Nicotto Town



夢が叶ったクリスマスと伝言板




年末が近づいて 街が活気づいている感じがしています

先日 久しぶりに実家に顔を出してみると

母が少し落ち込んでいるように見えました

話してみると 築10年の家なのですが

窓ガラスに亀裂が入り 今はテープで補強しているとのこと。。

見積もりの電話をしたら 特注の窓なので

高そうな話を言われたと話していました

ちょうど その日 見積もりが届いて

母は 10万円位で予想していたようなのですが

値引きして 15万円と言われたようでした

その話を聞いたのが 23日だったので

昨日のイブの日 実家に苺のホールケーキと

オードブルを届けたいなぁと思い

ケーキとオードブルの間に そっと

15万円を入れた封筒とメッセージカードを添えて

見えないように 一緒に届けました

お金をそのままだと 遠慮するのがわかっていたので。。

母は喜んで受け取ってくれて 家に帰る途中

お金に気づいて 驚いた母からLINEがきました

最初は遠慮していたのですが 快く受け取ってくれることになり

母からとても感謝されて 私もとても幸せな気持ちになりました

私の夢は 両親に親孝行することだったので

その夢が叶い こちらこそ受け取ってもらえてありがとうと思いました

LINEで日頃の感謝の気持ちも伝えられて

とても素敵なクリスマスイブになりました(*^-^)

今日も 素敵なクリスマスになりますように☆彡

最後まで 読んでいただいて ありがとうございます

この日記は 伝言板として使っていただけたら

嬉しく思います

いつも優しいメッセージをありがとうございます

心から感謝しています♡

アバター
2023/01/02 15:19
こんにちわ 
今日はゆっくりです 
この後おいしそうな
和菓子を頂きます(^-^)
アバター
2023/01/02 15:08
明けましておめでとうございます。
haruさん今年もよろしくお願い致します。
明るい良いにしたいですね(*^-^*)
アバター
2023/01/02 10:53
おっはよ~ん^^恒例の箱根駅伝を観ながらの訪問開始です 勿論、ちょびちょびやってます^^
アバター
2023/01/01 22:45
新年あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いします✿
アバター
2023/01/01 22:40
明けましておめでとうございます。
ニコタお休みとのことですが、昨年は交流ありがとうございました^^
ご家族との時間をどうぞ大切になさってくださいね^^
アバター
2023/01/01 17:33
こんばんは、haruさん~喪中だけどニコタで振袖着ちゃったw
今年もよろしくお願いします。
お着換え楽しいしお正月だから着てみたい~って思ってね。
今年も素敵な年になりますように。
アバター
2023/01/01 15:53
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
お互い、健康で素敵な1年になりますように!
アバター
2023/01/01 11:40
謹賀新年 2023年・昭和98年・平成35年・令和5年 haruさん、今年もよろしく~(^^♪
アバター
2022/12/31 17:49
haruさん、こんばんは^^
今日はお料理ちょっとだけ頑張りました。夜はゆっくりします。
日記見て寂しい~って思ったけどリアル優先でゆっくり過ごされることいいですね~♪
寒いから体調に気をつけながら暖かくしていてね。
今年もお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
アバター
2022/12/31 17:05
こんばんわ、ニコッと本格的に休まれることにされたんですね。体調は良好なようで良かったです。良いお年を!リアを大事になさってください。寂しいですが、、
アバター
2022/12/31 11:30
こんにちは。

お陰様でイベント達成しました。
沢山のご協力ありがとうございました。

日記拝見しました。
リアの生活の充実が何より大事だと思います。
私も仕事もあり、土日中心の活動ですが、自分の体調や、持ち帰りの仕事が優先です。
haruさんも、ニコットは自分の気分転換のために楽しんでね。
今年1年ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。
佳いお年をお迎えくださいね。
アバター
2022/12/31 09:00
おっはよ~ん^^ゆく年くる年、大晦日 あとは除夜の鐘の響きを待つばかりかな?^^良きお年を!
アバター
2022/12/31 08:05
おはようごさいます。
昨日は仕事納め後、美容院へ行きました。
緊張するので終わると疲れましたが(笑)、痛んでいた部分がまとまりやすくなりましたよ~。

