Nicotto Town



くまスマス


くまっす


やぁみんな、イイコはサンタさんに何か物をたかって
せしめているかな?

貰えるもんを有り難がって何が悪い!?
欲しいものを欲する!
欲しいものを与えてやるぞと見せつける!
そうして経済は成り立ってるんだよっ!

はい、薄汚れ感を忘れず提供
ケモノを愛する心が表れる
そんな年の瀬、有馬記念が気になって仕方ありません


14年前だとタウンにプレゼントとか何か降ってきたっけ
まだ夕方から朝までしかタウン空いてなかったっけ?

何度も有馬記念は外すのに
前後の10Rか12Rで勝って元を取ることを繰り返してきたか…

新潟は新潟競馬場という
競馬好きなら最長直線コースとばんえい競馬を持ってる
見たい競馬場の一つを持ちつつ

全体的にギャンブルなんだから受け入れないぞ感のある圧と

何言ってんの?テレビCMはパチンコスロットが多くて
競輪もボートも少ない財政支える環境作り担ってるのに
せめぎ合ってて

あんまり競馬を楽しめる感じが広がらないというか
その為の交通網に力を注がない感じが
関東と違うなぁって感じです

そうでなくても
この今年のクリスマス寒波とやらは
のんびりした
ホワイトクリスマスを味わわせてくれる気配ではなく
結構雪害モードでお疲れの地域増えてますやね

うちはそれでも停電もなく有り難いくらいですが
物資不足で
カット野菜やパンやおにぎりが届かなかったりです

昨日はあったけど、買いに行くと道が悪くてヘトヘトw
店員さんに話しかけられる程暇そうで
何なら商品がまた届かなかったらどうしようという
不安の愚痴聞きw
そんな事も、雪道を戻るから一休みしたい気分には
丁度良いくらいです

皆の地域は
今どんなクリスマスイブナイト…からのクリスマスですかねー?

あまりに経済的な困窮から
灯油代貰えるんですが
その税金に、灯油代という名目は必要かな?
電気代だって良いしガス代でもいいんだし
それでもお知らせが来て申込用紙書いて出したんですけど
まだまだのようです

もう寒波のお陰で
とっくに暖房に頼りたいのにこれですわw

大人にはサンタさんが来ないってことかなー(´ 3`)

14年…かな?13年前かな?
ステプ巡回もしていた頃には
クマスマスと挨拶して巡ったり
ヘタレた大人らしい遊びを堪能したものだなぁ、なんて
思出話が
経済面やら政財界とやらへの愚痴というより
ガチの本気すぎる法的や税務的な専門的見解込みの
御意見ぶつけそうな勢いですw

13年前くらいに
オイラの部屋に来てチャットしたいとか言ってた
当時小学生だった子達は今成人してるよね
何をしているかなぁ

SARSを聞いても
何やら物々しい報道を見ても
異国の事だった島国の平和をまだ味わってた頃と
今が
10年ちょっとという時間だけで隔たってる
コロナになったらそうはいかなかった
あの時味わってたらどうなってたかな
なんかそんな事も考えたりする昨今です

ニコタ始まって2回目の寅年が終わって
2回目の卯年が始まろうとしてますな
またどんな風に過ごすんだろう?
くまくま言ったり
ねこっとタウンとか言ったりを
いつまでも楽しめたら良いな

アホみたいに宝くじでも当たらないかなーとかも言いますよ、ええw

現実を無視するからなんかじゃない
現実に生きてるから望むんです
サンタさんにも
神様とか悪魔様とかいらっしゃるなら
すがりたくなったって
大人は人を頼らないものじゃない

頼ることもあるから
頼られた時に応えられる大人になりたい
大人もとっくに老いてますけど
成長したくて
できるならしたくて
やってて出来ても、助けてくれず搾取する人に辟易して
生きてるもんなんですよ

ケーキやチキンの美味しさに癒されていたいものなのよ

おや
消防車が走ってる音がした
また頑張る人が誰かを助ける
応援しよう
自分でも頑張ろう

ケンタのチキンが食べたいくまー

アバター
2023/03/01 05:13
>もふもふさん

チキンもうまし!おにくはうまし!
熊の肉も好きですが
馬や鹿も大歓迎ですー( *´艸`)豚バラ肉の塊をチャーシューにしたい欲求を日々堪えておりますよ~
アバター
2023/02/25 14:58
チキンは旨いですよなー(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.