Nicotto Town



何かパソコンが可笑しくなって・・・。


UPデートすれとパソコンが毎回でて遂に其れをしないと画面が変わらないような状態になって
で、仕方なしに色々やるとパソコンの色々な過去のデーターが消えちゃって・・・。
元に戻そうと悪戦苦闘。
まだ完全復活が出来てないけど年賀はがきを作るソフトは急遽街に出て買ってきたりと其の他もろもろのソフトを入れる為に過去のCDをさがしたりと其れ以外にも過去の色々な曲を入れておいたのがなくなったりとその他にも色々あって・・・。
此の忙しい時に付かれました・・・。
結局年賀状は此れから住所録を作り直すのもめんどうなので手書きで住所を書いて、昔は31日に出してもお正月の3日の間に付いたのに今度は何時つくやら。
其れでもあて名書きを此れからやるので大掃除が残っている場所がほとんどでとんでもないかとになってます。
調べるとUPデートをしてから不具合が出る人が出つとかであんなにしつこくUPデートさせておいて其れは無いと思います。
更に消えたのは元に戻らないとか・・・。
取り合えず今は貯めて置いた曲とか、年賀はがきのソフトを返して欲しいとか、もっと色々な物を貯めて置いたのが無くなったのを返して欲しいと思うけど・・・・。
此の忙しい時に疲れた・・・・。

ウィンドウズ11って其れでウィンドウズ10とどうちがうの?
何をUPデートされたわけ?

アバター
2023/01/02 01:22
れのやん様
そうですよね。リカバリーの時も大変でしたね。
昔はパソコンが色々ありましたから。w
アバター
2023/01/02 01:05
デスクトップに貼り付けたアイコンとかがクリアされてしまうんですね。
何から何までバックアップを取ってからでないと、
Windows11へのアップデータは危険みたいですね。

自分仕様にするのがまた大変なんですよね・・・リカバリの時もそうですけど。
アバター
2023/01/01 12:54
れのやん様
ググってみたのですが、色々な事が起きているみたいです。
因みにペイント等の自分でアクセサリーからコピペしてディスプレイに張り付けていたアイコンは無くなる時が多いですよ。
自分で使いやすくしていたディスクトックはウィンドウズ11の人が考える使用に変わるようです。
少しずつ自分仕様にまたしていきます。
アバター
2023/01/01 01:21
どちらかというとUpdateというよりはリカバリで全ドライヴが初期化されてしまったような感じですね。
でもWindows10からWindows11へのUpdateなんですよね。
どうも意味が分からないですね。
Updateならデータやアプリケーションは残るはずなのに・・・。

私もPC起動後にUpdateを促すポップアップがタスクバー内のシステムアイコンに出ます。
でもそれくらいなので、無視しています。

私もいずれUpdateをすることになると思うので、注意します・・・。
アバター
2023/01/01 00:47
れのやん様
Dハードディスクにバックアップをしていたのですが何と空っぽになってしまって・・・。
此れまでダウンロードした色々な曲が空に、勿論年賀状ソフトも住所録も無くなって・・・。
其の他もろもろが空になってしまいました。
更にペイントのアプリもディスクトップからなくなって凄く不便。
ペイントやピクチャーを探すのが面倒になりました。
凄く不便になりましたよ。
余りにも毎回パソコンを起動するたびにUPデートの画面が出て其れが消えないので毎回毎回其れを消すのが面倒でUPデートしたんですけど、皆さんはどうしているのでしょうね。
そんなに強引にどうしてUPデートさせたがるんでしょう。
更に不便になっただけで何がどうしたのか解らない。
暮れの忙しい時に凄く疲れました。
アバター
2022/12/31 11:33
大変な思いをされてしまいましたね。
私もメインPCはWindows10なのですが、まだWindows11にはUpdateしていません。

セキュリティ面の見直しとかはされている筈なのですけど、私も具体的な事を・・・ごめんなさい^^;

サブPCも古いWindows10でWindows11へのUpdate対象外でしたけど、強引にWindows11にしたところちゃんと動いています・・・PCが古いので動作はメチャクチャ遅いですけど・・・!
あくまでサブPCで限定的な使い方しかしていないので、問題が顕在化していないだけなのかもしれません。

失ったデータやアプリケーションが無事復活出来ますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.