Nicotto Town



年明け早々うれしい知らせです。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/12/27 ~ 2023/01/02
順位 大きさ
1位 バラ【ピンク】 14.69cm

薔薇が1位になりました。
新年早々うれしいお知らせでした。(*´ー`*)

わたしには薔薇が
いい運をいつも持ってきてくれます。

今年もいい1年にしたいです(*´ー`*)

アバター
2023/04/06 20:02
シェリーさんこんばんは^^
名残りの桜拝見してきました^^見事に道路沿いに並んでいますね。羨ましい^^
1本の木から赤や白ピンクの花が咲く花桃~~、源平咲って言うんだって検索して知りました^^
1つお利巧にしてくれて有難うですm(__)m

風邪良くなってきましたか?ノア君のお腹は良くなってきましたか?ベビーちゃんズは、そろそろ目が開くでしょうか?
これから忙しくなるんですね。
あまり無理をしないようにして下さいね^^
頑張りすぎちゃう人だから、心配です(*_*;
休憩を挟んで下さいね^^、1時間動いたら30分休むとかっ!ね
人間の集中力は90分しか続かないそうですよ^^
だから、一度に済まそうなんて思わないで下さいね^^
くれぐれも、風邪が全快するまでは、休養していてくださいね^^
お躰気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/04/05 16:40
シェリーさんこんにちは^^
綺麗な八重のツバキ拝見してきました^^
心休まる色ですね。ちょっと調べたら、乙女ツバキって言うのに似てました^^

ちびちびベビーちゃんはラヴちゃんの所に行ってしまったけれど、
きっと、シェリーさんが大変だと思って、ラヴちゃん達が、もう少し丈夫にしてから生まれ直して貰おう
少し預かるね~~って言って連れていったんだと思います。

きっと生まれ変わってくると思います。そんな合図の優しい色の椿だったんだよっ、
だから、養生して早く元気になってあげてくださいね^^
虹の橋の向こうのプーちゃんズが心配しているよ^^
シェリーおかあさん、大丈夫かなぁ、元気になって!
残ったベビーちゃんズを頼みましたよ~~って^^

コチラも昨日、札幌で最初の桜がぽつぽつと咲いたようです^^
毎年、札幌市内で、一番に咲く桜だそうで、近くに地下鉄の換気口があるので、その熱で
早く咲くらしいです^^
標本木では無いので、開花宣言は出ないけれど、TVで見ただけで、
あぁ、春が来ようとしているんだなぁって思えてほんわかしました^^

くれぐれも無理をしないで、暖かくして安静にしていてくださいね^^
お大事にね^^
アバター
2023/04/04 15:09
シェリーさんこんにちは
こちらは今日も良い天気、外気温16℃まで上がりました。朝は3℃くらいでくもっていたんですがね。
桜もう散り始めるのですね。こちらは、4/18に開花予想です。まだまだ、かかりそうです。
お花見の見ごろは22日ころになるそうで、22日23日の土日に、お花見に行こうかと思っています。
土日なので、近場にドライブがてらですね。市内で済ませます。まだ風が冷たそうです。

桜と共にいってしまうプーベビーちゃん、
おばあちゃんのラヴちゃんと一緒にグレースママと兄弟を見守っていてくださいね゜(-m-)

シェリーさんは、帰ってきたら、大人しくして、暖かにしていてね。
心も体も疲れているんですよ、きっと、ヾ(・ω・*)ナデナデ。大丈夫大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデ。
美味しいものでも食べて、暖かくして、お庭の花でも眺めていてくださいね^^
お大事にね、無理をしないでね^^



アバター
2023/04/03 18:31
シェリーさんこんばんは^^
ブログ拝見しました。残念だったね(._.)
辛かったね、ヾ(・ω・*)ナデナデ。今頃おばあちゃんのラヴちゃんに甘えてるから、大丈夫、
大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデ。

喘息が悪化してるんですか?大丈夫?洗面器に熱湯を張ってそこにヴェポラップを溶かして、
洗面器の周りをバスタオルで囲って、顔を上に持っていって、深呼吸すると
軼は咳が止まります。軼は風邪薬にアレルギーが有るので、
飲み薬は漢方しかダメなんです。だから、塗り薬塗ったりとか、上の方法で吸入してみたりします。
ヴェポラップ塗ってみたらいかがでしょう?
普通の風邪の咳とは違うからダメかなぁ?
大人しく安静にして、悪化するようなら、オンライン診療も考えてみた方が良いのかもしれませんね。
いつものお医者様に聞いてみたらいかがでしょう?「オンライン診療やってますか?」って
病院に行くので、悪化したりしますからね。症状が出ている時の通院は結構しんどい時も有りますよね。
取り合えず、安静にして動かないでいてくださいね。
家族をこき使うのですよ^^助け合ってこその家族です^^
早く良くなりますように゜(-m-)
くれぐれも無理はしないでね。暖かくしているんですよ^^お大事に~
アバター
2023/04/02 23:17
シェリーさんこんばんは^^
富士桜、拝見してきました^^
色も形もすっごく可愛いお花ですね^^
風邪が少し良くなりつつあるとの事、良かったです。
その調子で体調がよくなりますように゜(-m-)
調子が悪いのは、レッドの男の子かな?その子が大人になって、シェリーさんの家に残れば、
初の小さな男の子になるのかなぁ?・・なんてねっ^^
覚悟するのは、まだ早いですっ!
どうか、3匹のグレースベビープーちゃんズが、揃って順調に育ちますように゜(-m-)
大丈夫大丈夫、ヾ(・ω・*)ナデナデ。
くれぐれも無理をして体調を逆戻りさせないように、気を付けてお過ごしくださいね^^

