Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(12/12~12/18)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)年末進行でさらに遅れ中です。
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○SPY×FAMILY 第2クール 土曜日 23:00
原作履修済みなので簡単な感想のみ
◎12話

このアーニャちゃんとベッキーのお買い物回大好きなんだよねぇ。ふたりともかわいくて。
次回、デズモントとコンタクトとるところまでで1期は終了かな?
2期も映画も決まってるこの安心感w


○後宮の烏 土曜日 23:30
◎12話 兄妹

烏妃の根源に迫る話でしたね。
宵月が鵲妃のお兄ちゃんをよみがえらせた方法がかなり鬼畜だったのは、人の心を持たない存在ならまぁしかたない……か? もちろんよくはないんだけど、埒外の存在だからわからないんだろうなぁとか思ったり。
鵲妃の話はアバンみたいなもので、今回の本筋は宵月さんと寿雪ちゃんの対決。
つまり、宵月は烏漣娘娘と対になる存在で、兄。今回の副題の「兄妹」は、鵲妃兄妹ではなく、こちらにかかるのね。いや、両方なのかな? でも後者の方が比重は大きそう。
かつて、初代の烏妃の中に閉じ込められた烏漣娘娘を解放してやるため、器である烏妃を殺そうとしたという梟こと宵月。初代の烏妃には恨みがあれど、寿雪ちゃんを恨んでるわけではないのね。
ストーリー的には代々烏妃の中に閉じ込められてきた烏漣娘娘は、ささげられている華で正気を失っており、その烏漣娘娘が毎夜抜け出すときに寿雪ちゃんの魂も傷を負い苦しんでいる、だから、楽にしてやる(超訳)、と宵月が寿雪ちゃんに剣を向けたところで、割って入るのが高峻様。追って他の宦官たちも駆けつけ、宵月に攻撃するけど、泥人形に過ぎない宵月を倒すことはできない。
そこに飛んできた鳥さんの羽を使って、寿雪ちゃんが宵月を倒した……でいいのかな?? とりあえず泥人形は壊れた模様。ってか、あの金色の丸っこい鳥さん、ただのマスコットじゃなくってちゃんと存在の意味あったのねw
宵月さん、CV石井さんで鳴り物入りで出てきた割りに、あっさり倒されてしまったなぁ。


○ぼっち・ざ・ろっく! 日曜日 00:00
☆11話

喜多さんがぼっちちゃんマスターと化してるんですがw
メイド姿弄られすぎて形状変化しちゃったぼっちちゃんを、喜多ちゃんの的確な洞察力で探し出し、いよいよ学際ステージ本番ですね!


○ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION 日曜日 00:30
原作履修済みなので簡単な感想のみ
◎12話

こうなっちゃったからには……もう……ネ。
つまり、フェムト(グリフィス)は、ちい〇わということですね、わかりみが深い。
つか、蝕をアニメにするって言ったやつ誰よー。映画館お葬式状態だったのでは。
いやまあ、さすがにまったく初見で見に行く人は少なかったかもね。


○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00

26話

巫女ちゃんたちウォシスさんを「悲しい」といってあげられるなんて、優しすぎんか。
しかし封じるための力は届かず、ウォシスさんに殺されそうになった時、さっそうと現れたのはクオンちゃん。
ウォシスさんは、クオンちゃんに同胞と呼びかけ、クオンちゃんがお母さんとかから使うのを禁じられている力を使わせようとする。
皆を助けるため力を解き放とうとして、でも迷うクオンちゃんを助けるのはもちろんハク。
ハクはアクルカの力を使ってウォシスと戦い、かつてのオシュトルと同じように塩と化して消えてしまう。
その様を見たクオンちゃんは暴走を始めて……。え? ハクの最後で終わるんじゃないんです? まさかここからクオンちゃんの話になるの?! ちょっとびっくり。
来週は2話連続でやるんですね。どんな結末を迎えるのか楽しみです。 


○ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ 日曜日 01:30 12/18 最終回
◎12話

ポプテピの最終回は実写にするっていう内規でもあるんか?
まあ、でも、期待してなかったかと言ったらウソになりますw 予定調和って大事だよね。
てか、西川の兄貴?! 中村さんCV中村さん?! 突っ込みどころしかない最終回でめちゃ笑ったんだけど、エコロジーアニメで噴きました。く、こんなのでwww
最後の最後まで、期待を裏切らないクソアニメっぷり(誉めてます)楽しかったです。
今期の個人的ハイライトは、やっぱりac部の1話まるまる高速紙芝居回かな。うん、ヘルシェイク矢野のこと考えてた。

アバター
2023/01/06 02:01
うにさん

○ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ
ポプテピだからで許される範囲が多くていいですよねw 楽しかったです。
アバター
2023/01/05 01:22
○ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ
ニチアサ楽しかったです!!笑
アバター
2022/12/29 02:09
むらさきさん、コメントありがとうございます♪

魔道祖師の完結編も佳境ですか! 楽しまれているようで何よりです♪
アバター
2022/12/28 19:34
アニメ「魔道祖師 完結編」も佳境です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.