Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


今夜の流れ星っ!(゜O゜;



 まいど♪\(。・_・。) 獅子座の恵です。
今夜が流星群のピーク!って事で、ドラマ相棒を観終わって、外に出てみました。 昨夜も{{{{(+ω+)}}}}寒うございましたが、今夜は、寒さに加え強風で長時間の観察は無理!(=_=)と言う事で。

 星が流れる前から、心の内で「宝くじ・宝くじ・宝くじ(´~`)モニョモニョ・・・」と唱えておりました。
 そーしたら!!なんと!20分の間に二個の流星を観る事が出来ました(^^)v

 けどね、笑い話になるんですが、実際流れ星を目の当たりにすると「( ̄0 ̄;アッ!出たっ!」って思って(邪念=願い事)なんて忘れてるんですね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。

 就寝前に、もう一度戸外に出て探してみようと思いますが(^-^; もし流星を観たら、きっとまた「宝くじ当選の願い」は、忘れちゃうんだろうなぁ。

アバター
2022/12/30 22:31
こんばんは^^
ニコ店のイベントクリアしました^^
ご協力ありがとうございました^^
アバター
2022/12/27 18:40
こんばんは^^
引っ越しは済みましたか?
アバター
2022/12/25 15:47
こんにちは^^
メリークリスマス☆彡

感染した方は関わりある方で、近距離で会話をしました。
その時(22日)、喉が痛いと言ってアメを舐めていました。
その次の日(23日)に熱が出て休みだと聞き、昨日(24日)、感染したと聞きました。
症状は喉の痛みがあるってことだと思っています。
私は幸いなことに、今現在は熱は測ってはいませんが熱っぽく無く、喉も痛くないし、
食欲もいつもと変わらずあります^^
心配してくれてありがとうございます^^

「ビンゴ5」で200円でも当たってよかったですね^^
前回も当たって、今回も当たるなんてセンスあるかもしれませんね。
私は予想をしてみました。数字が1こしか当たっていませんでした。
作戦としては角4つ当てたいと思っています^^

今年もあと7日ですね。
アバター
2022/12/24 18:21
こんばんは^^
私も思ったんですが、今の時代すぐそこまで回線が来ていても
おかしくない気がしますが・・・まだまだなんですね。

私の部署でコロナ感染者が出ました。内緒だと言われました・・・。
私は今日、友達とランチする約束してたんですがキャンセルです・・・。
私はこれから何日間かどうしたら良いのか・・・。
会社から休めとか検査をうけろと言われてないんですよ・・・・。
アバター
2022/12/23 16:22
こんにちは^^
引っ越しの時のネット環境には困ったことありました。
私も1か月以上使えませんでした。
まぁネットくらい無くても、生活には困らないですからね。
アバター
2022/12/22 16:47
こんにちは^^
今日は雨のおかげか、気持ち暖かく感じましたが、明日は冷えるみたいですね。
年末年始も冷え込むみたいですね。
アバター
2022/12/21 14:46
こんにちは^^
石原良純さんの件・・・。
人間の心理なのでしょうか・・・当たったて聞けば自分も乗っかりたいと
いう心理になるのでしょうかね・・・。
「一年が早いと感じる」人はって件なんですが・・・・
私は昔、聞いたのは20歳までは長く感じて、20歳を過ぎれば早く感じるものだと。
楽しい時間もアッという間なのは、マンネリとは思えないのですが・・・。
色々な見解があるのでしょうね。
どっちにしろ、マンネリでも楽しくても20歳を過ぎれば一年は早い・・・かな・・・。
アバター
2022/12/20 12:45
こんにちは^^
石原良純さんの件、テレビで見てました^^
その時に感じたことは、お金がある人ってお金の使い方がわかっているので
使っても、更に増えて入ってくるようになってるんだなって。
私はお金の使い方わかっていないので、努力をしても大して入ってこないんだなって。
・・・とは思いながら、買わないと当たらないので買っちゃいます^^
来年から「ビンゴ5」購入しようと思います^^
来年の抱負は「ビンゴ5」で高額当選♪♪
アバター
2022/12/19 23:59
こんばんは^^
今日は寒い・・・。
アバター
2022/12/18 13:50
こんにちは^^
相変わらずやらかしちゃってます^^;

「ビンゴ5」の当選番号をネットで調べて多く出ている数字を
選ぼうとしましたが、数字同士で相性がある気がして
考えていたら時間がなくなりました・・・。
アバター
2022/12/17 12:08
こんにちは^^
相変わらず、そそっかしいので体のあちらこちらぶつけてますよ^^;
最近はそそっかしさが増して一日に何回もやらかしてますよ・・・。