アバター
2023/04/01 21:35
シェリーさんこんばんは^^
チビちゃんズ拝見してきました^^
新聞の紙面の文字の大きさを想像すると、ちっちゃ~~いっ^^
グレースちゃんが良いママで良かったです^^

シェリーさん、喘息辛いですね、大丈夫?
取り合えずしばらく安静にしていて下さいね^^
早く良くなあれ゜(-m-)
ヾ(・ω・*)ナデナデ。大丈夫大丈夫
暖かくして気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/03/31 16:23
シェリーさんこんにちは^^
グレースちゃん出産おめでとうございます^^
可愛い子が3匹、拝見してきましたよ~~\(^o^)/
一番大きい子が女の子、って事は2匹男の子なんでしょうか?
取り合えずシェリーさんの肩の荷も少しは軽くなりましたかね^^
これからベビーちゃんズの面倒を見なくちゃいけないので、少しの間大変でしょうけれど、
取り合えず良かった良かった^^ですね^^
風邪の方、早く治ると良いですね。暖かくして、ベビーちゃんズを眺めて
気持ち穏やかに過ごされる事を祈っています゜(-m-)
一匹ホワイトになりそうな子がいますねぇ^^ていうか、もうホワイトなのかしらん?
まだ目が開かないでしょうけれど、開いたらとっても可愛いでしょうね^^
すくすく育っていく様子を楽しみにしています^^
くれぐれも、お体に気をつけてお過ごしくださいね^^



アバター
2023/03/30 19:29
シェリーさんこんばんは^^
風邪を引いたそうで、大丈夫?ですか?
咳はやっかいですね。喘息も持ってませんでした?
気を付けて暖かくしていてくださいね^^
人の風邪は犬には移らないそうですよ。
軼も風邪を引いた時に、調子が悪いのが判るのか。先代ワンコがお布団に潜りこんで来ていたので、
心配になって、離れなさいって言ってたんですが、
後でかかりつけの獣医さんに、聞いたら、人の風邪は犬には移らないって言ってたので、
大丈夫と思います、風邪の黴菌の種類が違うとか言っていました。

ワンコにもコロナがあるそうで、去年混合ワクチン打った時に、ワンコのコロナのワクチンも入ってますからって言ってましたよ~。

それにしても、グレースちゃんは、・・・もう予定日を三日すぎましたよっ、
お腹に長い事いると、どうしてもシェリーちゃんの時の事を思い出してしまいますね。
初産だから仕方ないのかな?体温が低下から24時間あるいは上がってから12時間陣痛が無い時は
難産に入るって書いて有りました。陣痛が来てるかどうか、ワンコは言えないじゃんね。
大丈夫大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデ。してあげてくださいね^^
取り合えず何時始まってもいいように、
シェリーさんの風邪を治さなくっちゃっ!ですよっ、そっちを優先しないとです~~っ!
一家で寝込むのだけは回避しないとです。グレースちゃんの面倒を見る人がいなくなっちゃうもの!
くれぐれも無理をしないで下さいね^^
落ち着かないとは思いますが、暖かくして眠って下さい、風邪は眠るのが一番です。
大丈夫大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデ。

アバター
2023/03/29 16:08
シェリーさんこんにちは^^
綺麗な桜を拝見してきました。今を盛りに咲き誇っていますね、綺麗^^
グレースちゃんにも、是非無事に出産を終えて勝ち誇った顔で、どうだねってドヤ顔をしてほしいものです
産室破壊が始まってるって事は、陣痛来てるのかなっ?

予定日を二日過ぎましたね。グレースちゃ~ん、戌の日ですよぉ
もう、いいよぉ~、がんばあれっ!
シェリ~さんも落ち着かないでしょうけれど、体力気力温存の方向で、いてくださいね^^
くれぐれも、お躰気を付けてお過ごしください^^

アバター
2023/03/28 21:02
シェエリーさんこんばんは
照手姫、花桃、拝見してきました^^綺麗ですね。
花桃と言う言葉を初めて知ったので、検索してみたら、お花を愛でるためのモモ、実は苦くて酸っぱくいけど、ジャムにして食べる人もいるって書いて有りました。
シェリーさんちは食べるのかな?