今年も素敵な交流をありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
良いお年を!
ヽ(´ー`)ノ
アバター
2022/12/31 06:57
haruさんおはようございます 今年も大変お世話になりました 
haruさんにとってもお母様にとっても素敵なクリスマスだったようで
私も最後にこんな素敵なお話が聴けるなんて
ほんとうに心、温まりました ありがとうございます
来年も宜しくお願い致します 良いお年をお迎えくださいませ
アバター
2022/12/31 00:19
こんばんは!いよいよ大晦日。ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
アバター
2022/12/30 23:22
こんばんわ 
バタバタと今日も走り回ってました 
毎年手伝う量が増えてます☆★
今年も明日一日 最後までガンバですo(^0^*)o♪
アバター
2022/12/30 22:44
こんばんはharuさん☆
本年はお世話になりました、
これからもどうぞよろしくお願いします、
いいお正月を過ごしてくださいね♪(*'▽')
アバター
2022/12/30 21:16
こんばんは~
今年は訪問してくださり、ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いします。

来年もharuさんにとって良い年になりますように^^
アバター
2022/12/30 20:55
こんばんは、今年もあと一日になりした。
今年一年大変お世話になりました。ありがとうございます。

何かやり忘れはないかなと考え中です。
今年も色々ありましたが無事に終わることができそうです。

体調に気を付けて良い年をお迎えください。
アバター
2022/12/30 20:41
haruさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
haruさんのご家族とご両親を大切に想われるお気持ちは
前にコメント頂いてお話拝見してた時から伝わって来てましたよ(^-^)
とても素敵な家族関係そして親子関係だなぁて思いました。
そっと封筒にメッセージカードと共に添えてケーキに隠してお渡しした
haruさんのさり気ない優しさにお母様も喜ばれたと思います(^-^)
お家の修繕が無事綺麗に出来るといいですね(*´▽`*)

僕も明日はダッシュ訪問なりそうなので一日早いけど年末のご挨拶ですー(๑>◡<๑)
haruさん今年は沢山素敵なお話と交流頂いて有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
来年もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
haruさんお身体大切になさって
良いお年をお迎え下さいね(^-^)
アバター
2022/12/30 18:32
こんばんは、訪問ありがとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
今日はお餅つきをしました。
良い年をお迎えください。
アバター
2022/12/30 17:55
こんばんは~^^
ご挨拶ありがとうございましたm(__)m
こちらこそ仲良くして下さってありがとうございましたm(__)m
いっぱい交流させて頂いてとっても楽しかったです^^
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
仲良くしてくださいね^^

良いお年をお迎えください^^
アバター
2022/12/30 17:41
こんばんは、昨日は忘年会楽しんできました。
今日はお買い物行ってお刺身とかカニとかいろいろ買ってきました。
haruさんも良いお年をお迎えくださいね。
今日のコーデとっても素敵~♪お正月ですね。
足元のうさぎちゃんも可愛くていいですね~♪
アバター
2022/12/30 08:26
おはよう haruさん
こちらこそ今年もお世話になりました
良い年を迎えてまた来年もよろしくね
アバター
2022/12/30 07:46
おっはよ~ん^^大晦日イブ 今日は家中外の正月の飾りつけと最終的買い出しで一日が終わりそうだわ!^^
うんうん!今年もありがとう~良きお年をお迎えください^^
アバター
2022/12/30 00:37
こんばんは!今年もあと2日ですね。元気で年末年始を迎えられますように^^
アバター
2022/12/30 00:02
こんばんわ 
朝からバタバタ
お掃除やお洗濯等々
身体あと2つ欲しいです
アバター
2022/12/29 14:06
haruさん、今年もお世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願いします(*^-^*)
30日~1月2日まで訪問休みます。
良いお年をお迎えくださいね(*^-^*)
アバター
2022/12/29 05:42
おはようごさいます♪
焼き芋ではありませんが(笑)、昨日は芋けんぴを食べました。
お芋スイーツって、優しい甘さでなんだかホッとします。
良い1日を!(*´▽`)/
アバター
2022/12/28 23:17
こんばんわ 
今日は仕事納め 
明日からはお家で母のお手伝いです
明日からこき使われます☆★
アバター
2022/12/28 20:04
こんばんは、訪問ありがとうございます。
焼き芋美味しいですよね(^_^)
私も大好きです。
やっと仕事が一段落したので、お正月の準備をせねば…
楽しいお正月がすごせますように…(^_^)
アバター
2022/12/28 19:44
こんばんは~^^
おやつに焼き芋いいですね~♬

