Nicotto Town


彩の松ちゃん


今年一年が終わるが戦争は終わらない

今年は、落ち着かない一年であったが、すべてはロシアが仕掛けた戦争のせいである。2022年は過ぎていくが戦争は2023年も続くことは明らかなので、この落ち着かない状況を打破するためにはロシア国民が目を覚まさなければ終わりは来ないだろう。今後ロシアが勝利を望むなら、追加動員令を出すしかないはずであるが、目的も分からない戦争に一般国民が望んでいるとは思えない。そもそも軍人手帳は国民全員が持っていても戦うことにはど素人が多いのではないだろうか。

恐らくロシア軍は、寒い雪降りの時期は視界も悪いので、大規模攻撃には向かないだろうから、地面が凍って雪降りが止む春先に大規模攻撃を計画しているであろうが、果たして砲弾や動員兵の追加が順調に行えるか、半信半疑なところがある。

さて今夜は神社の役員(総代)をやっているので、昼間は初詣の準備を行って一旦帰宅して、深夜に初詣客を迎えるために神社へ行かなければならないが、この寒さはきついですね。ポケットにお湯割りペットを入れて歩いていくしかないなぁ。
現在も北緯30度くらいまでアジア全体に寒気が南下しているので、寒い正月になることは間違いないだろう。ただこの寒気が、ウクライナでは南下していないのが、不思議な気候である。寒気が南下しなければ地面が凍らないので、軍事車両が自由に動き回れないので、神様が戦闘に余裕を与えてくれたかもしれないね。









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.