そうなんですね、巣作り行動、そんなに前からするんですねぇ~~
やはり、シェリーちゃんのように蚕室をボロボロにし始めないと、うまれるまえとは言えないんですね。
初産だし、やはり、戌の日の明日になるかもですね。
グレースちゃん、母子ともに無事に生まれますように゜(-m-)
がんばあれ、シェリーさんは出来るだけ休養していてくださいね^^

アバター
2023/03/27 22:08
シェリーさんこんばんは^^
蚕室のグレースちゃん拝見してきました^^
巣作り行動を検索したら、6時間~12時間前にするって書いてあったから、
もう生まれた頃かな?今生まれてる最中かな?
母子とも無事にコロンコロンコロンって生まれますように゜(-m-)
グレースちゃん、がんばあれ!
シェリーさんもお疲れでしょう、休める時は休んでくださいね^^
夢が正夢になりますように゜(-m-)
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/03/26 19:09
シェリーさんこんばんは^^
コチラも今日は寒くて雨ザーザー降ってます。これから夜にかけて、みぞれが降る予報です。
そんな中菜の花の お写真が、軼の気持ちに春を届けてくれました^^
どうも有り難う^^
グレースちゃんいよいよですね。初産だから 遅れるかな?
戌の日は29日だそうだから、その日になるかもですね^^

落ち着かないので、岐阜市の安産祈願(と言うか戌の日にお参りする神社仏閣)を調べてみたりして、
(*^-^)伊奈波神社、谷汲山華厳時、金神社、護国神社、御首神社、手力神社、
子安神社は、岐阜県岐阜市彦坂川北タ438
近くに行ったら、お参りしておくのも良いかもしれませんね^^
岐阜市も大きいから、探すのも大変かもです^^

グレースちゃん、お腹バリカンして、仔犬たちが、飲みやすくなったのね
シェリーさんも体調には充分気を付けて、暖かくしてお過ごしください^^
無理は禁物ですよ~~!
アバター
2023/03/25 20:12
シェリーさんこんばんは^^
ラブちゃんの桜、拝見してきました^^
ラブちゃん、頑張ってくれたんですね。獣医の先生もビックリの頑張りだったでしょう、
シェリーさんも良く頑張りましたヾ(・ω・*)ナデナデ。
何かで読んだんですが、ワンコ達は、過去も未来も考えずに、大好きな飼い主ともっと一緒に居たいと思って頑張るそうですよ。
ラブちゃんも、シェリーさんが大好きで、頑張ってくれたんですねぇ^^
だから、笑顔でいてあげてくださいね。きっとどこかで見ていてくれてると思うので、
軼も、今の子が4代目で、いつも思うんだけれど、軼が行けなくても、この子(今の子)は同じ天国へ行けると思うから、前の子達にしてあげられなかった分まで、可愛がってあげようと思って、
撫でる時には、1代目ちゃんの分、2代目の分3代目の分、そして今の子の分って4回撫でています。
軼の気持ちを、前の子達に伝えてくれるようにって思って、
だから代を重ねるごとに、ドンドン甘くなっちゃって、、今の子は少し困ったちゃんです(*_*;

グレースちゃんのお加減はいかがですか?いよいよ秒読み段階?
コロンコロンコロンと生まれてくれますように゜(-m-)
グレースちゃんがんばあれっ!
シェリーさんは、いよいよと言う時まで、なるべく心身ともに休養していてくださいね。
白くてきれいな桜、まるで玉のように丸くなって咲くんですねぇ^^
可愛いですね^^
気温が目まぐるしく変わっています。くれぐれも気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/03/24 14:04
シェリーさんこんにちは^^
綺麗な桜を拝見してきました^^
白い桜、綺麗ですね^^
そしてグレースちゃん、いよいよ準備にかかるのですね。
初産との事、訳が分からなくて、グレースちゃんも戸惑っている事でしょう。
どうか母子ともに無事に生まれてきますように゜(-m-)
コロンコロンって生まれてきますように゜(-m-)
シェリーさんも、くれぐれも無理をしないようにして下さいね。
コチラは又寒の戻りで、来週半ばくらいまで、冷え込むようです。
大丈夫大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデナデ^^
気を付けてお過ごしください^^

アバター
2023/03/23 21:51
シェエリーさんこんばんは^^
コチラは今日は9℃~14℃くもりでした。気温は高めだけどお日様が出ないので室内は寒い一日になりました。
この土日月火水と最低気温マイナスの予想が出ています。
今日の超長メンテには参りましたね。
グレースちゃん、イライラしてるのね、他の子にかみついちゃだめだよ~~っ、
モモちゃん大丈夫?
シェリーさん、体調崩さないようにして下さいねぇ~。
27日まで@3日、いよいよ秒読みですもんね。
体力気力温存っ!に入って下さいねぇ~(((uдu*)ゥンゥン
グレースちゃん初産ですもんねっ!大丈夫大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデ。

