Nicotto Town



エスニック

ニコットおみくじ(2022-12-30の運勢)

おみくじ

大吉で気合入れてー

中央広場のガチャガチャしてみた~、、、
 
また『鍋』っ(≧▽≦)
 
うわぁ、4回引いて鍋3つ目だよ~
あははっ
大吉でこれじゃ、ほんとに今はついてないんだなぁ(;´∀`)
 
夜はとっておきの鍋つゆでお鍋♪
その名もエスニック鍋♪
、、って普通にミツカンさんから出てた
「エスニックしゃぶしゃぶスープ  ベトナムフォー風 ストレート」ってやつで、
去年の鍋つゆ処分の頃に買いこんだやつ(半額)なんだけどね☆
 
適当なお野菜と鶏肉入れてフォーとか春雨とか買ってきて、
あとは香り物野菜でしゃぶしゃぶしたら…
あっという間にアジアンご飯~♪(/・ω・)/
…春菊・三つ葉・バジルとかをちょっとくぐらせるととっても美味しい
 
年の瀬らしい食べ物って感じがしないけどなんか好きー 
 
…なんだけど、
近隣スーパーの今年の鍋つゆコーナーでこの鍋つゆさん見かけない。。
 
うーん、、不評だったのかな(;´∀`)
手軽で面白くて美味しかったのになー…
 
 
☆☆
 
 
あと一日で今年が終わっちゃう。
 
なんかすごく変な感じです。
 
無事に今年が終わりますように…

アバター
2022/12/31 17:35
うにちゃん 【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

エスニック鍋かぁ 楽しそうだなぁ でも うちの旦那さん苦手ぽいなぁ
残念 私はパクチーとか全然平気なんだけど ちょっとでも入ってると食べないしw
まぁ 海外だと避けながら食べるようにななったけどねw

気に入った鍋つゆが次の年ないのは がっかりだよねw 思わずネットで探したことあるもの

お父さん会えないのは寂しいけど 思う気持ちが届くことを祈ります。
今って入院すると面会できないから大変だよね でも お母さんが会えているのはまだいいのかも
家族の面会も一切だめなところがけっこうあるから・・・

今年もいっぱいお話してくれて(o*。_。)o…Arigatou…o(。_。*o)
そして ここにいっぱい愚痴こぼしたなぁ 後1年と3ヶ月 まだまだ先は長いけど
頑張るよw うにちゃんのコメでパワー回復♫

さぁ 今夜は噂(?)のお宮さんでの年越し 本番!!
暖かくして行ってきますね~ 

2023年が うにちゃんにとっていい年になりますように☆彡
アバター
2022/12/31 13:20
uniさんこんにちは〜
今年はuniさんの日記を楽しく読ませていただけた良い一年でした♪ 日々の感動をお裾分けしてもらってほっこりする毎日です( ◠‿◠ )
訪問や私の日記に対してのレスもいただきありがとうございました…!落ち込んでいるとき救っていただきましたヽ(;▽;)ノ

ではでは、良い新年をお迎えくださいませ〜っ
アバター
2022/12/31 00:44
こんばんは(*^^*)
その手の味は自分じゃなかなか作れないので興味あります。が!もう売ってないのか~(>_<)残念!
今年もあと一日ですね!
uniさんとこうして繋がれているのが楽しい一年でした♪いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.