずご訪問頂きありがとうございました❤
10年で最高の花粉飛散ですか~
花粉症の方は大変ですね。
私は花粉症になっていないので、申し訳ないような・・(;^_^A


お昼はパンケーキ❤丸ごとキャベツとベーコンのスープ❤
アバター
2023/01/13 08:42
おはよ~です♬ 
今日の予想最高気温15℃、気温差に体がビックリしそうです( ̄∀ ̄*)

もう花粉症シーズンなのですね~
幸い花粉症ではないのでありがたいですb
アバター
2023/01/13 00:51
こんばんは キジトラさん
以前話題に上った虫系などゲテモノは当然ダメですが
一般的な食品で絶対に食べれないものはないんです
ただ ネバネバなご飯と ある種の匂いのする小麦粉を使った料理
ナマコ 生麩は できれば避けたいんです^^;
給食には泣かされましたよぉ・・・
食べるのが遅かったので 掃除がはじまってもまだ食べてました
忘れもしない 小学校2日目の給食のおかずがクリームシチューで
クリームシチューじたい それまで食べたことがなく
慣れていなかったということもありましたが
小麦粉を溶いたような粉っぽい味と
皮の部分がついたタマネギが入っていて
どうしても食べれませんでした
ジャガイモ・ニンジン・鶏肉はなんとか食べたんですが
皮つきタマネギはどうしても口にいれることができず
先生が様子を見に来てくれて
そのタマネギを見せたら 食べなくていいって言ってくれて
助かったんでした
思えば それがトラウマでホワイトソース系は
かなり長い間食べれませんでした
アバター
2023/01/12 21:17
こんばんは♪5年ぶり?くらいにお友達とランチ♪楽しかった*^^*
花粉やっぱり?暖かい日とかちょこっと来てる><本番が怖いわ。。
アバター
2023/01/12 12:21
今日は♪具合悪そうな野良君にビタミン剤と温かい麺を。。。

野良なので何もできないのが歯がゆくて。。。今更家猫にするのは無理があるかな~♪多分10年位
外猫&飼うなら完全室内飼いにしたいので(-_-;)
アバター
2023/01/12 08:47
おはよ~です♬ 
ロシアを-60℃までにしている強烈寒波、-60℃って外出られるのかな( ̄ー ̄)

週末には一応雨マークついてますけどね~
どうなんでしょ(´ー`A;)
アバター
2023/01/11 18:13
こんばんは キジトラさん
雨 こちらは時々降ってる気配ありです
空気が乾燥している時の火災は怖いですね
だいぶ前になりますが
クリスマスの頃 朝 パチパチという音で目が覚めて
ベランダに出てみたら ワンブロック向こうのおうちが燃えてました
幸い風のない日だったので延焼は無く
ご自宅もお留守だったのでけが人もなくでよかったんですが
私が覗いた時には 周囲のおうちの方が
みなさん外に出て不安そうに見守っていらっしゃいました

今朝はものすごく冷えて 寒くて目が覚めたくらいで
夜勤友達は 帰りしなに車のウィンドウが
バリバリ凍ってたって言ってました

ぐつぐつ煮られたお米っていうのがダメなのかしら
粘りっけのでてくるお米がダメっていうか
やっかいなことです^^;
〆の雑炊も 米粒がしっかりしていないと嫌なので
卵でとじたあとすぐに自分の分だけはお茶碗に入れて
そのあとで蓋してむらしてました
アバター
2023/01/11 11:22
今日は♪今日はYouTubeで発見した美容院に行ってきます(^-^✿)電車乗るの久しぶり ('-'*)

野良君、実は体調が最悪みたいで、昨日もご飯食べず、ガレージにある旦那様制作のねこ箱?に入って
うずくまってます(≧∇≦)
多分10歳以上?なので、シニア猫?心配で。。。でも捕まえて病院も本人?のストレスになるかと。。。
アバター
2023/01/11 08:37
おはよ~です♬ 
昨日の強風で舞ってきた葉っぱがベランダに散乱してました(◔‿◔。)