母子飼い主共にらく~に生まれますように゜(-m-)
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/03/22 12:04
シェリーさんこんにちは^^
こちらは、今日も良い天気で最高気温は16℃予想になっています。でも金曜日辺りから、また最低気温がマイナスになる予想です。
庭桜、小さくても桜は桜!いいなぁ~~軼は盆栽の桜でも欲しい位です^^
でもちゃんとお世話が出来そうも無いので、いつもネットの写真を見ては、指を咥えています^^
グレースちゃん、甘えん坊に拍車がかかってますかぁ^^
大丈夫大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデ。
シェリーさんも気を付けてお過ごしくださいね。
グレースちゃんがんばあれ、シェリーさんは頑張らないで下さい^^
まだまだ、ですよ~グレースちゃんと一緒に、平常心平常心大丈夫大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデ。
グレースちゃんと一緒にゆっくりして、体力気力を蓄えていてくださいね^^
アバター
2023/03/21 23:26
シェリーさんこんばんは^^

お庭に桜ですってぇ~~凄いヾ( ̄◇ ̄)ノ))
お庭でお花見できますね^^
ベランダや窓から見える場所なら、お家の中で、お花見弁当作ってお花見ごっこも出来るじゃありませんか(((o(*゚▽゚*)o)))羨ましすぎます良いなぁ^^

グレースちゃんが母子ともに順調に出産できますように゜(-m-)
シェリーさん、あまり頑張りすぎないで下さいね^^
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/03/20 23:33
シェリーさんこんばんは^^
またもや、真夜中の滑り込みセーフです^^
沈丁花、初めて見ました^^可愛いですねぇ^^
淡き光さす俄雨、いとし面影の沈丁花♪の沈丁花ですねぇ^^
見せて下さってどうも有難うm(__)m
ダイアモンドリリーの仲間みたいな感じですね?綺麗で可愛い^^

グレースちゃん@1週間で予定日ですね。
がんばあれっ!グレースちゃんっ!!ヾ(・ω・*)ナデナデ。大丈夫大丈夫
心身共に、無理をなさらないで、体力温存の方向でね^^
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/03/19 22:48
シェリーさんこんばんは^^
おぉっ!桜!さいいなぁ、軼は桜が大好きです^^
今日は、こちらは、朝は-1℃だったけれど、最高気温が+10℃まで上がって、
お天気も一日中晴れでしたので、午後に久々に、買い物に出かけました^^
グレースちゃんの出産、予定通りなら、@8日っ!
いよいよですね、修羅場に備えて体力温存しておかないとですね^^
心身共に気を付けて、温存して置いて下さいね^^
アバター
2023/03/18 19:34
シェリーさんこんばんは^^
アリスちゃん、甘えん坊さんの、自由な子ですもんねぇ^^←過去ブログを見てきました^^
甘えん坊さんの子、大好きです。
軼は、手を掛けたぶんだけ、可愛く感じると思っています^^
薔薇には詳しくないけれど、バラの写真を見て、この色が好きかなぁって思ったんですよ、
小さい時に、お庭のあるうちに住んでいて、垣根の所にアーチが有って、ソコにちっちゃな赤い花のさく蔓薔薇が這わせてあったんです^^
母の趣味でしたね^^

こちらは今日から暖かくなるって天気予報では言ってたのに、やっぱり少し寒くて、
朝の最低気温は0℃で、今は1℃です。
季節の変わり目、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/03/18 19:32
シェリーさんこんばんは^^
アリスちゃん、甘えん坊さんの、自由な子ですもんねぇ^^←過去ブログを見てきました^^
甘えん坊さんの子、大好きです。
軼は、手を掛けたぶんだけ、可愛く感じると思っています^^
薔薇には詳しくないけれど、バラの写真を見て、この色が好きかなぁって思ったんですよ、
小さい時に、お庭のあるうちに住んでいて、垣根の所にアーチが有って、底にちっちゃな赤い花のさく蔓薔薇が這わせてあったんです^^
母の趣味でしたね^^

アバター
2023/03/17 21:56
シェリーさんこんばんは^^
シカゴピース拝見しました。可愛いバラでした^^
薔薇にも色々な形が有るんですねぇ^^

軼は赤くて小さな花の蔓薔薇と、ちょっと花びらが尖った感じの大倫の黄色いバラと
1つの茎に沢山のお花が付いているベビーピンクのバラが好きです^^

コチラは今日は雪が降りましたTVによると、今シーズン最後の雪らしいです。
そうだとすると、これが、名残り雪?ってことになるのかなぁ?

後は春を待つばかりですね。明日から暖かくなるようっです。^^
札幌市内のバラ園の見ごろは、5月です。お外に有るバラ園です^^
シェリーさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/03/16 21:51
シェリーさんこんばんは^^
背中のワンコが、シェリーさんの お耳を狙ってますよww
今日のこちらは、+一℃~+6℃、雨が降りました。換気口から風の音がヒュゥゥウウ~っと聞こえてくる風の強い一日でした。
そして明日は一日だけ冬に逆戻りの日になる予報が出ています。又雪が降るらしいです(*_*;
薔薇に良い運気をたくさんもらって来てね^^
お出かけは良いけれど、あまり無理はしないで下さいね、
ゆっくり休み休みお出かけしてきてくださいね^^
くれぐれも、お躰に気を付けてね^^


