Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月29日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
おしゃべり広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

展望広場のキラキラは、画面右側の塀の前に有る、積み上げた天水桶に掛けてある

屋根の上に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面右下に並ぶベンチの

左端のベンチと真ん中のベンチの間に有る門松?の手前の柵の太い柱の手前の所に

有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
___________________________________
今日の札幌はー4℃~-1℃、曇りのち雪の予報、

お空は晴れ渡っていて、青空に白い雲が所々ある感じです(*^^*)

日差しはお昼過ぎ頃まで差し込んでいて、

今は西に移動して、そろそろ夕方の気配です。

東側の壁に、クッキリと、網棚の影が映っています(*^^*)

もう日差しも入りそうにないので、そろそろカーテンを閉めようかなぁ?

本当に日が短くなってます。冬至っていつだっけ・・12月22日

もう終わったのね、カボチャのお汁粉食べ損ねたわ~~ര.̫ രうふ

てことは、冬至=一番夜が長い日はもう済んだのだから、

これから徐々に日が長くなって来て春に向かうって事だよねぇ!ര.̫ രうふ

だけど、北海道の寒さ本番はこれから、毎年2月がピークなんですよねぇ。

何でだろう?北に有るから?

今日の朝昼飯のお味噌汁は、昨日の大根の面取りしたやつ&油揚げ&ジャガイモ

でした(*^^*)

今日の夜ご飯は、ゴボウ天の炊き込みご飯(*^^*)

もう材料も切って、調味料も合わせて有るので、

後は、カエルコールが来たらお米を研いで炊くだけです(*^^*)

30日と31日は、カレーにする予定です(*^^*)

31日は夜中に年越しそばも食べるしね(*^^*)

今年の、夕飯のメニューは立て終わりました(*^^*)

元旦からは、オードブル&にゃんた雑煮ですねര.̫ രうふ、

なんて、にゃん他雑煮作り方を思い出して、頭の中で、材料と作り方を

復習している私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.