Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


白髪が治ったような

 以前から散髪するとあちこち白髪が目立つので染めてたけど、
今回は全体に黒っぽく見え、染めるほどでもないかとなってて、
白髪はわかるので気のせいかとも思ったけど色がついてきてるようだ。

 首こりを治すと様々な症状が改善するという説があって、
しばらく前から首こりマッサージやストレッチなどしてたけど、
白髪を治すのにも頭皮マッサージで血行をよくするというのがあり、
共通していて血行よくなってたし、思い当たるような理由はそれかな。

 テレビで中国の少数民族が米ぬかシャンプーで老人まで白髪なしとか、
日本でも年取っても黒髪な人や食べ物で白髪が治った人とか聞くけど、
遺伝によって個人差あったり、なかなか治るのは難しいと思ってた。

 以前は科学的にも白髪の仕組みくらいしかわからなかったけど、
最近では白髪を改善する薬の実験は成功していて治せるようだ。
商品化も近いらしいし、今でも漢方薬はあるそうで。

 グレイヘアが話題になってるとかで、男だと元々染めない人も多いし、
白髪を生かすようなスタイルも個性的かなと、銀髪キャラも人気だし。
染める人が多いから普通がそれになってるけど本来不自然だし。

アバター
2023/01/24 21:27
てろあ
高齢でほぼ白いだと普通に似合うけど、そこまでいかないのを整える部分染めとかもあるようだね。
アバター
2023/01/24 01:43
水明さん、お久しぶりです(*^^)v
私はシルバーグレイの髪に憧れます。銀色の髪ってキラキラしてとても美しいと思うんです。
私の知り合いの60代のマダムが綺麗な銀色ヘアなんですが、お嬢さんの洋服を着ていると言うのに、上品でおしゃれでとてもステキでした。
私もいつかはそんなステキなマダムになりたいと思っているのですが、まだちょっと黒髪でいたいので、とりあえずマッサージを始めてみようかしら^^





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.