アバター
2023/03/15 22:13
シェリーさんこんばんは^^
コチラは今日は、-1℃~9℃、晴れの予報でしたが、曇りでした残念、

お昼頃は結構、暖かかったけれど、日が沈むとグンと冷え込んで、今の気温は3℃です、
でもお部屋の中は暖かです^^

大丈夫ラブちゃんがグレースちゃんを守ってくれます^^
今日、オモイノママと言う名前の梅の事を知りました^^
面白い名前の梅ですね^^

予定日まで@12日かなっ?初産だから、いつ来るかわかりませんね、
体力と気力を温存して置いて下さいね^^
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/03/14 18:27
シェリーさんこんばんは^^
ティファニー、拝見してきました。牡丹の様なダイリンのピンクのバラ、
可愛いですねぇ^^
いよいよグレースちゃんの準備に入りますね^^
初めての仔たちだから、Aで始まる名前になるのかなぁ?
最後にeの付くアンちゃんとか?^^楽しみですねぇ~~、
準備大変ですけれど、くれぐれも、無理をしないように、気を付けてお過ごし下さいね^^
アバター
2023/03/13 23:52
シェリーさんこんばんは^^

今日は、冷たい雨が降りました。ちょっと濡れちゃったので、少し鼻風邪気味です。
シェリーさんの所はもう開花したでしょうか?桜を見るのが待ち遠しい軼でした^^

気を付けてお過ごしください、お大事にね^^
アバター
2023/03/12 15:33
シェリーさんこんにちは^^
コチラは今日は0℃~7℃、曇り予報、お外の気温はまあまあだけれど、
お家の中は、すこうし寒いかな?
今夜はハンバーグの予定^^
シェリーさん大丈夫?、今はグレースちゃんの初産に向けて、全力で休んで下さいね^^
大丈夫大丈夫、ヾ(・ω・*)ナデナデ。
アバター
2023/03/11 21:45
シェリーさんこんばんは^^
ヾ(・ω・*)ナデナデ。大丈夫大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデ。
アバター
2023/03/10 22:09
シェリーさんこんばんは^^
大丈夫?調子悪いんですね。
コチラは今日も気温が高めです。日曜日まで気温は高めのようです^^
でもお天気は悪いんですよ。今日も雨が降りました。火曜日から又、寒の戻りで、寒くなるようです。
早く春が来ないかなぁ?
外はまだまだ、雪景色です。
シェリーさんも、ゆっくり休んで下さいね^^
グレースちゃんと一緒にお大事にね^^
アバター
2023/03/09 22:40
シェリーさんこんばんは^^
お疲れさまでした。あまり無理をしないようにして下さいね。
頑張っちゃダメですよ。
初産の子の為に、体力気力、貯めておいてくださいね。

くれぐれも、心身共に気を付けて^^
アバター
2023/03/08 22:59
シェリーさんこんばんは^^
こちらは今日は、霧雨が降りました。でも明日はまた最低気温がマイナス、
目まぐるしく気温が変わっています。
シェリーさんも、寒暖差に体調を崩さないように気を付けて下さいね^^
アバター
2023/03/07 22:15
シェリーさんこんばん^^
コチラも今日は冬日(最低気温が0℃以下の日)を脱出、最低気温が+1℃~最高気温10℃、と
春めく気温で、晴れていて気持ち良かったです^^
窓から見える小川沿いの裏道は、轍の所が小川のように水びたしになっていました^^
グレースちゃんの出産も近づいてきましたね。お腹を撫でてコロコロコロッと出ておいでねぇ~
と、お腹の仔犬たちに言い聞かせて置いてくださいねぇ~^^

無事に安産で生まれ舞うように゜(-m-)
シェリーさんも油断しちゃだめですよ。大丈夫大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデ。
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/03/05 22:21
シェリーさんこんばんは^^
ブログ拝見してきました^^お写真一番左で両手を広げている子は、シェリーちゃんかなぁ^^
真ん中の子って、4匹映ってるんですけどぉ・・?
グレースちゃんはブラックの筈と記憶しているので、左から2番目の子がグレースちゃんかな?
グレースちゃんがんばあれっ!元気な子をコロコロコロっと生んでくれますように゜(-m-)。
なんかシェリーさんの元気が無いように思います。
シェリーさんも、ゆっくりして、心身共に体力を付けておいてね^^
アバター
2023/03/04 22:42
シェリーさんこんばんは^^
コチラは今日はお昼過ぎ頃まで景気よくボタン雪が降っていました。
気温は高めなのに、お外はホワイトアウト状態でした。

気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/03/03 21:42
シェリーさんこんばんは^^
ひな祭りですね^^、家の姉たちは、自分の為にひな祭りとか言ってケーキを買って来たようです^^
軼も、おこぼれにあずかりました^^

年度末と言うと、確定申告の季節ですね、一応、シェリーさんの所も自営業?になると思うので
ちょっと大変かな?