編み物してるポーズ可愛いですね(^^♪
優しいharuさんの雰囲気にぴったりですね♬(*^^)v
アバター
2022/12/28 17:29
こんばんは、今日でお仕事終わりました。
明日から残った掃除と片付けして夕方は忘年会行ってきます。
焼き芋美味しいですね。いろんなの食べてみたいです。
今日のコーデとっても素敵~♪ピンク系でほんわかしていて
猫ちゃんも可愛いです~♪
アバター
2022/12/28 08:35
おっはよ~ん^^ニコ店イベント年内に完売したいなぁ でも、あれやこらやとあるからね~リアを優先だね!
アバター
2022/12/28 07:38
おはようございます
スーパーの売り場はお正月用品でいっぱいです^^
焼き芋も、外れなしでどれも甘くて
美味しいですね!♫
アバター
2022/12/28 07:18
おはよう haruさん
さつまいも美味しいよね
僕も薩摩汁を食べました^_^
アバター
2022/12/28 06:37
おはようごさいます。
焼き芋、良いですね~♪
テレビで、お芋スイーツのお祭りを観ましたが、ホント色々な品種がありますね~!
久々にスイートポテトが食べたくなりました(笑)
アバター
2022/12/27 23:22
こんばんわ 
寒い毎日ですが今年もあと4日ですね(^-^)
焼芋のお芋が色んな種類があって好きなお芋を
探すのが楽しいです(^-^)
アバター
2022/12/27 22:52
ほんと♪
さつまいもはさつまいもと思ってたけど違う名称のものばかりになったよねー
アイスとかもその品種の名前であったりしてややこしいやら面白いやらです☆
いちごみたいにブランド化していくのかしら‥‥?
漫画でするみたいな落ち葉で焼いたお芋を一度食べてみたいです(*'▽')
アバター
2022/12/27 22:00
こんばんは、焼き芋は美味しいですよね。
家で作ってみても売っているように美味しくならないです。
芋の品種が違うのか作り方なのか難しいですね。
明日行けば仕事納めです。
ゆっくり出来ればいいのですが・・・・
体調に気を付けて良い年をお迎えください。
アバター
2022/12/27 21:15
こんばんは~
大晦日が迫ってきましたね~
何かと忙しいですが、体調に気をつけていきましょう^^
アバター
2022/12/27 20:03
こんばんわ、私も体調一進一退です。お嬢さんプレゼント喜ばれたことで、嬉しいです!私もiパッド欲しいですよ(^-^)vharuさんの体調もよくなりますように。
アバター
2022/12/27 18:24
こんばんは、haruさん~今年も残り少なくなってきて何だか気忙しいですね。
体調に気をつけながら暖かくして年末過ごしてくださいね。
アバター
2022/12/27 13:10
こんにちは。
今週は遅めのお昼休みです。
クリスマスが終わると、あっという間に年末ですね。
今週もどうぞ宜しくお願いします♪(*´▽`)
アバター
2022/12/27 09:26
おっはよ~ん^^今日は穏やかそうだから やれることをやれるだけやらか?てっ言いつつ ここに居ます^^
アバター
2022/12/27 00:45
こんばんは!あと1日で仕事納めですが、その後は掃除祭りが始まります^^;

