Nicotto Town


11111


プレイリスト再構築。


カテゴリ音楽とどっちがいいかと思ったけど
PC乗り換えに伴うのでこっちにしよう。

ウォークマン付属のXアプリは古くて使えないので
新しく別の(ソニーの)再生アプリを入れたんだけど
別のアプリ、ってことはプレイリストがないわけですよ。
楽曲データも昔取り込んだ順になるわけでなし。
時期バラバラになってるアルバムからお目当ての曲を探すのもめんどい。
(タイトル覚えてれば検索で出るけどさ)

やっぱりプレイリストは欲しいよね。ってことで
古いPCのプレイリストの曲名をえんえんメモ帳にメモって、
それを見ながら再構築しようと目論んでるんだが
数時間やってまだメモが終わらない……

Ysの曲とかタイトル長い上にバージョンがいっぱいあるからさー、
オリジナル/PCエンジン/パーフェクトコレクション/エターナル/クロニクル
…と区別しないといけない。
元ネタはカセットテープにダビングした時代からある大事なプレイリストだww

他には……
ぼく地球とか炎ミラのストーリーに合わせてイメージした曲のプレイリストとか。
魔法少女とか世界名作とかスパロボとかで時代順に並べたやつ。
ガンダムとうる星やつらとマブラヴも時代順に。
フィールド/森/水(氷)/戦闘/洞窟、と場所別に分けたゲームBGM集とか。

メモ終わってもそこからが再構築だから
いつになったら終わるんだろう?
少しずつ進めるしかないから来月になるかな。


新しいノートにはDVD/CDドライブついてないので
地元のPCショップで買おうと思ったら、USB2.0でwin10対応のばかりなので
アマゾンでUSB3.1でwin11のやつを注文したら届くの30日ですってよ。
サンタさんが忙しいんだなあ!
(ここでようやくコーデとつながった…?)
……とアマゾン見たら発送されてた。なんだ月曜には届くのか。

届いたらゲームのDVD入れて、win11で動くかやってみたいところ。
動かなかったらDLとかSteamとか検討するか、前のPCでやるかだからね~
以前DLで買ったYsクロニクルとフェルガナは再DLで無事動いた。よきよき。


本日のコーデは、てんこ盛りサンタさん。
ブレゼントいっぱい持ってきたよ!
白い箱の後ろに黒い箱もあるのが見えるかな?

アバター
2022/12/26 20:27
>ゆかむぅちゃん
プレイリストは大事だな!
作り方も前のアプリとは勝手が違うけど
さくさく動くからがんばるよ~

プレゼント、大きな箱と小さな箱どっちがいい?
(それ大きいのに妖怪が入ってるやつ…)
アバター
2022/12/26 00:16
こんばんは(*^^*)
何だか大変な作業ですね(^-^;
メモだけでも時間かかりそうです('Д')
でもプレイリストは大事ですもんね(((uдu*)ゥンゥン

サンタさん、ウチにもプレゼント下さいw
アバター
2022/12/26 00:06
>遊希ちゃん
プレゼントいっぱいでいいよね、これ~
手前に袋、奥手に箱、アクサセリでも箱持ってるのです。
サンタさんのほかにフー太郎さんもお手伝いしてるから早いんだな!
アバター
2022/12/25 23:34
プレイリストの方は、経験がないのでさっぱり分かりませんが
コーデは、たくさんのプレゼントに囲まれたサンタさん、ほっこりしますね~
奥手にもプレゼントを持っている?
覚えていたら来年のXmasコーデで真似っこさせてくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.