Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


消費税増税で国民が喜ぶ

https://youtu.be/zcOGhXwiLMM?t=124

岸田総理は新しい税金の使いみちを思いついたことに安堵した。
新しい税金の使いみちさえあれば増税するための理由になる。
消費税をガツンと上げることで思い切った増税が可能。

消費税を10%にする時、官僚は「消費税を10%にすると国民が喜ぶ」と言及。
というのも8%の時は「消費税はいくらだ」と計算しにくかった。
それが10%になることで1割が税金だと言えば、計算しやすい=国民が喜ぶ という訳だ。
消費税10%で喜んだ国民がいるのかは大規模な調査が必要だろう。

ところが、今から消費税をもっと上げよう、という訳だ。
消費税を20%にすれば計算しやすいからと国民が喜ぶかも知れない。
消費税を上げる前に衆議院選挙をやった方が良いように思うが。

アバター
2022/12/21 05:47
いくら上げてもどうせその分どこかに消えちゃうから意味ないよねぇw
今まで増やしてきてどう変わったのか…
むしろますます不景気に進んでるよね( ̄▽ ̄;)
今は電子決済とか自動精算が増えたし別に切り良くなくてもいいし
アバター
2022/12/20 23:42
外国ではどーのこーの
国連からどーのこーの・・・

官僚どもの
いつもの言い訳

わざと言わしたりしてる
つまり
「ヤラセ」です
アバター
2022/12/20 21:10
消費税は0にしてほしい

昔のように高額な贅沢品にだけ税金をかけた方が良いと思います
アバター
2022/12/20 15:42
昔は消費税はなかった。
先進国なら消費税は常識だというが、一々他国の税制を取り入れる必要があるのか
アバター
2022/12/20 15:35
増税は嫌ですね。。。。

計算しずらくとも、減税がいいです。
1%を望みます( ;∀;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.