グレースちゃんの無事の出産を祈っています。
コチラは降ったり溶けたり目まぐるしい天気が続いています。
お日様が高くなってきたので、天気のいい日でもお部屋にあまり日差しが入って来ないのがちょっと残念です。
木の芽時、体調に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/03/02 22:21
シェリーさんこんばんは^^
コチラは、段々三寒四温に近づいているのかな?
ブログ拝見してきました。
グレースちゃん、やっぱりお産ですね^^
初産でしたね、少し心配ですけれど、無事に生まれますように゜(-m-)
きっと幸運を連れてくる子が生まれる予感、
気力体力万全で臨んでくださいね^^
お躰に気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/03/01 23:23
シェリーさんこんばんは^^
こちらは、まだまだ雪景色です。
ココの所の暖気で溶けた雪で、道路の雪がなくなったので、道路だけが黒々と見えていて、
色は、住宅地の屋根の色位ですよ。それでも徐々に、暖かくなってきたと思ったら、
今夜又降りそうです。

シェリーさんも、お体に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/02/28 20:55
シェリーさんこんばんは^^お加減いかがですか?
プーちゃんの出産って事は・・グレースちゃんですかっ!?
(´ー`*)ウンウン ゆっくりして、体力気力を充実させて、準備してくださいね。

こちらは一気に春へと加速しています^^
今日の最高気温は+10℃でしたよっヾ( ̄◇ ̄)ノ))
道路が雪解け水で水たまりだらけです。
シェリーさんも、お躰大切にお過ごしください^^
アバター
2023/02/27 21:15
ブラ~っと隣の隣の県まで行ったんですねぇ~凄い凄い!
軼が隣の隣の県まで車で行ったら、フェリーに乗って、青森に入って南下して、
岩手迄行ってしまいますね、日帰りじゃ無理だなぁ~なんて考えちゃいました^^
まず、フェリー乗り場が有る苫小牧迄2時間位かかります。
羊蹄山までが日帰りの限界かな^^
アバター
2023/02/27 21:08
シェリーさんこんばんは^^
今日の札幌はー9℃~4℃、と気温差が激しかったですが、良く晴れてお部屋の中はあったかでしたよ^^
気晴らし富士山ドライブ良いですねぇ^^絵葉書みたいに綺麗な形の富士山が見えたんですねぇ~~
プーちゃんズは寂しかったかな?

羊蹄山は別名、蝦夷富士と言われているだけあって、形はそっくりですよ^^
朝霧高原、名前が素敵ですね。検索したら道の駅が出てきました^^

余り無理せずに、お過ごしくださいね^^
アバター
2023/02/26 21:04
シェリーさんこんばんは^^
コチラは今日は一日中雪が降っていて、窓の外はホワイトアウト状態で、気温も又真冬日に逆戻りでしたよ、
早く春が来ないかなぁ~~
お体に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/02/25 23:20
シェリーさんこんばんは^^
今日の札幌は一日中雪が景気よく降っていました。
気温は高めだったので、大きなボタン雪です。
管理人さんが今日はいたけれど、明日’日曜)は居ないので
もし明日車を出すなら、雪かきは自分でしないとです"(-""-)"
明日はおこもりでいにしようかな?

さっき地震が有りましたが、震度1だったので軼は大丈夫です。
シェリーさんもこれから、グレースちゃんの出産が有るかもだから
体力気力を蓄えていてくださいね^^
アバター
2023/02/24 23:33
シェリーさんこんばんは、

ココの所気温は高めなのに、雪の日が多くて、道路が水浸しで、朝夕は気温が低くなって凍るので
とても危ないので渋滞が酷いです。まだまだ三寒四温どころか、四寒二温位かなぁ~~
うめ&桜のお花見は、毎年五月の連休です^^

シェリーさんも油断しないで、暖かくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/02/23 23:07
シェリーさんこんばんは^^
ブログ拝見してきました。もう梅が咲いていたのですね^^
紅冬至と言う梅の形が可愛いと思いました^^
コチラは、曇り➡雪➡みぞれ、と言う気温は高めでしたが、お日様が出ていなかったので
風が冷たかったです。

コチラでは梅林と言うと、北海道神宮が有名で、梅と桜が同じ時期に咲きます。
神社では、梅の木が約200本。その梅の実で作られた梅酒は、「お神酒神宮の梅」の名前で売ってるんですよ
^^お神酒の酒器としておなじみの瓶子(へいし)をかたどったボトルに入ってるんです。
ここ数年は、近場で済ませていましたが、今年は久々に神宮にお花見にしようかなあ^^
シェリーさん、あまり無理をしないで、インフルエンザも流行っているので
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/02/23 23:03
シェリーさんこんばんは^^
ブログ拝見してきました。もう梅が咲いていたのですね^^
紅冬至と言う梅の形が可愛いと思いました^^
コチラは、曇り➡雪➡みぞれ、と言う気温は高めでしたが、お日様が出ていなかったので
風が冷たかったです。

