Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


バイファム ケイトが行方不明になるシーン

https://youtu.be/k8SaJVhtF38?t=1285
ケイトがカチュアを連れ戻すためにパペットファイターで出撃。
敵にやられて脱出不能のまま宇宙の深淵に向かって飛んでいった。
以降、戦死扱い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/6oLMy7tPdgk?t=110
11人いる 演劇

https://youtu.be/VVJYtAYfINI?t=786
SF漫画 11人いる の実写版

11人いる では受験生10人が船に乗り込んだ時、なぜか11人になっていた。
このため誰が後から付いてきた部外者なのか分からないまま、宇宙船内での共同生活が始まる。
ところが、このドラマでは10人全員の顔が写っているので、シーンを見比べれば誰が11人目かは一目瞭然。

漫画、アニメでは11人目の侵入者は試験を行っていたアカデミー側が仕掛けた難問の一つだった。
つまり11人目の男は試験内容を監視するための監視員のような存在。
しかし、それは受験生には知らされていないので、10人の受験生達は「この中の誰が勝手に潜り込んだ侵入者なんだ」と疑心暗鬼にかられる。
試験内容が分からないので古い宇宙船の中で右往左往する11人。
宇宙船が恒星の方向に流れ船内温度が上昇してくると彼らはパニックになる。
船内に生えていた植物が熱で弾けて有害な病気を撒き散らしていたことが判明する。
宇宙船の軌道を変えないと、植物の病原菌を吸い込み全員、死亡する。
それならばと爆薬を仕掛けて宇宙船の軌道を強引に変える11人。
しかし1名が病気に感染し、このまま放置していたら死亡することが判明する。
仕方ない、ということで11人はギブアップすることにした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.