Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


子供の頃はサンタの靴下が好きでした。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:137






この季節になると、スーパーマーケットやら、

輸入雑貨店などでも、置いてある

「ChristmasSantaの靴下」がありますね。



イマドキのは、特殊加工された物やハンドメイド風の

編んであるタイプの物などありますが、

私が子供だった頃は、紙を筒状にした固まったタイプ

の靴下しか販売されていなくて、

その靴下に、はち切れんばかりにお菓子が入っていて

理由はわかりませんが、子供の頃の私は、

そのChristmasSantaのソックスが大好きでした。

何でだろう・・・と今になって思うのですが、

時代的に、昭和の高度成長期のバブル感?を子供であって

も感じる事が出来たのかも知れませんね。


それで、そのソックスに思い入れがあって中身のお菓子を

全部、食べ終わっても自分の枕元に置いて眠っていた事も

あって、自分の少女時代のChristmasの想い出です。


今も、あるんでしょうか?

あの紙で作られたChristmasSantaのソックス・・・


ちょっと懐かしいですけどね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.