Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


流星観たぞっ!恵君覚え書き( ̄(エ) ̄)ノ


 

 毎度、獅子座の恵君です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。
 ふたご座流星群!到来って事で、天体観測してみました。

 結果!20分の間に三個の流れ星を観れました(#^_^#)

 簡単に言ってますが、寒さ対策の為、ウィスキーをワンフィンガー(^^)v
 内から温める事も忘れずに&革ジャンを着込んでの観察です。
 
 一番長いのは北の端から南の端まで!その間一秒未満←個人の感想です。
 短いモノは「(゜∇゜ ;)エッ!?」と思う間も無く(;^ω^)

 一応明日がピーク?いや今夜か!再度チャレンジしてみようと思います。

アバター
2022/12/14 21:28
 >ほとねさん
 (#^_^#) 今夜も観測してみたいと思います。流れ星見た記念日で、年末ジャンボ買ってみました(^-^;
アバター
2022/12/14 19:23
こんばんは^^
ふたご座流星群は今日の方が大量に流れるみたいですね。
アバター
2022/12/14 01:34
>小梅さん
 いや・・・(>o<")無理じゃ! 流星って余りにも短命なんじゃ('〇';)
お願い事をするには時間が足りません。
願いは一つ!「世界人類を幸せに出来るだけの現金を、どうぞσ(^_^)アタシに下さいな」
 明晩、もう一度チャレンジしてみますが(;´▽`A``
アバター
2022/12/14 00:53
流れ星にお願いしましたかぁ♪|ω・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.