枯れ葉は意外と厄介ですよね^^;
アバター
2023/01/10 23:15
こんばんは^^今日明日と遅番。遅番続くとご飯に困る><
風凄かったよね@@;
アバター
2023/01/10 11:29
今日は♪飲み過ぎ?体調がイマイチですヾ(≧∪≦*)ノ〃 家に出入りしてる野良君もガレージで寝てるし♪
アバター
2023/01/10 08:12
おはよ~です♬ 
朝、窓を開けたら冷たい風が吹き込んできてガッツリ目が覚めました(◔‿◔。)

賠償請求の額見て自分がとんでも無い事したと思って欲しいです。
アバター
2023/01/10 00:11
こんばんは☆
次はモモンガカーディガンと思っていたけれど、レイボーカラーのニット帽を編み上げました^^
もうすぐ妹の誕生日なのでプレゼントの予定です。
アバター
2023/01/09 14:07
こんにちは キジトラさん
たしかに^^;
草ですもんね~
味うんぬんよりも縁起物っていう感じかしら
しかも私 おかゆって苦手なんですよ
お鍋のあとの雑炊は好きなんですけどねぇ~
やわらかいご飯がダメっぽくって
軟飯とかぜったい食べれません;_;

年末からこっち 学生時代からの友達と連絡とるために
頑張っているんです
昨日は岐阜に嫁いだ小6からの幼馴染が
大阪住まいの長女に会うために関西に来るとかで
その流れで立ち寄ってくれました
10年以上会っていなかったので
滞在時間は3時間弱でしたが
ノンストップトーキングでした
現在の周囲の人には話せない愚痴っていっぱいあるんやなぁ~って思いました
すっごい楽しかったので
家電もってる子で電番を控えている友達にダメもとでかけてみたら
ひとりつかまりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
架けて留守電だった子には
メール送って
両方ない子には手紙書いて投函しました
今朝 メール送った子から電話が来て
すっごいうれし~
アバター
2023/01/09 11:48
今日は♪今日は成人の日、18歳からなんですね (*゚∀゚*)!15日じゃないのと同じく慣れない~
アバター
2023/01/09 11:25
こんにちは(^ω^)

お昼は久しぶりに喜多方ラーメン❤
4割値上がりしてから週イチから月イチに・・
アバター
2023/01/09 10:31
おはようございます♪しなきゃいけないことは山積みなんだけどやる気がxxx
パワーが欲しいわ。。
アバター
2023/01/09 08:50
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
今日は成人の日、晴れ着が映えそうな良いお天気です^^

爆破予告とか愉快犯なのでしょうが、
実際にあったら大変ですしね(*´д`*)=3
犯人に莫大な賠償金請求してほしいです。
アバター
2023/01/08 22:57
こんばんは♪子供が小学生の時は先生に教えてもらいながら探したみたいですが私にはさっぱり^^;いつもセットで買ってきますよ~☆
アバター
2023/01/08 16:57
こんばんは(^ω^)

河原で七草摘みをされたんですね❤
大変だったでしょう❤
買ったものとはまた違う味わいだったのではないでしょうか❤

お散歩に行ったら。
ダイアモンド富士を見るために、
5、6人西日の丘に集まっていました❤
アバター
2023/01/08 14:07
こんにちは♪
七草がゆの材料を土手で集めたんですね。
実は七草がゆは食べた事がないです。
スーパーで売っているのを見た事があるけれど、セリが嫌いなので…(;^^A

アバター
2023/01/08 12:15
今日は♪昨晩は素晴らしく綺麗な月を見ました ('-'*)まるで絵画のよう。。。

確かに七草、集めるの大変そう(-∀-`; )ですね。。。
アバター
2023/01/08 08:52
おはよ~です♬ 
朝晩の冷え込みが厳しいですが、日中は暖かくなりそうです(◔‿◔。)

土手で探すのは中々難しいですね~
というか区別出来ないw
スーパーでセットが売ってましたw
アバター
2023/01/07 19:22
こんばんは キジトラさん
そんなに どこからでも見えるんですかぁ~?
静岡県から見るもんっていうイメージがありました^^;
あんなに高いんだから 遠くからでも見えるんですね
今は高層ビルが林立してるから どこからでもっていうわけにはいかないでしょうけど
ビルがなかった時は お天気さえよかったらみえたんでしょうね

毎年 ニコッとや友達からのLINEで
あ!七草がゆの日だった・・・と気づかされるんですよね^^;
さいごに食べたのはいつだったかなぁ~
たしか スーパーでたまたま七草がゆセットっていうのが売ってて
買って来たんだったと思います
河原で薬草摘みなんて とっても雅ですね
七草 全部の名前言えませんよ~^^;

