Nicotto Town



今年もお世話になりました。



もうあと少しで今年も終わり…
振り返ると思い出すのはやっぱり体調面かな。。。
あぁぁ、、、年だなぁ、、、(ノД`)・゜・。

コロナになった!も大きな出来事だったけど、一番は目です。
ニコのアイテムの「電脳世界のバグフレーム」のようなギザギザが見えたこと。
蛍光のピンク、緑、ブルーのギザギザ・・・
数分で消えるけど怖かった。
月に2~3回のペース、その後、視野の一部が白くなるんです。

原因は自分の不養生…

よくアニメが始まる最初に出る
テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てね」
これ大事!!

電気を付けずに見てた私。
これを直してPCを見る時間を減らしたら良くなりました。

でも目は疲れやすいようで見ることを控えめにしています。
自分の体も大切にしないと…。
皆様もお気を付けくださいね。

さて長くなりましたが
今年もお世話になり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくお願いします。





アバター
2023/01/08 00:19
健康オタクになるくらいで無いと
健康は維持できないよー
こだわって 美味しい物健康に食べないとね

今年も宜しくね
アバター
2023/01/06 11:32
あ!これ私もなるヤツかな?
私のは「閃輝暗点」というものらしいけど。
初めてなったときはビックリしたよ~(>_<)
ネットで調べたら結構コワイこと書いてあったんで、脳神経外科で診てもらいました。
結果何ともなくてよかったんだけど、偏頭痛持ちにはよくあるとかなんとか。。。
それからはあきらめてずっとお付き合いしている症状です・・。(=_=)
で、PC見る時間を減らしたら、ニコタのインも減りましたw

そんなんですが、今年ものんびりまったりとよろしくね( *´艸`)
アバター
2023/01/02 13:07
みゆさん、こんにちは^^
目の症状は怖いですよね;今は落ち着かれて本当に良かったです。
部屋を明るくして見るというのが効果的だったのですね。
私もたまに、暗い中で見てしまうしスマホは真っ暗闇中でもずっと見てしまうし…気をつけます><

私の方は年末に祖父の調子が悪かったりして不安なこともありましたが、今年も自分自身健康に気をつけながら、元気にこの一年も頑張りたいなと思います。
みゆさんも引き続きご自愛くださいね。
みゆさんにとって2023年良いことがたくさん起こる一年でありますように。
また集会などで沢山遊びましょうね(*'▽'*)今年もよろしくお願いしますꕤ

また寒さが戻ってきそうなので、あたたかくしてお正月お過ごしください^^
アバター
2023/01/01 23:07
みゆちゃん、明けましておめでとうございます。
眼の調子が悪かったのね。
それは休養が一番です。

私も今年は、主人の病気治療で入退院が続いたり、
二コタ以外の自分の時間も大事にしたいので、
ちょっと二コタセーブしていきたいと思います。

今年もゆるやかによろしくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.