Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(12/12~12/18)⑤

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)年末進行でさらに遅れ中です。
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○ブルーロック 日曜日 01:30
☆11話

最後のピースがかちりとはまってからの潔くんの覚醒、キモチイイィ!
ですよね、最後はやっぱり主人公が決めなくちゃ!
久遠くんが試合を見ながら昔の自分に語り掛けるシーンが好きでした。「ほしかったものがここにある」。それにもっと早く気づけてたらねぇ。けど、そしたら、この自分の限界を超えての連続覚醒もなかっただろうから、また違う結果だったのかも。
勝利の陰には敗北がある。負けた選手たちの分も前に進んでいってほしい。
個性強そうな新キャラも増えて、次はまた違う形式の選抜になるのね、ってか、これ2クールやるのかな? 1クールだったら今回が最終回で区切りがよかった気がするんだけど。


○4人はそれぞれウソをつく 日曜日 02:00

△10話

翼ちゃんと大佐の大変気まずいデートワロタw お互い気を使いすぎると変な風になっちゃうよね。
翼ちゃんが剛くんであることを隠してるからそうなるわけであって、いっそばらしちゃった方がよさそうだけど、ダメなんですかね?
ってか、大佐も関根ちゃんもどうして翼ちゃんが男だって気付かないのかが不思議。……千代さんはまあ仕方ないww


○夫婦以上、恋人未満。 月曜日 00:30
☆11話

シオリちゃんやりましたね! ついに練習ではないちゅーまで進みましたか! 南君と話すことで、アカリちゃんが自分の気持ちに正直になれたのは良かったな。しかし、南くんは一度はっきりアカリちゃん振って、シオリちゃんもそういう関係じゃないって否定しておいて、あとからアカリちゃんかシオリちゃんに惹かれていく展開きそう。女の子に比べてジローくんのほうがふらふらしてるように見えてしまうなぁ。


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠



○新米錬金術師の店舗経営 月曜日 22:30
11話

サラマンダー狩りに女の子組だけで挑むのか。それはどうなのよ。と思わないでもないけど、おじさんたちがいても足手まといだろうしなぁ。
師匠がちゃんと見守ってくれてたのは良かったです。

○名探偵コナン 犯人の犯沢さん 火曜日 01:05
11話

ww確かに生活基盤は整ってきたけど復讐は1ミリたりとも進んでなかったw 多分、いろいろ向いてないですよ、犯沢さん。

○クールドジ男子 火曜日 01:30
10話

見ました。

○永久少年 Eternal Boys 火曜日 03:25
8話

見ました。

○転生したら剣でした 水曜日 23:00
11話

フランちゃんの師匠に甘えっぱなしにはならないところとてもいいと思います。師匠のほうが甘やかすんだけどねw
狼さんもふもふかわいい。フランちゃんも猫耳だし、もふもふ×もふもふって最高ですねw

○陰の実力者になりたくて! 水曜日 23:30
11話

やっぱ大事なのはおっぱいなんですかね!? 聖職者がそんなに鼻伸ばしていいんですか?w それにしても最強の英霊を召喚してしかも勝っちゃうシャドウ様、っぱないです。さすが、シャドウガーデンの長! 

○Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 木曜日 00:00
11話

いよいよ本番のツリーハウス造り。ぷりんちゃんがにこにこ楽しそうにみんなと一緒に作業してるの見るとほっこりするよね。もう、最初から素直になっておけばよかったのにー! って思わないでもないけどw
材料が少し足りなくなったのも力技wで解決して、期限までに間に合いそうかな。

○不徳のギルド 木曜日 01:35
11話

推理小説の犯人バレ、ダメ、絶対! 処されても文句言えない所業ですよ、トキシッコさん。
いやぁ、ノマくんちゃんなら間違えても仕方ない。理想の男の娘だよねw
「おっぱいはやわらかいからいたくない」ハナバタちゃん天才かなww って、キクルくんも言ってて草ww エロイベあっても割と気の毒な感じになることが多いキクルくんだけど、今回は役得でしたねw 立場危ういのエシュメちゃんのほうなのめっちゃ笑ったww

○うる星やつら 金曜日 01:45
10話

「見ました」

○聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 土曜日 01:25
11話

瑠璃さんあなた真珠姫がパールレディだって知ってたんですね。次々に明らかになる秘密と珠魅達の過去の歴史。
……じゃあ、あのあと一個足りぬおばけになってた魚さんはいったいなんなんです? セラフィナさんたち騙されてるの?

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
24話

最後にナナリーちゃんまで敵になっちゃうの悲しすぎるんよ。今でこそ別の目的があるっぽいけど、これまでずっとナナリーちゃんのためだけに頑張ってきたルルさんに対するこの仕打ち。ほかのだれがルルーシュのことを疑っても、ナナリーちゃんだけは、お兄様には何かお考えがあるのですね、とか言ってルルさんのこと信じてほしかったなぁ。こうなると最後までルルーシュを守って死んだロロのほうがマシまでありません?