家電不良品率の高い女あるるの4台目ヒーター
まだ頑張ってくれてます^^¥
アバター
2023/01/07 17:47
こんばんは♪お月様が凄く綺麗です♪夜見れたらぜひ見てください*^^*
アバター
2023/01/07 11:36
今日は♪我が家の管本長?旦那様が今年の予算を作成♪資料を元に会議 (*'-'*)

東京にいた時より、神奈川にきたら富士山が近くなった?最近は月も綺麗です(^-^✿)
アバター
2023/01/07 10:48
鶏団子と白湯スープは冷凍セットになっていて、
美味しいので重宝しています❤
お野菜たっぷり入れればパーフェクト❤
アバター
2023/01/07 10:46
こんにちは(^ω^)

雨や雪という予報だったけど、こちらでは降らないようです❤
よかった❤
アバター
2023/01/07 08:15
おはよ~です♬ 今日は七草。毎年の事ですが食べた事がないです(◔‿◔。)

昨日は何事もない普通の良い1日でしたb
アバター
2023/01/06 20:27
こんばんは^^車は契約だけ。。新車はいつまで待つか分からないらしく走行距離4kmの新古車で愛知からの寄りよせです^^;100V電源欲しかったけれど新車注文の時にしかできないらしく諦めた><USBはあるのでスマホ充電は出来るけど これからは災害用として電源も欲しかった。。急な故障は困る><
アバター
2023/01/06 11:26
今日は♪昨日は久しぶりに休肝日にしました (*'-'*)ちょっとすっきりな朝です(v^ー°)

うちの近くからも富士山見えますv(*'-^*)ゞ・'やっぱり他の山とはちょっと違いますね。。。
アバター
2023/01/06 11:10
こんにちは(^ω^)

今は空気が澄んでいて、山並みも夕焼けもきれいに燃えますね❤

フィンランドパンは紀ノ国屋ベーカリーのパンです❤
ハムやスモークサーモン、チーズと相性がいいのです❤

今夜は鶏団子の白湯スープ&蒸し牡蠣の予定❤
アバター
2023/01/06 07:52
おはよ~です♬ 
虹なのか彩雲なのかわかりませんが見られました。良い事あるかな(◔‿◔。)

夕日に照らされた富士山綺麗ですよね^^b
アバター
2023/01/05 21:07
こんばんは キジトラさん
近所から富士山が見れるんですか?
とってもすてきなところにお住まいですね~~~^^
富士山をリアで見たのは修学旅行の時 1度っきりです
初夢も 1富士2鷹3なすび っていうんですよね?
富士と鷹はわかるような気がするんですが
3番目のなすびって いまだによくわかりませーん^^;

家電不良品率の高い女 あるる
2台目・3台目は返品しました
4台目のヒーターは
起動時には ちょっとイヤイヤするみたいに小刻みに首振りして
しばらくすると90度動いてくれてます
今のところはw
アバター
2023/01/05 14:46
こんにちは(^ω^)

お正月食べ過ぎてお腹の調子がよくないです~。
でも、体重は500g増えただけ・・どうしてだろ??
そういえば、お餅はほとんど食べなかったので、
そのおかげ?

お正月残りのハム、スモークサーモン、サラダでフィンランドパン・オープンサンド❤
アバター
2023/01/05 11:58
今日は♪正月太り解消したいヾ(≧∪≦*)ノ〃 ジム通いと家トレ開始しまーす♪

今ラジオでスマップの「がんばりましょう~♪」が流れてて、懐かしいな~と(^-^✿)
洋楽好きですが、邦楽もたまにはいいですね (*'-'*)
アバター
2023/01/05 08:56
おはよ~です♬ 
久々に爪を伸ばしてマニキュアしましたが、色々作業するのには不向き( ̄∀ ̄*)

2㌔ならまだ戻れます(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2023/01/05 01:15
こんばんは♪
帰省先で車が故障し今日買ってきました@@;
アバター
2023/01/04 18:18
今晩は♪猫ちゃん達、お魚あげるよ~(^-^✿)寄っといで♪

私も太り気味です~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 明日から運動せねば!
アバター
2023/01/04 17:15
こんばんは(^ω^)

