Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(12/12~12/18)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○忍の一時 火曜日 23:00
☆11話

一時くん?! 秘伝忍核を甲賀に渡すってま?!
秘伝忍核を渡して甲賀との和睦を図ると思いきや、それが裏切り者をあぶりだすための作戦だったとは。
鬼道の本当の目的(忍者すべてを滅ぼす)を知り、ひとり対決しに向かう一時くん。
完全に流れが任侠映画なんだよねぇ。今期、忍者とメイドで2本も任侠物見ることになるとは思わなかったなぁw


○チェンソーマン 水曜日 00:00
原作履修済みなので簡単な感想のみ
△10話

岸部隊長かっこよ!!
デンジくんとパワーちゃんのいかれっぷりと比べてしまうと、アキくんはやっぱり普通の人間なんだよねぇ。本当に姫野先輩の言う通り公安なんかやめちゃったらよかったのに。今更そういうわけにはいかない状況になっちゃったけども。
さて、来週はみんな大好き未来の悪魔の登場ですねw


○ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科- 水曜日 22:00
☆11話

あー。いたいたいた、あのサイコストーカーさんが、マグナム行方不明事件くらいで諦めるわけなかったよ、そういえば。そんなに権力持ってるとは思わなかったから、なんとなく意識から除外してたけど、ジャックが黒幕って言われたら「そりゃそうですね!」って納得できるくらいにはヤバいやつだよねw


○モブサイコ 100 Ⅲ 木曜日 00:00
☆11話

鈴木親子のフルパワーでも止められないモブくん。鈴木父が、家族を捨ててモブくんの力を吸収する道を選ばなくてよかったと思います。ちゃんと変われてるんだなぁと。
してして、肉体改造部の皆さん、からのー、律くん登場。いやぁ、律100%が見れるとは思わなかったです。律くんもトラウマを乗り越えて成長したんだなぁ。
肉体改造部のみんなの声や律くんの声は、モブくんに届いてるっぽいんだけどなぁ。それでもやっぱり止まらない、止められない暴走。
深層意識の中で自分自身と対面するモブくんの明日はどっちだ?!


○恋愛フロップス 木曜日 01:05
△10話

ちょww いくらアバターとはいえヨシオくんの扱いww ネタキャラにしてもひどすぎ、ワロタw
何とか仮想世界に潜り込んでアメリアちゃんたちとも合流できたけど、大変なのはここからだよね。
再会を拒む愛生ちゃんと再会したい愛ちゃんの(あれ、逆だった? うろ覚えごめん)の相反する意思を受けて、アサヒくんたちを排除しようとする世界そのものと、イレイサープログラムで世界そのものを消去しようとする動きに逆らってふたりのもとにたどり着かなきゃいけないんだから。
道半ばで、みんなを庇って先に進ませるためにモンファ先生が脱落。ずっとシュールなギャグで笑わせてきておいて、ここで泣かせに来ます?! 
この先、アサヒくんが愛ちゃんとの過去を思い出すごとに、ひとりずつ脱落していく感じで進んじゃうんですかね。悲しい。


○マブラヴ オルタネイティヴ 第二期 木曜日 01:45

☆11話

伊隅大尉回といっても過言ではない展開。柏木少尉も散り、伊隅大尉は凄乃皇弐型とともに大量のベータを道連れにして自爆。ゼロゼロユニットは救出できたけど、犠牲は大きいなぁ。けど、お別れの機会を与えられた伊隅大尉はまだましだったのかも、と思ってしまうのが、戦争のむごさだよね。自爆がましなわけないのに。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.