コチラでは梅林と言うと、北海道神宮が有名で、梅と桜が同じ時期に裂きます。
神社では、梅の木が約200本。その梅の実で作られた梅酒は、お神酒、神宮の梅の名前で売ってるんですよ
^^お神酒の酒器としておなじみの瓶子(へいし)をかたどったボトルに入ってるんです。
アバター
2023/02/22 23:04
シェリーさんこんばんは^^
コチラも大分気温が上がってきています。最高気温が今日は0℃でしたが、
明日は、3℃まで上がる予定です。買い出し日なので、暖かいと嬉しいんだけど、
あめや雪が降るのは嫌だなぁ~~何て考えてます。
キャンディちゃんの最後の出産も楽しみにしてるんですが?
どうでしょうね?
グレースちゃんがころころの子犬をコロコロっと生みますように゜(-m-)
大丈夫大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデ。
しぇりーさんも、木の芽時、気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/02/21 23:28
シェリーさんこんばんは^^
コチラは今日は晴れのち雪でした。気温も低かったですがお昼頃までお日様が出ていたので
お部屋の中は暖かでした。
キャロルちゃんは卒業したのね。第2の犬生が、穏やかで幸せに続きますように゜(-m-)
ベルちゃん、大きくなると良いですね、トイプードルのスタンダードサイズは
体高約26~28cm、体重約3~4kgなんですねぇ~
ベルちゃん大きくなあれ゜(-m-)、3.5キロを越えろ~~゜(-m-)

グレースちゃんがんばあれ、(そんな事今頃言われてもだろうけど)
元気な子犬がころころ産まれますように゜(-m-)

アバター
2023/02/21 00:10
シェリーちゃんこんばんは^^
ブログ拝見してきました^^
キャロルちゃんも、生まれるかもしれないんですか?

コチラも今日は気温は高めで最高気温が0℃でした。でも粉雪がチラつく風の強い日だったので
ストーブはサーモスタットが効いて、点いてくれないので、お部屋の中は寒かったです。
そして、きょうからあmたさむくなるんですよ。しかも今夜大雪が降るみたい。
朝までの積雪50センチの予想が出ています。三寒四温と言いますが、今の所、四寒二温くらいかなぁ~~

シェリーさんも暖かくなってきたからと言って、油断しないで暖かくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/02/19 23:53
シェリーさんこんばんは^^
コチラは昼間は暖かかったんですが、今はー2℃雪が降っています。

グレースちゃんはどうですか?赤ちゃん居そうでしょうか?
シェリーさんも、お体に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/02/17 23:29
シェリーさんこんばんは^^、

コチラの今日の気温は、-7℃~3℃曇りのち雪でした。
でも、お部屋は寒かったので、最高気温が6℃も有った感じはしなかったです。
只小鳥たちが沢山飛んでいました^^

梅の花が綺麗でした^^シェリーさん、木の芽時です。

くれぐれも体調に気を付けて下さいね^^
アバター
2023/02/16 19:32
シェリーさんこんばんは^^

一位になったのは軼じゃなくて、サブ姉ちゃんの一人です^^
カスミソウだって、でも書き方が判らないって聞かれたから、聞いてみただけです^^
どうも有り難うm(__)m

ムギ君可愛いですね^^、
モモちゃんは黒いからこっち向きなのか後ろ向きなのか良く判んなかったです^^

コチラはまた寒くなって来ていて、毎日、鍋ばっかり食べています。
鍋かおでんですよ。もう飽きてきました。

シェリーさんはシッカリ栄養を取って、休養してくださいね^^



アバター
2023/02/15 22:43
シェリーさんこんばんは^^
キャンディちゃん拝見してきました^^
安心しきって寝てますねぇ^^
HPの動画も披見してきました^^
みんな素直な可愛い目つきですね^^
今日は町長メンテでしたね、帰ってからニコタに入ったのでチョット慌ててて、ノートPCを右手の上に落下させちゃって,PCは何ともないんだけど右手の小指と人差し指がズキズキで、湿布巻いてます"(-""-)"

質問ですっ、ニコガーデンランキングの日記はどうやったら書けるんですか?↑みたいな奴です。
この間1位になったんだけど、↑みたいには出来なかったんですよ、どっかにガーデンランキング用の日記を書くボタン?が有ると思うんだけど、見つけられなかったんですよぉ"(-""-)"

今日、こちらは今シーズン一番の冷え込みになりました。明日も寒いんですよ~~~
シェリーさんも暖かにして休養していてくださいねぇ^^
アバター
2023/02/14 23:13
シェリーさんこんばんは^^
勿忘草色可愛いねぇ^^
コチラも今日は最高気温-1℃と昼間は割とマシな気温でしたよ^^
でも明日は又、-12℃~-4℃と、今年の最低気温を更新するみたいで、おまけに、雪も降る予報なんですよ。
シェリーさんも転ばないように気を付けてね^^本州で売っているブーツや冬靴は、偽物ですからねって
東京に引っ越した友人が、東京で買ったブーツを履いて里帰りして、途端に滑ってヤバいって、札幌に付いてすぐ、駅でブーツを買いなおしたって言ってました^^
思うに、本州で雪の日に履くなら、長靴が一番滑らないかなぁ?