またタウンイベントが始まりましたね~❤
お着換えしなくては・・ww❤
アバター
2023/01/04 08:27
おはよ~です♬ 今日から日常に戻る人も多いのでしょうね(◔‿◔。)

三が日って1日24時間じゃない気がしますw
アバター
2023/01/04 06:28
おはようございます キジトラさん
私も暖かすぎる部屋にいると 頭がぼーっとしてきます
だから どちらかというと寒めの部屋で
足元や肩から下あたりが温いのがいいんです
一番長時間過ごすデスク周りを
自分にとってちょうどいいくらいの環境にすることを目指しています
指がかじかまない程度の温さです

実は 少し仕様の違う3台目のヒーターを年末に注文して届いたので
1台目は返品したんです
ところが その3台目は昨日温風に切りかわらなくなりました^^;
友達には
「家電不良品率の高い女w」
というレッテルを貼られてますw
ここまでくると 私も意地になっちゃいまして
昨日4台目を注文して今日届く予定
同時に2台目・3台目の返品手続きをして明日集荷予定
果たして何台目で 普通に動いてくれるヒーターが届くでしょうwwwww
キジトラさんは何台目やと思いますか?
アバター
2023/01/03 15:09
今日は♪3が日もあっという間、明日1日を助走とし、明後日から始動します (*'-'*)
アバター
2023/01/03 11:46
こんにちは(^ω^)

昨日は神社でお獅子に頭噛んでもらいました❤
御神籤は大吉❤
アバター
2023/01/03 08:28
おはよ~です♬ 連休、特にお正月は曜日感覚が狂いますね(◔‿◔。)

夢って起きた瞬間は覚えてるんですけどね~
ちょっと時間が経つをすっぽり忘れてますw
アバター
2023/01/03 02:21
キジトラさん
あけまして3日目w
おめでとうございます
うららかなお天気の3が日です
私も初夢はまだみてません
みててもおぼえてないのかもしれません^^;

昨日はお客様ふたりを迎えてすき焼き新年会
寒がり屋さんのためにセラミックヒーターを2台リビングに配置して
2台目のスイッチを入れるとブレーカーが落ちました
我が家ではめったにないことです
延長コードで他の場所のコンセントから電源をとったんですが
やはり落ちます
あきらめて 部屋に備え付けの空調とヒーター1台での対応となりました
そのブレーカーが落ちると ネットのルーターも落ちるので
TVのチューナーも停電状態w
再起動して~とやっている時に
寒がり屋さんの方から電話があって
「パソコンクラッシュしちゃったから今からパソコン工房行って買ってからそっちに行く」
とのこと
お正月早々 あっちもこっちも色々慌ただし~~~^^;
アバター
2023/01/03 00:28
こんばんは☆
良い初夢が見られますように^^
アバター
2023/01/02 11:34
今日は♪初詣早朝作戦?で浅草寺も人ごみ無くお参り出来ました(^-^✿)良かったp(*^-^*)q

キジトラさん、訪問時にアバが表示されましたね ('-'*)暫くお姿が見えなかったので。。。
ちょい心配してました(・_・。)
昨日「男女7人夏物語」?をちょっと見て、なんとなくキュンとしましたwしかし奥田さんとか
鶴太郎さんとか若い~w(゜o゜*)wマジ!?
アバター
2023/01/02 08:26
おはよ~です♬ 初夢、見たはずなのに忘れてしまいました( ̄∀ ̄*)

人生にはユーモアが無いとw
アバター
2023/01/02 00:34
謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/01/01 18:15
明けましておめでとうございます_(_^_)_今年も宜しくお願いします(^-^✿)
アバター
2023/01/01 17:03
新年明けましておめでとうございます(^ω^)

近くの神社で初詣❤
氏子さんが働いていらして頭が下がります
アバター
2023/01/01 09:54
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますo(*_ _ )o
アバター
2023/01/01 09:34
令和5年、新しい年の幕開けです。今年もよろしくお願いします(◔‿◔。)

湿布はがし忘れましたw
アバター
2022/12/31 19:52
今晩は♪一仕事終えてベランダに出たら、オリオン座が綺麗でした♪
今年は本当に色々有難うございました♪

アバター
2022/12/31 14:09
こんにちは(^ω^)

