Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

今日はとても眠い・・・。
結構、長いことゴロゴロしてました^^;

メンクリについてジャンプを読むアレク。
いつものルーティンです^^
読み終わりトイレから戻ってきてしばらくして呼ばれました!
メモしていったことを読み上げ、血圧手帳と血液検査の結果の紙を提出します。
「インフルの予防接種もしたいんですけど」
「ああ、いいよ」
すんなりOK♪
申し込みの紙を書いて少しすると、また呼ばれました。
「今年から、私がするのよ」
出ました!ベテラン看護師さん!
予防接種が終わって、軽く雑談してきました^^「看護師歴何年なんですか?」
「もう40年かなあ」
「えっ!じゃあもう60歳!?見えないー!40代くらいに見える」
「60よ、60(笑)」

薬局では「今日は頓服が出ましたね」と薬剤師さん。
「17時くらいになると、具合が悪くなってしまって・・・。結構な頻度続いていたので、もらってきました」
あと、血圧の話もしてきました!
「下は高いのですが、上はそんなにということで、薬を出したら、逆に上が下がって具合が悪くなるということがあるのだろうということで、先生は薬を出さないんだと思います」
薬は家に届けてくれるということなので、そのまま帰ってきました^^

おまけですが、電気毛布は昨日ちゃんと届きました!
かなりくるくるとコンパクトにされて届きました。
「これ、本当に電気毛布?お前、何か頼んだ?」と母に言われましたよ^^;
横幅80センチのものしかなく、横幅99センチの伯父の布団では、かなり小さめ。
母が、ギャーギャー言ってました(笑)

アバター
2022/12/22 07:44
おはようございます。大変ご無沙汰しています。
病院診察お疲れさまでした。
その後体調の方は少しよくなりましたでしょうか?

薬を届けて下さったのですね。本当に親切な病院ですね。
私の所の薬剤師さんたちは、相当な理由がなければ自宅まで薬を届けることはしません。
今年はお盆近くに靭帯をいためて、近くでも歩けなかったため、内科の先生も、整形外科の先生も
電話再診扱いにして下さいました。

車いすが自宅にあった場合は、一人の場合でもダメなのです。
血圧上が高いのも大変ですが、下が高い方が大変みたいです。
詳しいことは近くの内科の先生に聞かないとよく分からないのですが。
血圧は、もし低血圧でも、エレベーター状態にならなければ大丈夫なことが多いようです。

低ければ、毎日同じような数字が続くというふうになってくればいいようです。
私の短期大学の時の美術科の先輩は、上も下も血圧は低血圧だったそうです。
大変ですねと言ったら、いやいや、毎日平均して似たような数字がいききしているような感じだから
具合も悪くならないよと言っていました。

参考になればいいのですが、もしアレクさんが、相当調子が悪いということであれば
エレベーター状態になるからかなと思います。

私は以前は低くて大変だったのですが、ちょっと気をつければ
何となくですが、今は調子がいいらしく、下も上も血圧はちょうどいいですね
と言われました。

年齢が進むにつれて、塩分を控えめにということも言われていますが
同じようなものを重ねて立て続けに食べないようにすれば少しは良くなるのかなと思いますが
お大事にしてくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/12/21 23:28
こんばんは
メンテ不評、ニコ店に同じ料理を4ヶ所に出せる改修なら大歓迎だけどな(^^ゞ
アバター
2022/12/21 22:48
病院お疲れ様です。
電気毛布って布団よりもやや小さめじゃないです?
ウチのもそうです。
布団からはみだしてる分の電器がもったいないからなのかなって思ってました。
でも届いて良かったですね。
アバター
2022/12/21 21:32
電気毛布!
暖かいんだろうな~(^^♪
また新たに寒波が来るらしいので
暖かくしてすごしてくださいね。
アバター
2022/12/21 20:50
こんばんは^^
アバター
2022/12/21 19:38
こんばんは~
駆け足訪問です
得点王にはエムバペです^^
アバター
2022/12/21 13:41
こんにちは。
通院お疲れさまでした。
電気毛布無事に届いてよかったですね^^
無事にはみ出さず使えたでしょうか?

(開)ボタンは、私がよく電車利用していたころにはなかったんですよ。
それがいつの間にか自分で開けるようになっていて、
つい、以前のように開くのを待ってしまうんです(^▽^;)
アバター
2022/12/21 13:08
こんにちは~
明日から4皿食べる女に変身します。今から根管治療を頑張ってきます!

伯父さんの電気毛布が届いてよかったです~!
横に小さめということなので、伯父さんは寝相よく寝るしかないですね。
ちなみにうちが使っているのは、敷くタイプの電気毛布です。
アバター
2022/12/20 23:47
こんばんは 今日のストリートはハウス 来週は今年最後のレッスンでロック♫
アバター
2022/12/20 22:31
今週は忙しくて毎日残業です><クリスマスが週末で良かったw平日だとケーキ買えないw
アバター
2022/12/20 20:47
こんばんは^^
通院おつかれさまです。
アバター
2022/12/20 18:18
通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
電気毛布小さかったんですね、でも温かいと良いね(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.