親孝行、良かったですね~~~^^
お金の問題ではなく、気持ちがきちんと伝わったのが嬉しいです☆彡
アバター
2022/12/26 23:41
こんばんわ 
今年最後の週ですね 
最後までよろしくお願いします(^-^)
アバター
2022/12/26 21:37
こんばんは~^^さぁ今年も大晦日週やれることやり切ろう^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2022/12/26 19:09
こんばんは、訪問ありがとうございます。
↑素敵なお話ですね。
ご両親もharuさんも、素敵なクリスマスになりましたね。
寒い日が続きますが、身体に気を付けて、お正月を迎えてくださいね。
アバター
2022/12/26 17:41
こんばんは、娘ちゃんにipadをプレゼントしたんですね。
喜んでくれて良かったですね。素敵なクリスマス過ごされたことでしょうね。
今日も寒かったです~今日のコーデとっても素敵~♪お芋も美味しそうですね。
今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2022/12/26 08:06
おはようございます
金銭的な援助は思っていても、なかなか難しいですよ。
親孝行ですね!^^
大きなクリスマスプレゼントされて
お母さんも喜ばれたと思います^^
今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2022/12/26 06:48
そかそか 快く受け取って貰えて良かったね
今年もあとわずかになりました
慌てずのんびり年越しの準備をしようね^^

アバター
2022/12/26 00:16
こんばんは!無事にクリスマスが終わってあとは粛々と進むのみです。

良いクリスマスが過ごせたようで何よりです☆彡
アバター
2022/12/25 22:56
おやさしくて、とてもとても素敵です♪
お子様へのプレゼントもステキ♪
お優しいなとほんわかしました☆
アバター
2022/12/25 22:36
こんばんは~
夢がかなってよかったですね^^
haruさんの優しさ、お母さんもとっても嬉しかったことでしょうね^^
アバター
2022/12/25 20:37
こんばんは、ご自宅の娘さんも実家のご両親にも
素敵なクリスマスプレゼントが届いたようですね。
店にはクリスマスケーキやローストチキンが並んでいましたが
クリスマスが終わると一気に歳末モードですね。
今年も残り少なくなってしまいましたが素敵な一週間を押し越しください。
アバター
2022/12/25 19:31
Merry Christmas☆彡
お母様に素敵なプレゼントが出来てよかったですね^^
本当に幸せな素敵なクリスマスになりましたね(^^♪

素敵なお母様に優しいharuさんそして可愛いお嬢さん
本当に素敵なご家族ですね(^^♪
アバター
2022/12/25 17:57
こんばんわ 
お母様の喜ぶ声がLINEから
聞こえてきそうですね
嬉しいですね
今夜のスケート男子のフリーで
宇野選手の演技が楽しみです★
アバター
2022/12/25 17:38
こんばんは、わぁ~良かったですね。
日記読ませていただいて心がほっこりしました。
素敵なクリスマスイブになりましたね。
お母さまもharuさんも素敵な人なんだろうなぁ~って
前から思っていましたが今日また凄く思いました(*´▽`*)
アバター
2022/12/25 15:47
こんにちは。
素敵なお話ですね。
お母様忘れられないクリスマスイブになりましたね。
haruさんにもきっと素敵な事が起こりそう~♪
アバター
2022/12/25 12:04
こんにちは。
クリスマスに素敵なお話をありがとうございます♫(´ー`*)
日記を読んだ私も優しい気持ちになりました。
人を大切に思う気持ちは、いろんな人にも伝わりますよ~!
haruさんも楽しいクリスマスをお過ごしください☆彡
アバター
2022/12/25 09:31
優しい泣けるお話ですね。haruさんの優しさが伝わり暖かい気持ちになれました。(^^)/
アバター
2022/12/25 08:01
突然、おじゃまいたします。
良かったですねー、
お母さまも、きっと喜んでくださっていると思います。
願いが叶うって、自分のことより、
相手のことを考えて、ここまで素敵になるものなのだと感じました。
ありがとうございます。
素敵なことを教えていただきました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.