お年玉イベでいただいた鯛、5年前はオレンジ、今年はピンク❤
アバター
2022/12/31 10:00
おはようございます キジトラさん
私も人見知りはします
子供の頃 内弁慶って言われてて
家族とか親しい仲の人とはしゃべりまくれるのですが
それ以外の人の前では たいていしゅんってしてました^^;
小学校の低学年の時 国語の時間に本を音読してって先生に言われたら
ぼそぼそっとしか読めなかったんです
でも 宝塚歌劇が好きになって 演劇に興味がでて
それから 音読も楽しくなってきて
話すことが苦痛ではなくなったんでした

挨拶はきっちりしなさい
っていうのは きっと祖母から教えたたき込まれたかなぁ
おはよう こんにちは こんばんは
ありがとう ごめんなさい
「ちゃんとせんとあかんよ」
ってね
大事なことを教えてもらってたなぁって
今でも思います
おばあちゃん ありがとう
キジトラさんがうちのお隣さんだったら
お顔見たら 手を振りながら おはよ~ございます~~~
って絶対言いますよ
ちょっと手を振り返してくれたら すっごいうれしいですやん?^^

大晦日なんでした^^;
今年も キジトラさんのお返事が楽しみで
ほっこり過ごせました
来年も よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
アバター
2022/12/31 08:23
2022年最後の日になりました。
今年もお世話になりました、良いお年をお迎え下さい(◔‿◔。)

左肩の関節?の痛みなんですよね~
それに伴って左側の肩甲骨周りも痛いw
湿布貼りましたw

サクマドロップス、味は同じなのではないかと…
白い薄荷味が好きですw
アバター
2022/12/30 19:47
こんばんは☆
11周年のパジャマが事務局さんから届いたので、早速祖横着してみました^^

新年の初詣に着るつもりで白いセーターをせっせと編んでいたのですが、
毛糸が足りず、昨日は全部ほどいてピンクの毛糸を追加して縞模様にしました。
完成までまであと少しです。

今日は食料の買い出しに行って来ました。
今年も明日1日ですね~^^
アバター
2022/12/30 14:43
こんにちは(^ω^)

他に楽しみもないですからね~ww
よい食事は体の健康のためにもいいので、
がんばっています❤

今夜は冷凍のハンバーグ❤
キャベツサラダ、ほうれん草、薩摩芋ソテー付き❤
アバター
2022/12/30 11:18
今日は♪お風呂掃除、高圧洗浄はこれでOK?

料理好きなのと、料理が上手なのは別?(・_・。)あまり美味しくない?料理が色々に出てきて
旦那様は可哀そうw (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アバター
2022/12/30 08:41
おはよ~です♬ 
昨日から左肩に肩こりとは違う痛みが…大掃除終わってないのに(*´д`*)=3

佐久間製菓から別会社が出来て
サクマ式ドロップス・サクマドロップスの2種類があるんですよ~
今回は佐久間製菓が廃業になってしまったんですよね^^;

マイファミリーはTVerで観てますw
ハコヅメとか色々あってある意味忙しいですw
アバター
2022/12/29 21:02
こんばんは キジトラさん
こちらもここ数日暖かかったです
昨日は お昼間防草の人工芝を敷こうと表に出たら
斜向かいの幼馴染のおかあさんのお宅の前に
物売りの軽トラが停まってました
おとつい買い物に行ったばかりなので 買いたいものがないけど
おかあさんとはちょっとお話したかったから
トラックが行っちゃうまで待って 道でおしゃべりしました
お隣の男やもめのご主人も買い物から帰ってきたから
おしゃべりにご招待www
なかなかないスリーショットでした
あったかい日だったからできたんですよね~
こんな偶然でもないと 近所の方とお話しする機会がないので
時々はおしゃべりもできたらいいなぁ~
キジトラさんはおとなりさんと おしゃべりしたりします?
アバター
2022/12/29 17:11
こんばんは(^ω^)

雲多めの一日でしたが、夕焼雲がきれいでした❤
創作というほどのことは・・(;^_^A
みなさんも旬の食材を合わせてお使いになったりするでしょうから・・❤
アバター
2022/12/29 11:45
今日は♪後3日、もうジタバタせず好きな事します!料理とか♪(^-^✿)
アバター
2022/12/29 08:20
おはよ~です♬ 
ここ数日、日中暖かいせいか朝晩の冷え込みも和らいだ気がします(◔‿◔。)

