Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(12/12~12/18)③


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)年末進行でさらに遅れ中
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2期目 土曜日 00:30
23話

精神干渉系のスタンドこわッ。一度眠ればすっきりさっぱり記憶消去されるけど起きてる間は覚えていられる今〇子さんより、最新の3つだけは覚えてられるこのスタンドのほうがはるかに厄介。いくらメモを取っておいたとしても混乱するだけだよねぇ。
しかも、周りに味方はいない孤独な闘いだし、徐倫さん大ピンチ。
けど、ミューミューさんは余計なことしちゃったよね。メモなんて勝手に取らせておけばよかったんですよ。あいまいな記憶と、自分が書いているのに確信の持てない不確かな情報が過多になって、やらなきゃいけないことを見失うんだから。
肌に書いたメモを消して、徐倫さんの混乱を取り除いてあげるなんて、むしろただの親切なのでは?!
「エンポリオに会う」目標をひとつに定めた徐倫さんは強いですよ。……多分。
問題は、エンポリオくんのほうもスタンドにかかってるっぽいことなんですけどねw でも、ミューミューさんの情報掴んでるみたいだし、きっとエンポリオくんに会えば脱獄への道が開けるはず。


○異世界おじさん 土曜日 01:35
☆11話

確かに今回はエルフさんが悪いw(けど気持ちはわかる)
しかし勇者ちゃんまでおじさんのイケメンムーブに堕ちてしまいそうな勢いでは?
温泉回、読者サービス的ちらりもちゃんとあって大変楽しかったですw
 

○惑星のさみだれ 土曜日 02:17
23話

そうか。夕日くんのここまでの鍛錬や努力は、アニムスを止めるためではなく、すべて、この時の……さみだれちゃんを止める時のためにあったんだね。ユウくんがそれを決めたのは、さみだれちゃんが言ってたように、東雲さんのことがあってから? それともやっぱり穴を掘り始めたあたり?w
幻獣の騎士である南雲さんたちでさえ圧倒する力を身に付け、さみだれちゃんを止めようとする夕日くん。そうなることを予見していたさみだれちゃんは、いい笑顔で、しかし本気で夕日くんとぶつかり合う。戦いのさなか、ユウくんは願いの力でノイを幻獣に進化させるも、それでも敵わぬさみだれちゃんの強さよ。
力及ばず、地球を壊すためさみだれちゃんが宙に登っていくのに届かない夕日くんを後押しするのは、獣の騎士のみんな。
みんなの力でさみだれちゃんと再び向かい合い、夕日くんが伸ばした手でさみだれちゃんの拳が止まる。
「地球よりユウくんが好き」
さみだれちゃんのふり絞るような告白とっても良かったです。
これはつまり、愛する地球より大事で大好きな人ができたから、地球と無理心中するのはやめるという解釈でよろしいか?
思えば、最初から最後まで(まだ終わってない)、ボーイミーツガールのラブストーリーだったんだなぁと。


○悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 土曜日 22:30 12/17 最終回
◎12話

エレファスさんの調教も速攻で終わらせるとはさすがアイリーン様。これでまた手下が増えましたねw
エレファスさんの告白で、この事態を産むに至った元凶(若作りの女王)と経過を知り、事態を解消しクロード様を救う方法を得たアイリーン様は、仲間(手下)たちの力を借り、術を事のできるエレファスと共に王城へ。
立ちふさがるのはもちろんリリア嬢。面倒くさいルートを攻略してまで違うルート用の聖剣を手に入れてアイリーン様と対峙する用意周到さ、さすがです。ってか、リリア嬢このゲームに詳しいんですね?! 
幾重にも張り巡らされた妨害工作に、さしものアイリーン様もくじけそうになったところで登場したのはアーモンド?! 生きてたの?! そしてめちゃ有能だな? エレファスさんが破れなかった魔術的封印をアーモンドが破り(え? アーモンドさん、そんなに強かったんだ?)、エレファスが時を操りクロード様の力を封印する仕掛けを止めて、クロード様が復活。
元凶の女王様は年相応の姿に戻り、王はクロード様に権力を譲って隠居、セドリック様はリリア嬢と共に監獄へ。(セドリック様の、リリア嬢を断罪しながらも、庇い、ともに罪を背負う決断はなかなか素敵でしたよ、バカ王子だったのにねぇ。しみじみ)
そして、アイリーン様はクロード様の正式な婚約者ととしてお披露目され、すべて収まるところに収まって今回の事件は一件落着の大団円。
いくら監獄に入れられてもリリア様はまた何かやらかしそうな気がするけどねw
ハーレムではなくどんどん手下を増やす系の悪役令嬢物、なかなか面白かったです。アイリーン様がめそめそしないのがよかったよね。今のところは2期目情報とかはなさそうかな? 1クール楽しかったです、ありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.