Nicotto Town



バイバイ6万円(;_;)/ 尿路結石ESWL

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/14
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
展望広場 5

4択:くさや
=============================

12月14日(水)
尿路結石の結石が出ないため
体外衝撃波結石破砕治療(ESWL)
を受けました。


体に機械を当てて、
バンバンって衝撃をあたえて石を砕くんです。
日帰りで出来るし体に傷もつきません。


成功率5割以下(汗)
手術自己負担額6万円 
高っ!!(ll゚Д゚)



他の病院ですが、わかりやすく書かれてます】
https://www.seirei.or.jp/hamamatsu/department/urology/eswl/



私は1時間の間に
4000回バンバンしました。


手術前に座薬するので痛くありません。
規則正しいバンバン音に眠くなるくらいw
(寝てもOKです)


何よりも驚いたのが、
1時間暇だからバンバンしながら携帯OKでした(*´艸`*)



1時間医師がつきっきりで
照準を合わせてるので、値段が高いのは仕方ないのかな・・・




が・・・


駄目でした_| ̄|○ 
石は砕けなかった



バイバイ6万円(;_;)/~~~




アバター
2022/12/17 17:29
マリンゴさん
こんばんは(^O^)/ おひさしぶりで〜す。お元気でしたか?
コメントありがとうね。嬉しいです♡
もう年ですね( ´ー`)フゥー...まさか救急車に乗るとはねw
でも、悪玉コレストロールは下がりましたよ!\(^o^)/
平常値になったのでお薬も飲まないで済みました。やったー♪

マリンゴちゃんもメンテナンスをしたんですね。
何したのだろう?(・・)最近、病気に話題に敏感になってきましたよwww (*´艸`*)ぷぷ
尿路結石は日々お水を多めに飲むのが予防になるそうです。
タウンで会ったら、またよろしくね(⌒▽⌒)b
アバター
2022/12/17 17:11
みゆさん
こんにちは(^O^)/ ありがとうございます。
ESWLを検索すると70%とか80%など高い成功率が出てきます。
私の場合が低いのか、医師の腕なのか、機械の性能かわかりませんが
説明時にESWLの成功率は5割とお聞きしました。
手術直前になって「結石が小さいから5割ないかも」と言われましたがヾ(・・ )ォィォィですよねw
時間も30〜40分と聞いてたのですが、60分に変わってました。
それだけ頑固だったのでしょうか?謎です。

世の中は、ESWLよりTULと言う内視鏡手術が主流になってるようです。
私も痛い思いをしてたらTULを選んでいたと思います(;・∀・)
今まで苦痛がなかったし、
入院が嫌だったんですよおぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2022/12/17 16:24
ヤノスさん
こんにちは(^O^)/
お水いっぱい飲んでピョンピョンすれば、ポロリと出るはずだったんですけどね・・・
(´Д`)ハァ…
ESWLしたのだから、今度こそ出てって欲しいです(><)
アバター
2022/12/17 16:19
himawariさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ ご心配おかけしています。
結石が自然に出る期待が大き過ぎて、病院を選びを怠ったかな?と少し後悔しています。
尿路結石でトップクラスの病院が通院範囲で紹介可能だったのに、
知らずに選ばなかった自分が馬鹿でした。_| ̄|○ ←失敗して初めて細かく検索
そして、今検索して知りましたがESWLは結果が出るのが遅いみたいです。
https://doctorbook.jp/contents/364
聞いてません\(◎o◎)/ど〜ゆ〜事?って感じです。
なんにせよ、自然排出されてしまえば良いのですけどね。
アバター
2022/12/17 16:12
こんにちは!
6万円でダメでしたは、つらいですね。
いっぱいジャンプとか縄跳びとかしたら
落ちてくるっていうことは無いのですか?
次の診察までに出てくることをお祈りしています!
どうぞお大事になさってください^^
アバター
2022/12/17 14:26
るるもさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます。
そうですね!
ヒビが入ってて、知らない間に割れて出てるといいな〜♪
それ最高です。(⌒▽⌒)
アバター
2022/12/17 14:17
如月 けいさん
こんにちは! ご心配ありがとうございます。
石が砕けて「これで痛まず石が出るぞ!」と期待しただけに悲しぃです(´;ω;`)
それでも動いて自然排出されれば良いのですが、動いてる様子はないですね。
28日のX線の結果次第ですが・・・。
「気が付かないうちに出てた!」なんて奇跡はおきないですかね?w
医師に石!うまいです(*´艸`*)ぷぷぷ
アバター
2022/12/17 11:49
jun/さん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ESWLは衝撃波らしいです。
よくわからないけど、バンバンってされてました。
本当に!失敗したら半額になればいいのにね!
アバター
2022/12/17 11:26
ゆじゅかんさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ ご心配ありがとうございます。
自分は成功するもんだと思ってましたから、とても残念です(´;ω;`)
砕けなくても石が動いて出るかも!って期待もしましたが、
動いてる様子もありません。
28日に診察なので、その時に今後を決めると思います。
たぶん、来年入院して内視鏡で石を取り除くんじゃないかな? (´Д`)ハァ…嫌だな。
アバター
2022/12/17 11:23
みかちゃま〜

