Nicotto Town


ひとりごと


クリスマス・キャロル

クリスマス・キャロル

もらったステキコーデ♪:38

【コーデ総評】
頂き物のお披露目も兼ねてコーデ。
最初は「鐘のキャロル」という曲をイメージしていたが、鐘を持たせるのを放棄したためコンセプトが崩壊。
しかし、なかなかいい感じになったのではないだろうか?と思っている。

【使用アイテム】
--交換所--
・シャイニーシンデレラヘア 茶 2022年12月交換所
・夏夜のきらめき星空ヘアアクセ 黄 2022年7月交換所
--C--
・ワンポイントアンクレット 金 2022年7月C限定(イベント参加用)
・一体型フェイス(ニコ夏グリッター) 2022年7月イベント特典
・背伸びのゴールドリング 青ニコガチャ第109弾
・天空の小さな星ブレスレット 銀 2017年7月C限定(イベント参加用)
・スターハイソックスL 青ニコガチャ第100弾
・シャンパーニュペルル 青ニコガチャ第69弾
・不思議なアラビアンろうそく 2014年9月C限定(イベント参加用)
--P--
・まとう12時までの魔法の光 白 2022年12月P限定(イベント参加用)
・ふわふわ天使の祝福ウリエルL 黒ニコガチャ第78弾
・堕天使の暗き光輪(白) 色ニコガチャ第24弾
・堕天使の狂える魔方陣(卯) 色ニコガチャ第22弾
・セイレーンの白銀の琴 色ニコガチャ第9弾
・ヘアーエクステ(ウェービーロング) 茶 2019年9月P限定
・クリスタルの羽 白 2014年12月P限定
・神話のスターティアラ 金 2013年9月P限定

【アイテム語り】
ふわふわ天使の祝福ウリエルL
これと神話のスターティアラが頂き物です!ありがとうございます!
ただでさえふんわりした感じでかわいいのに、白と金でお上品な感じなのがもう最高。
大切に使わせていただきます。

シャンパーニュペルル
おすすめクリスマス背景。キラキラ感があってとてもかわいい。
なんか物足りないなって時に是非。

不思議なアラビアンろうそく
隠れた名品。C参加用アイテムでありながら、なかなかいい仕事をしてくれるアイテム。
シンプルだがPに混ぜても違和感のない、実はすごいやつという印象。

【あとがき】
全く意識していなかったのですが、2022/12交換所アイテム紹介と似たコーデになってしまったので論評やめておこうかなと思ったのですが、今回紹介したいアイテムが紹介されてなかったので論評を書きました。
Pで落ち着いた印象にするには、色の数を抑えた方が良さそうというのと、キラキラエフェクトを着けすぎないようにしないとならないなというのが今回の収穫でした。

鐘のキャロル、この時期は頭の中でずっと流れているんですよね。
すごく厳かで綺麗な曲なので、一度聴いてみて下さい。
まさに天使の歌声。
https://www.youtube.com/watch?v=SQadcm_dwEM

この曲の替え歌が旧支配者のキャロルといいまして、クトゥルフ神話TRPGなどでよく聴く曲なのです。
私も最初は旧支配者の方から入ったのですが、曲調が綺麗だなって思って調べたら元ネタがあったようでして。
そっちがすっごく綺麗なものだから、すっかり原曲のファンになってしまいました。

ちなみにこの原稿書くのは2回目でして、1回目は書き終わったと思ったらパソコンがフリーズして全部消えました。
今、やけくそになりながら書いています。
後で追記するかもです……。とりあえず今はおやすみなさい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.