Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


100均ネイル「わっく部屋ネイル」やり方


メリークリスマス♪

100均ネイルを終えました~^^
もう、死ぬかと思いました(笑)
今日は、アレクが所属している不眠のオプチャ、「わっく部屋の背景をネイルにしてみたら!?」と言われたことがきっかけでやってみようと思ったセルフネイルです!
わっく部屋の背景は、ピンクとホワイトのラフなボーダー(*>∀<)ノ))★
とてもメルヘンですよね!
ではこの「わっく部屋ネイル」のやり方をシェアしたいと思います^^

「わっく部屋ネイル」やり方
①「マスキングテープ」で、爪の周りを囲んで、はみ出しても大丈夫なようにする。
AC ファイバー ベース コート」を塗って乾かす。
エスポルール ネイルポリッシュ サーモンピンク」を親指、中指にベタ塗りする。お好みにより、2度塗りする。
④「マスキングテープ」をラフにある程度の太さにはさみでカットする。1本の指につき3本作る。
⑤親指と中指に、粘着力を弱めた④のテープを、ボーダーになるように隙間を開けて貼る。
⑥⑤の上からGENEネイル ホワイト」を塗る。
⑦⑥が乾いたら⑤のテープを剥がして、AC クイックドライ トップコート」を塗って、乾いたら完成。

ニュアンスチェンジその1
「マスキングテープ」で、爪の周りを囲んで、はみ出しても大丈夫なようにする。
AC ファイバー ベース コート」を塗って乾かす。
エスポルール ネイルポリッシュ サーモンピンク」を人差し指、小指にベタ塗りする。お好みにより、2度塗りする。
④乾いたら雪の結晶の「ネイルシール」を貼る。
AC クイックドライ トップコート」を塗って、乾いたら完成。

ニュアンスチェンジその2
「マスキングテープ」で、爪の周りを囲んで、はみ出しても大丈夫なようにする。
AC ファイバー ベース コート」を塗って乾かす。
③「メラミンスポンジ 落ち落ちV」に「AC ネイルエナメル 009 シルバー グリッター」を塗る。
④スポンジを、薬指にポンポンする。
AC クイックドライ トップコート」を塗って、乾いたら完成。

「わっく部屋ネイル」に似たネイルの画像
https://pin.it/HFPuMLe
※アレクのセルフネイルではありません!

文章ではわかりにくいかと思いますので、動画も貼っておきますね^^
https://www.youtube.com/watch?v=eApe0Gp1wB0
慣れれば、かなり綺麗にボーダーが作れると思います!
100均ネイルの可能性を、あなたの手で広げて見ませんか?

アバター
2022/12/25 22:53
May your Christmas wishes come true! cheers 
アバター
2022/12/25 22:50
*<(*´-`)o∠※PAN!”。・:*:・゚Merry Christmas♪

今年はチキンじゃなくておでん食べましたw
もちろんケーキは食べましたよ( *´艸`)
明日体重計るのが恐怖です(>_<)
アバター
2022/12/25 20:54
メリークリスマス!
アバター
2022/12/25 20:22
♡Merry Christmas♡♪*:゚+。.☆.゚
昨日も今日もケーキ明日も明後日も多分ケーキww
アバター
2022/12/25 19:01
メリークリスマス!
このたびはこちらのプレ企画への
ご参加、大変にありがとうございました<(_ _)>
アバター
2022/12/25 18:16
メリクリ♪お気に入りのケーキ屋行ったら今年はホールしか売ってなかったので断念しましたw
アバター
2022/12/25 10:20
アレクシエルさん、MerryChristmas!です★
100均ネイルを極めていますね~すごい!!

私はやっと最近、ささくれ防止のために爪先までハンドクリームを塗りこんでいます(笑)
アバター
2022/12/24 23:25
Happy Merry X’mas 今夜は忙しい¢( ・・)ノ゚ポイ~畄

ん? 何か面白かったw
アバター
2022/12/24 20:18
MerryXmas♪

質問なんですけど、爪に貼り付けた飾りが手袋の脱ぎ着でとれたり、爪自体がひっかかったりしないものなんでしょうか?
あと、爪をああいう形に綺麗に切るのって大変じゃないんでしょうか?
ちょっと引っかかりがあると思って切って行くとどんどん短くなっちゃいます(*_*;
アバター
2022/12/24 18:26
♪メリークリスマス!*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚
楽しいイブをお過ごしください♪(﹡ˆᴗˆ﹡)♪
アバター
2022/12/24 16:04
こんにちは^^
かわいいカチューシャですね。
光りかたに見とれます。
アバター
2022/12/24 15:51
✨メリークリスマス✨

確かに動画の方が分かりやすいですね(--)(__)
100きんの可能性ってステキですよね!
わたしは手芸用品の100きん、使いこなせるようなりたいな,゚.:。+゚
アバター
2022/12/24 13:46
こんにちは。
メリークリスマス(#^^#)
わざわざ画像と動画探していただきありがとうございます。
とても分かりやすかったです^^
久し振りにやってみたくなりますが、
手が汚いからちょっと合わないですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.