Nicotto Town


B5コピー用紙


ポケットランドの話

今週の火曜日にポケットランドというサイトがサービス終了したのをまだ少し引きずってます
アットゲームズ時代を含めると約16年入り浸ってたサイトなのです
その間ほぼ毎日ログインしたくらい、日常のひとつと言うかあるのが当然だと思えるくらいの場所だったのでショックが大きいです
正直ポケランがなかったらニコッとの存在も知らなかったか知るのが遅れてたと思うし、そもそも猫辺るーくという存在の発祥の地なのです

今はツイッターに、サービス終了前に撮った自分のオリキャラ再現コーデのSSを投稿してたりします
これを投稿する内に自分の気持ちが落ち着けばいいなあと思ったり

セルフィ(ポケランのアバター)の絵柄は着せ替え系ゲームの中で一番好みだし、アイテムの量ありえないくらいあったし、1つのアバターで男女関係なく全ての衣装が使えるのも嬉しかったし、色々な作品とのコラボも嬉しかったし…

あとはポケランで繋がった人との繋がりが完全に途切れてしまったのも寂しいなと
最終的には年単位でINしてない人がほとんどだったから希望はあまりなかったのかもだけど…
せめて私の名前で検索したら私にたどりつけるように名前を変えないようにしたいなと思ってます
約16年猫辺るーくでやってきたので多分今後も猫辺るーくでやっていくんだろうなと思います

今回のことで色々後悔があるので、こっちではそういう後悔をできるだけしないように色々したいです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.