人間の身体もメンテナンスが必要ですよね、、、
わたしも10年前に自分の身体のメンテナンスを体験しました。

ストレスをどう無視(?)するかw、、と言う技をGETするか?と
あとは、日頃から薬草(薬効成分の高い食材)を身近にするよう心がけています。


コロナ禍も収束して来て、このところ、ニコブラがキラキラ集めくらいになっちゃったけど、
素敵なみかちゃまにタウンでお会いするのを楽しみにしていまーす。
アバター
2022/12/17 11:12
onpuさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
成功率5割と言ってたのに、手術前になったら
「小さいから5割ないかも。頑張ります。」っt言い出して・・・ヾ(・・ )ォィォィ でした。
それでも、石は小さいから動くかも!!!って期待したのですが
未だに、ウンともスンとも動いてる様子はないです(´Д`)ハァ…
6万円もしたのにガッカリです。
ほんと!ダイヤモンドだといいね(*´艸`*)ぷぷぷ

衝撃は、1秒に1回バンって感じでした。
60回x60分=3600回 1秒より少し早いんでしょうかね。
アバター
2022/12/16 22:39
成功率5割以下とは知りませんでした。
それと4000回、、、すごいですね。
よく行く病院にこの機械の説明が書かれてあるのを読んで、この機械で治療すればよくなるんだ!
と思っていました。
少しでも小さくなってするっと出て来てくれますように…。
返金制度とかあってほしいよね。
アバター
2022/12/16 20:56
案外 点滴でぽろりって 流れたりして( *´艸`)
アバター
2022/12/16 16:02
こんにちは☆
成功率が 5割以下…驚きました(;^_^A
1日も早く 体外に排出されることを祈っています。
きっと 大丈夫ですよ^^
アバター
2022/12/16 09:41
お疲れ様m(_ _)m
少しはヒビが入っているかしら^^:
アバター
2022/12/16 05:47
あああああ~~~~~><。
ショックorz

1時間に4000回も、しかも医師が石に(ダジャレではない)照準を合わせて衝撃波を当て続けているというのに…。
かなり硬い石なのでしょうか。
成功率が5割以下、という難しい治療だからでしょうか。
成功しなかったら何割か返金します、というシステムだったらよかったのに…。

みかさんの身体には何も負担はなかったようで、その点だけは良かったです。
とにかく早く石を身体の外に出したいですよね。
どうしたらよいのでしょうか。
もう痛くならないよう祈るしかありません…(-人-。)
アバター
2022/12/16 05:38
レーザーとは違うんだね。
失敗したのに、お金を払わなきゃあならないって、なんだか納得がいきません。
アバター
2022/12/16 02:11
こんばんは♪
うまく行かなくて残念だね。
早く治せるといいけど、次はどうするの?
アバター
2022/12/16 01:26
すごい名前の治療なのに
なんだか名前負けしてますね (;'∀')
それにしても4000回ってすごいですね。
いや、すごいのは石の方かな。
ダイヤモンドだったりしてww
取り出してみたら100万円くらいになったらいいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.