Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


12月31日

今年最後の日...今日最後?今日31日?


来年は当たり前の事をわざわざ言わんでもええ年にならんなぁ
なればええなぁて書きたいけど変わる思える状態にない

悪い事はしない
過ちを認める、繰り返さない
人に迷惑をかけない
ルールを守る

飲酒運転でひき逃げいうニュースが年末に普通に出とるけど
今の日本人のそこそこの割合の思考があんなんなんやと思える
普通に起こる殺人事件、毎日の様に窃盗や詐欺の記事
迷惑行為なん少し周囲見渡したらすぐ見つかる状態
理性のきかん子供は周囲が教育、説明で覚えりゃええんやろけど
理性の無い年齢だけ上がった子供をどうするか、考えとるんかねぇ
昔は、今までは、で何も対策考えんからそういう事に繋がるんやけど
まだ、捕まってないだけの犯罪思考の放置状態

来年は、今よりももっと酷い事が起きても不思議やない
虐待、差別、隠ぺい、事件の頻繁化に重度の上昇
生物の多様化とか生き方の自由化とはまた別の話なんやけど

「腹立ったなら仕方ないよね、だって気に障ったんだもん」
「だから何かされる前にこっちがやってやった、それだけの事だよ」
「機嫌が悪かった、だからやった、何でも誰でも良かった」

犯人、容疑者の動機がとか理由が~とかよう言うてるけど
理由が無くても事件が起こる、そういうんに繋がる時代にもうなっとる
人として扱う範囲から外れた生き物の扱いを
そろそろちゃんと考えなあかん思うんやけどねぇ


来年はどんな“いい”年になるんやろね
早く”もっとええ”時代になるとええのにねぇ


被害が普通の人に向くんやなくて
害が害を潰し合う事は許容される時代
あと何年くらいしたら、それが普通いう時代が来るんやろね...




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.