Nicotto Town



みあげたもんだよ夜空のたんご くヮらんたせって

きのう図書館の帰りにマダム横谷からお声掛けいただいた

影が薄
日常生活で
よそさまのお目に留まりにくいらしく
さながらゆーれいのようにひっそり歩いてオルガ
ほんとうにまれな明るいピックアップうれぴものなり
横谷ご夫妻は6年前に転居してこられて
ムッシュ横谷は現在信徒委員長を引き受けてくださっている
いずこの共同体においても
世話役はたいへん心底たいへん
ましてや宗教的マイナーグループを選択しちゃう人たちって
つわもの揃いだすからな
なにもしなくていいから
と神父さまにそそのかされたらしいが
コロナ明けの本年
仙台管区の司教さまがかわられて
委員長は代表でご挨拶にうかがう
女性の会が
お話をお聞きしたいと打診したところ
ちょー真面目な委員長は
ご本業の日本小児内科学会総会に向けて準備した
研究報告をイノセントなこひつじたちにも
わかるようにリライトなさり
授業さながらの45分
総会当該地だたから準備もぱなかたことでござりましょう
主任司祭
活動をアピールすべく
新任の司教さまを招聘して堅信ミサを企画
仙台管区内の信者わらわら集合
典礼文言刷新のための県内総合お勉強会
これも予定繰り上げ操作あったんですってさ
神父さま
5年ぶりのサバティカル
その間の代行神父さま接待
あとはルーティンなバザーとかだげど
んー
みんな
使える人材とことんこき使うよねー
ムッシュー横谷はアリゾナだったか留学されてるので
米語バチしだげど
ベトナムの技能研修生とそのファミリー激増は
てまえどもの地域でもお世話になっておるわけだぎゃ
ベトナム語
フォーとかバインミーくらいしか
びーばは
わからにゃいのに教会用ベトナム語学習
できなくはないがちょっとまだ無理
チェチリア聖歌隊インターナショナル・ミサの時
ベトナム語の聖歌一曲だけ無理矢理歌ったげど
完全忘却
マダムとドトールでわーわーお話べりべりたのしかた
コーヒーとケーキごちになったまんまみや
電話で
明日のイブのご用命あり
ばんばれ えぶりわん

成瀬巳喜男:映画の面影
川本三郎
新潮社 2014
220p;20cm 新潮選書

やるせなきお
おらーきおじゃなくて
渋い
てか
しみったれてる
てか
もちろん嫌いじゃなかった死ね明日とだが
おとなになると
しみじみしみますな

アバター
2022/12/25 11:12
ぬき足すり足しのび足
ややこしやややこしや♨︎
アバター
2022/12/24 14:55
歩行移動で頭と腰が地面と平行に動く人をたまに見かけます
あれは特殊技能では?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.