サクマのドロップで2つの会社で作ってるんですよね~
火垂るの墓で使われたドロップが今回倒産する方なんですよね^^;
アバター
2022/12/28 22:24
こんばんは^^
昨日は夜中まで年賀状を書いてました^^;
明日から帰省してきます(≧▽≦)ゞ良いお年を♪
アバター
2022/12/28 11:47
こんにちは(^ω^)

菊芋雑炊、自分でおいしそうかなと考えて作りました❤
レシピ見てないですが、多分、他に作っている方はいないのでは・・
牛蒡の風味ですごくおいしいです❤
私はさらに「むかご」を入れるのが好きです❤

お昼は水餃子のコンソメスープ❤
今夜は冷凍しておいた冬瓜と豚のあんかけ❤
アバター
2022/12/28 11:38
今日は♪来年はうさぎ年、うさぎアイテム結構あるんだな o(*'▽'*)/☆゜’と改めて ('-'*)

アバター
2022/12/28 08:20
おはよ~です♬ 
この年の瀬に家族が風邪を引きました、うつらない様にしないと(*´д`*)=3

明石家サンタは毎年凄いですよねw
佐久間製菓の話もビックリですw
アバター
2022/12/27 22:35
こんばんは キジトラさん
こちらも今日はあたたかかったので
庭の続きを~っと思っていたのに
昨日仕込んだかす汁をおなかいっぱい食べて
ほっこり落ち着いちゃいまして
けっきょく部屋の中でころころしてしまいました
せめて段ボールくらいは片付けないとだったのに~
アバター
2022/12/27 12:05
今日は♪パンダ、故郷に帰る。。。でもコロナ怖いよ~(●>ω<)ノ゙
アバター
2022/12/27 12:03
こんにちは(^ω^)

モヤシ、いいのですが、痛むのが早いのが悩みの種です❤

お昼はキクイモ雑炊❤今夜は水餃子の予定❤
アバター
2022/12/27 08:38
おはよ~です♬ 今日15時~年末年始タウンイベント始まりますね(◔‿◔。)

明石家サンタ観ましたか?
今回は観られなかったのですがTwitterで流れてきた
『パトカーに手を振ったら逮捕された旦那が乗ってた』が好きですw
アバター
2022/12/26 17:27
こんばんは♪
年賀状買ってはきたけれど面倒で手付かず。。29日から帰省予定なんだけど><
アバター
2022/12/26 11:56
こんにちは(^ω^)

明石家サンタがお好きなのですね❤
私はyoutubeてぐたぐたワインを飲んでいました❤

昨日の残りがあるので、今日はお料理しなくていいかも❤
期限切れモヤシのみ炒めました
アバター
2022/12/26 11:24
今日は♪サンタさんたら、落とし物しちゃって(-_-;)回収、回収♪

さんまさん、最近良く若い時の映像がテレビで流れて、かっこいいんでびっくりしますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
アバター
2022/12/26 08:32
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
とうとう今年最後の週、頑張りましょう(◔‿◔。)

今年の明石家サンタは1日ずれましたね~
かなり面白かったみたいですよw
アバター
2022/12/26 03:39
おはようございます キジトラさん
昨日 12月25日は我が家ではクリスマスよりも
パトラが我が家にやって来た2周年記念日
お誕生日と記念日にだけおやつをあげることにしてるんです^^
はじめてチューブ式のおやつをあげた時
まだ子猫だったからかもしれませんが
ものすごい勢いで チューブも指も齧りまくられたので
それ以降 おちょこくらいの大きさの器にいれて
舐めてもらってます
ケーキもチキンもツリーもないXmasでしたけど
パトラといっしょにほっこりした1日でした^^
アバター
2022/12/25 23:45
メリーXmas キジトラさん
明石家サンタ~見たことないんです^^;
さんまさんは好きなので見てみたいなぁ
おなじ中学校に通って
担任の先生もいっしょなんです^ー^
テレビの出演依頼がきたこともあったんですって
はずかしいから断ったって言うので「もったいなぁ~~い!」って
生徒たちは叫んじゃってました
CSで1982年日本レコード大賞を観てます
シブがき隊が最優勝新人賞の年です
特別賞に横浜銀蝿w
みんな若いし細い~~~
アバター
2022/12/25 22:57
Merry Christmas ♪
アバター
2022/12/25 21:13
こんばんは♪ホットミルクを飲みながらの巡回♪最近よく飲む~☆
アバター
2022/12/25 15:30
こんにちは(^ω^)

