Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


嫌ですよね・・・フランチャイズ店「KF」。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:129






昨日、昨年は行けなかった、我が家恒例のChristmas用

のフライドチキンの予約に行きました。



我が家では、毎年「お家で七面鳥を焼く。」という家では

無く。そして・・・

どこの庶民のみなさんでも買う、某有名メーカーの「KF」の

フライドチキンを家族4人で食べる。というのが長年の我が家

の何となくのお約束で、毎年、この時期になると・・・

「行かなくちゃ!」ではなく、

「今年も、この時期。この話には、あのお店に行こうかな」

という感じでありましたが、

我が家も、時代の流れと共に、4人でフライドチキンを

食べていたのが、気が付くと今年は一人前。

という御時世になりました。


私と周は、共に別々のお食事をする事になり、結局、

フライドチキンは、私の母親一人で食べる事となりましたが

用は、私は母親の「御使い」で、買い出しに行くだけで、

私が、一口でも食べたら大変!という状態であります。


そんな中、昨日の夕方に、その有名フランチャイズ店に

Christmas用のフライドチキンを予約しに行くと、


若めを気取った従業員(女子)が、何だか入店した時から

「やってますから!」の雰囲気で、私は即、

「嫌な感じ・・・帰ろうかな。」と思ったのは事実です。


しかし、母親のフライドチキンを予約しなければいけなく

なっているので、仕方なく、何となくChristmas感が

漂う雰囲気のセットを一人前頼んで、

(しかし、街を歩くと、とにかく物価が高い!ホント。)

レジに行くと、会計をしてその従業員がレジを打つと

何だかゴチャゴチャ言っているようで、何だか知らないが

「あの人」から(ストーカーのアイツですよ!)私は、

「お前の料金ではこの店にはお釣りが無い。そしてこの料金

ではお前は、この店では買えない。」

とか言って(ふざけんなっ!!!)

その話の通りにして置きたいのか、その従業員はレジで

モタモタし始めた挙句、

「お釣りは同じですが、レジを打ち間違えたのですが

このレシートでいいですか?」

とかアリゾナ的な話を押し込んで来て、

レシートは、注文した金額ジャストで打たれていたようで、

実際には一万円からのお釣りでしたが、お釣りの料金を

レジ打ちしていないレシートで、

「何?これが出来た話か・・・嫌な感じ丸出しではないか」

と思い、更に、その従業員から

「お釣りは同じですが、このレシートでいいですか?」

と、ふざけた、とぼけた話が飛び出して来たので、

私が「悪いけどもう一度打ち直して貰えますか。」

と言うと、奥から「レベルの高そうな指導者の御婦人」

が出て来てレジの始末をして、「ホレ!もう一度レジ打ち

をせんかい。」

という、おっとりとした対応で登場して(この類の指導員は

どこの職種にもおり)


それで、やっと私が注文した会計が出来上がり、予約した

母親のフライドチキン獲得の発注、及び受け取りの順番表を

受け取って終了したのですが、途中、何回も「あの人」を

含めて野次の横槍と格闘しながら、

「フン!人生どこに行ってもこんなもんだ!嫌らしさ100倍

ですわ!耐えられませんわ!」と最近は何故か怒ると、

関西弁になり、私は決して関西系の嫁ではない!

と心の中で叫びながら、以前より感じていたが、

先程の某有名フライドチキン店は、伯母のお買い物の代行の

時代から「個人的には、私は好かんわ!」と叫びながら、

どこのフランチャイズ店とは言いませんが、

とにかく好きじゃーないけど(私個人は、あんなの食べなく

てもChristmasに・・・死ぬ訳じゃないし!と思って贅沢

も無い生活におりますが)あのお店!

フン!長期ブランド店気取りで存在しているのか知らない

が私は以前からあまり好きでは無いです。

今年までは、母親の代行で買いに来たけど、来年からは

もうこんな我慢ばかりして居られるかっ!

利用ばかりされたくないよ!

そんな気持ちで商店街の中を大声でモメまくりながら

帰宅の地に出た、昨日の私でした。

(来年は、母親と一緒でなければ、もうこのお店には

来ませんから、これまでで・・・

嫌いでしょう?ウチの話し。

じゃー、わかった。ウチも付き合いたくない。

ウチからは迷惑かけずに、伯母の時代から迷惑かけてない

ですから、さようなら!)


昨日も、大変嫌な夕方の出来事でした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.