Nicotto Town



12/29

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 4


実は、正月飾りを飾るのは、避けた方が良い日があります。
それは、12月29日と、12月31日
29日は、「二重苦」を連想させてしまうため、避けた方が良いのだそうです。
そして、31日は「一夜飾り」といわれ、年神様への失礼にあたると言われています。
なぜなら、急ごしらえ(急いで準備したこと)は、年神様に対して誠意がかけると、考えられているからです。

アバター
2022/12/29 14:38
お飾り買いにいかなきゃ…orz
アバター
2022/12/29 07:16
我が家は昨日、夫君に28か30のどちらにするか
お伺いを立てまして、30日ということに(笑)
だいたいご近所も28日に出すところが
少ないですしねー♪
アバター
2022/12/29 04:32
了解しましたつぁ。
良いお年をお迎えください。

多忙だと思から、お気を付けてね。
笑顔でお過ごしくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.