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
37話

えーー、年寄りのひやm……ゲフンゲフン。
ダモクレス校長の気持ちはわかるけど、自分でできる範囲のヒーロー活動で頑張ってほしいよねw 


○僕のヒーローアカデミア(6期) 土曜日 17:30
12話

毎回、熱かったり、ヤバかったり、しんどかったりで感情ぐちゃぐちゃになるんですが。今回はルミリオンの復活もだけど、ヤオモモちゃんたちがあれだけ頑張ってギガントに飲ませた麻酔が、この段階になって効果を現す……今までの一人一人の頑張りが無駄ではなくつながってるというあたりで、本当にダメでしたね。泣く。
とはいえ、これでヒーロー側の勝利で決着とはならないのがヒロアカ。ヴィラン側にもヴィラン側の想いや理由があるもんね。(荼毘さん生き生きしすぎw)
次回予告で、デクくんが次回決着って言ってたけど、ま? 全然決着しそうな気配がしなかったんですが。


〇名探偵コナン 土曜日 18:00
12/17

デジタルリマスタ

○農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 土曜日 22:00 12/17 最終回
12話 

イルビアちゃん、邪神の眷属になっちゃったのか。この展開があるから、少し前に取ってつけたようなアルくんの辛い過去回やったわけね。
邪神とか善神とか、ただのモブかと思いきやいきなり不穏な感じになったテスタくんとか、闇落ちイルビアちゃんとか、アルくんをめぐる三角関係とか、なにも決着せずぶん投げたままで終わってしまいましたね。2期想定してるってこと? それにしてもうーん。まあ、一応完走はしましたよ。1クールありがとうございました。

アバター
2023/01/06 02:05
うにさん

○夫婦以上、恋人未満。
白銀会長は、ほんっとうに男前ですよね……。そりゃ惚れるわ。

○陰の実力者になりたくて!
>2クールだと?!
みたいですw おにいさまと間違えたくなる気持ちわかりますw

○不徳のギルド
「おっぱいは やわらかいから いたくない」名言ですよね。わかります。

○コードギアス 反逆のルルーシュR2
ずっとナナリーちゃんのためにやってきたことだと視聴者は知ってるから余計辛い展開でしたよね。

○僕のヒーローアカデミア(6期)
>感情の行き場が迷子なのよ…
ほんそれ! どっち側にも犠牲になってほしくないけど、目指すものが絶対共存できないものですもんね。辛い。

○宇崎ちゃんは遊びたい!ω
ですよねw って感じで笑いましたw
アバター
2023/01/05 01:45
○夫婦以上、恋人未満。
>女の子に比べてジローくんのほうがふらふらしてるように見えてしまうなぁ。
恋愛もの野郎主人公はダメですね!白金会長を見習ってほしいっす!!

○陰の実力者になりたくて!
お兄様!!あ、間違えた、シャドウ様!!2クールだと?!

○不徳のギルド
「おっぱいは やわらかいから いたくない」575ww キクルくん悟ってましたねww

○コードギアス 反逆のルルーシュR2
ああ…もう24話まで… あのナナリーがお兄様に敵対する姿は見ているだけで痛かったなぁ
ロロは忠犬!

○僕のヒーローアカデミア(6期)
ルミリオンの復活で1泣き、時間差の麻酔で2泣き、からの荼毘さん劇場で感情の行き場が迷子なのよ… 誰かが犠牲になる流れやん… あああ…

○宇崎ちゃんは遊びたい!ω
この伏線回収はお見事ww めっちゃ笑いましたw
アバター
2022/12/29 02:24
ちょっとはみ出したので続き

〇万聖街 土曜日 00:00 12/17 最終回
6話
そか、6話で終わっちゃうのか。でもなんか続きがまた日本語吹き替えされるって記事になってた気がする。
終始ほのぼので、ショートアニメの連作だからストーリーを見失うとか考える必要もないので気楽に見れて楽しかったです。楽しめました! ありがとうございました。

○機動戦士ガンダム 水星の魔女 日曜日 17:00
11話 12/25放送
お休み

○勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 日曜日 22:00
11話
強力な魔族を相手に苦戦するものの、街の人たちと力を合わせ、レインくんらしい方法で勝利! いやぁ、いい最終回でした。と思ったらもう一話あるんだ?! 悪だくみして結局評判落としただけのクズ勇者にお仕置きでもするのかしら?

○宇崎ちゃんは遊びたい!ω 月曜日 00:00
12話
お父さん墓穴掘りまくりで草w 酔わすとかかえってぽろっとしゃべっちゃいけないこと言っちゃいそうじゃない?

○ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 月曜日 01:15
11話
みました。


☆今期見てません
☆配信等 題名のみメモ 下記参照
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121

☆最終回済
○風都探偵 月曜日 22:00 10/24 最終回

○ゴールデンカムイ 第四期 月曜日 23:00
7話 延期中
2023年の4月より4期1話目から放送予定



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.