「ビンゴ5」ですか^^700円でも当たってればすごいですよ^^
私も始めようかしら^^「ビンゴ5」♪
アバター
2022/12/16 21:58
流れ星いいですね。見たいです。
実は自分、電車でも路面電車しか興味がないんですよ。おもちゃみたいな雰囲気が好きです。
アバター
2022/12/16 20:12
 >ほとねさん
 体に青あざ(^。^;) そう言えば!足の指をぶつける!っておっしゃってましたねぇ(^^;) 最近はいかがですか?と??サマージャンボの当選番号と100番の組違い??いやー、それを見た時の事を想像すると、かなりの落胆??(;・∀・) それとも開き直り?(^▽^;)
 年末ジャンボ、私はバラを10枚買いましたっ!流れ星効果が有るとよいのじゃが(*゜▽゜)ノ
アバター
2022/12/16 19:57
 >紫の上さん
 繁華街のど真ん中っ!って事は、皆がうらやむ一等地??(= ̄∇ ̄=) ニィ。ステータスですねぇ。
街灯も含めてLEDライトが普及して以来、防犯や安全が向上した一方、天体観測をするには、ちと厳しい現代ですね(;^ω^) 
 一方私、はい。イ*ンや牛肉チェーン店に徒歩で行ける今の住まいを退室しまして、どこに行くにも自動車が必須!の実家に戻ります(^-^; 少々不便なんですが、何せ庭付きの一軒家。住めば都にしてみようと思います(*´∇`*)
アバター
2022/12/16 15:20
こんにちは^^
いやいや・・・私、持ってないですよ。
自慢ではないけどおっちょこちょいで、年がら年中、体に青あざ作ってたり
車も何回かぶつけてます・・・。
そうそう、先日サマージャンボの当選番号を確認したんですが、
1等の番号が100番違いで組み違いでした。持ってる人なら1等は無理でも
組違いの10万くらいは当たるハズ・・・・。
占いによると私は大器晩成みたいです。
確かに、20歳くらいまでは最悪でしたが、最近は毎日が平和でお金は
余るほどは無いが、普通に生活が出来てます。
「若い時の苦労は買ってもせよ」というものでしょうか。違うか・・・(;^ω^)
アバター
2022/12/16 11:07
我家は繁華街のど真ん中なので 夜も煌々と灯りがついていて
おまけにマンション群の共同廊下のライトがまぶしくて
良く見えないです~~((+_+))

来年はお引越しをなさる予定なのですか?
アバター
2022/12/15 23:15
>小梅さん
 おっしゃる通り(;^ω^) 一瞬なのよねぇ。
 それでも観れた分、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。
そんな気分になれる気がしませんか?(*゜▽゜)ノ
アバター
2022/12/15 22:56
昨夜は流れ星を見れましたよう。☆彡
ほんと、あっという間に消えて行くのねぇ。
願い事する時間なんてありませんでしたわ。(笑)
アバター
2022/12/15 21:50
 >ほとねさん
 (#^_^#) 明るい流れ星!って事ですが、今回の流れ星の中で「火球クラス」の流星も有ったそうな(*´∇`*) 私は見られませんでしたが、ほとねさんが見たそれは、(゜∇゜ ;)火球だったのかも!
アバター
2022/12/15 21:47
 >紫の上さん
 (*^^) 寒ければ寒い程、夜景が輝いて見えますもんねぇ。後、暗ければ暗い程、多くの流星を観る事が出来るそうで(;^ω^) 来年は今よりは暗い場所に移り住んでるから、多くの流星が観られるかも知れません。
アバター
2022/12/15 13:47
こんにちは^^
昨日、23時半くらいに外に行く用事があったので、空を見上げました。
明るい流れ星が立て続けに2つ見ました。
ついつい、「あ!流れ星」と言ってしまう、願い事は言うのを忘れてました・・。
アバター
2022/12/15 06:52
何年か前に 流星群の当たり年だったときに
寒いのをガマンして見ましたょ♪
そのときは 大きく、長く、尾を引き、
流れた後の流星痕まで 見ることが出来ました♪
アバター
2022/12/14 23:30
 >PURUさん
 一攫千金を得たら!!の夢を見ているうちが、一番幸せなのかも知れませんよ(;^ω^)
 私の場合、宝くじが当選したら「24時間無料の子供食堂を開く!」ので、当選したら寝る間が有りません(>_<")
アバター
2022/12/14 23:04
今日は流れ星が見れるんですねw
そう言えば雲晴れて星が綺麗だったようなぁ^^;
寒いからもぉ外には出ないけど・・・・
ぷるも流れ星を見る前は願い事しようって思うけど
実際見たら忘れてる(。・w・。 ) ププッ

でも・・・流れ星で願い事叶ったらホントすごいよね~
ぷるだったら何お願いしようかなぁ~
仕事しなくても良いぐらい一生食べていけるぐらいのお金欲しい((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

宝くじ当たると良いねぇ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.