Nicotto Town



好きな人とは結婚しない方が良いと思う。

そういう風に思うのは私だけ?


その人を好きだと思ってしまった瞬間から、自分のほうがその人より下になると思う。

その人からいじめられても、からかわれても耐えるだけになてしまうと思う。

こんなの幸せとは言えないじゃない?

自分が思うに、嫌いじゃないなと思うくらいの人が結婚するのに適している。

きらいじゃないから、一緒にいるのも苦痛ではないし、

まあまあ、平常心で相手ができるし。

でも、好きになってしまった相手は何しろ平常心ではない。もう心はぐちゃぐちゃ。

その段階で幸せから遠のいていく気がする。

傷つけられても、仕返しすらできないし。

きらいではない相手は、まず、傷つけられることがない。

傷つくのは好きな相手から。

結婚するのは嫌いではない相手に限る。

平常心で、楽なきもちでいられるし。

幸せっていうのはここから来るのだろうなって思う。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.