昨夜食べるはずだったケーキとパエリアを今日いただきます❤
アバター
2022/12/25 08:43
おはよ~です♬ 
昨夜はフライトレーダーでサンタさんの動きを見てました(◔‿◔。)
アバター
2022/12/24 18:06
今晩は♪Xmasイブp(*^-^*)q子供の頃はツリーを飾ったりしてたな。。。
アバター
2022/12/24 10:39
メリークリスマス♪サンタさんしてた頃が懐かしいわ~☆
アバター
2022/12/23 21:55
こんばんは^^明日お休みだぁ~!
アバター
2022/12/23 11:37
今日は♪電力供給が不足なのに、イルミガンガンってどうなんだろう?。。。(・_・。)
アバター
2022/12/23 01:21
こんばんは キジトラさん
椅子のキャスター部品 届いたんですがサイズが合わない;_;
そういえば・・・処分しちゃった椅子の時も部品を探して
結局見つからなかったような記憶が・・・・・
紙パック巻き巻きで正解だったかもしれませんw
次に車輪が割れても また巻き巻きすればいいって思うと
ちょっと気が楽です
アバター
2022/12/22 11:44
今日は♪今日は冬至 (*'-'*)柚子の香り大好きです(^-^✿)南瓜は天麩羅とか、ほうとうも好き♪
アバター
2022/12/22 08:59
おはようございます キジトラさん
ゴム車輪が割れちゃった昭和物の椅子の代わりに
座ってた折り畳みの丸椅子
背中の寒さよりもお尻の痛さが我慢できなくて
ワインが入っていた紙パックを車輪の幅に切って
くるくる巻き付けて 応急処置してみました
普通に座れてます^^¥
我ながらいい出来だったので
友達に画像を送って自慢したら
「部品なくてもそれでいいんじゃない?」
って返事がきました
とっても自己満足w
アバター
2022/12/21 23:28
こんばんは^^
今日から3連勤なんだけど今日すでに2時間残業。。疲れちゃった><
アバター
2022/12/21 07:14
おはようございます キジトラさん
デスク前の椅子のキャスターのゴム車輪が1個割れちゃいました
奈良に引っ越してきた時に父親と私のデスク用に買った物で
昭和物ですw
私が使っていた方は2年前くらいに車輪の部品の部分が折れて
修理不可能だったのでさすがに捨てて
父の部屋の椅子をずっと使っていたんです
今回は部品さえあればなんとかなりそうで
これかなぁ?っていうものを注文しました
ゴム車輪が割れた部品を取り外さなきゃいけないので
部屋の隅にひっくり返して置いたのですが
ひとまず座る椅子が必要なので
手近にあった折り畳みの丸椅子に座ってるんですが
長時間座っていると お尻が痛い><。。。
それと 背もたれのない椅子だと
とっても背中が寒いです^^;
アバター
2022/12/20 17:11
こんにちは(^ω^)

今夜はロールキャベツ❤
じゃがバタ❤
ワイン飲もうかな~❤
アバター
2022/12/20 07:26
おはようございます♪
今朝ニュースで雪のことしてたよ。。凄い雪><
アバター
2022/12/19 23:20
こんばんは^^
パート帰り外に出たら寒くてびっくり@@;
アバター
2022/12/19 20:32
こんばんは☆
こちらは1日中マイナス気温で道路の凍って怖いので、
大通りでイルミネーションやクリスマスマーケットが開催中ですが、
今年はまだ行っていません。

帰宅時の自宅までのお散歩は休止しています。

地下街などを歩くのですが、人が多いのでちょっと疲れます。
国外からの旅行客ともよくすれ違います。
また一回りお腹周りが大きくなったような気がしますw

明日も良い日になりますように(⌒▽⌒)ノシ



アバター
2022/12/19 17:30
こんにちは(^ω^)

散歩くらいでは体温まらないですね~。
朝室内は3℃でした・・

障子の破れたところを繕いました❤
今年は張り替える元気がありません~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.