チョコレート、美味しそうでしたね。良いなぁ、去年は、星の王子様の缶欲しさに買ったチョコを家族から
中身だけ貰えたんだけど、今年は、セブンの ガーナ チョコレートクリームでしたよ^^

まぁ、美味しいんですけどね^^

アバター
2023/02/13 22:15
シェリーさんこんばんは^^
コチラは今日も割と暖かで、雨が降りました。
お友達が教えてくれた、ご機嫌な音楽をyoutubeで聞いています♪
コストコ~~巨大なスーパーですよね、お疲れ様です^^
買ってきたものを冷蔵庫に仕舞うのも大変そう~~お疲れ様^^
ゆっくり休んで下さいね^^
アバター
2023/02/12 20:29
シェリーさんこんばんは^^
コチラも今日は暖かくて、最高気温が+2℃でした^^
でも夕方から雨が降りました。
飴よりは雪の方がましかなぁ?

3月下旬、楽しみですねぇ、キャンディちゃんの子も楽しみです^^
お忙しくなると思いますが、木の芽時、体調崩しませんように、気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/02/11 18:56
シェリーさんこんばんは^^、
ブログ拝見してきました。ベルちゃんがすっかり美人さんになっててビックリ^^
もう5か月も経つんですね、後一か月位で、みんなの仲間入り出来るのかな?
グレースちゃんの様子はどうですか?赤ちゃん出来てそうかな?
もし生まれるなら、いつ頃になりそうですかね?
みんな今日も元気で過ごしてますように゜(-m-)
シェリーさんも無理しないで、ゆっくりして下さいね^^
アバター
2023/02/10 21:35
シェリーさんこんばんは^^、
寒くて足元も悪い中、遅い時間の通院お疲れ様でした^^。
ゆっくり休んで下さいね。
グレースちゃんはいかがですか?u(・_・)uもつわりでケロったりするんですねぇ~~
大丈夫大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデ。してあげてくださいね^^
シェリーさんもお疲れ様ヾ(・ω・*)ナデナデ。
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/02/09 22:25
シェリーさんこんばんは^^
お疲れさまでした。2日続けて通院日ですかぁ。
無理のない範囲で、とお医者さんもおっしゃっていられるように
あまり無理をしないでくださいね^^
明日は、本州も寒くなるそうですね、
気を付けて暖かくしてお過ごしくださいね^^

アバター
2023/02/08 21:59
シェリーさんこんばんは^^
そうかぁ、ムギ君は肝機能が悪いんですね。
折角可愛くて、色も珍しくて、小さめの男の子なのに残念ですね。
でもしょうがないですね。

春が近づくにつれ、どんどん忙しくなるんですね。
P体に気を付けて、休みを積極的に取りましょうね^^

アバター
2023/02/07 22:43
シェリーさんこんばんは^^
キャンディちゃん、シルバーが本当にきれい、ブルーグレイがかった感じが
珍しい色ですね^^
お顔も可愛いし、楽しみですね。
軼はこの間ブログを拝見していて、ムギ君が、シェリーちゃんの子だという事に気が付きました^^

そうなるとムギ君の子が楽しみになってきています^^
シェリーちゃんの孫っ楽しみだなぁ^^
隔世遺伝で、シェリーちゃんにそっくりの子が生まれるかもしれないですものね^^
先代の子を探していた時に春生まれの子犬は多いんだけど、今(2月頭)はいないなぁ~~と言われたんだけれど
やっぱり春になると、子犬が多く生まれるのかな?
コレカラですね。くれぐれも無理はしないようにして下さいね。
体力を取っておいてください^^
コチラは今日は4日ぶりに真冬日脱却でしたが、明日から来週にかけて更に強烈な寒波襲来予定です。
早く暖かくならないかなあ~~、と思っています^^

アバター
2023/02/06 23:34
シェリーさん^^こんばんは^^、
何かありましたか?
あのね、人は本当にやりたくない事はやらなくても良いのですよ。
何よりも自分の心を守る事を最優先にしなければいけません。

自分の心が元気でなければ、何も出来ないのですからね。
シェリーさんは、プーちゃんズのママなんですから、
なおさら元気で居なければね、体を元気にするのは、神様がお決めになる事なので、
どうしようもない事も有るけれど、心は自分で守らないといけません。
そして、自分以外の人の考えや性格は変えられません。

どうか、自分を大事にして下さいね。
大丈夫大丈夫ヾ(・ω・*)ナデナデ。
アバター
2023/02/05 22:33
シェエリーさんこんばんは^^、
ブログ拝見してきました^^、シェリーちゃん相変わらず可愛い^^
ムギ君、涙やけも無くなって真っ白ですね。シェリーちゃんによく似て可愛い^^
モモちゃんようやく復帰ですね^^
良かった良かった^^
ベルちゃん寂しん坊ですね、早くみんなの仲間入りができるようになると良いですね。
ワクチンの都合で、しばらくは隔離なんですね、
5月ころには、リビングに仲間入りできるのかなぁ?
コチラはコレカラ寒さ本番なのです。まだまだ真冬日から脱却できません。
シェリーさんも暖かくして気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/02/04 22:49
シェリーさんこんばんは^^
そちらは暦通り、春間近なのですね。
コチラは、まだまだです。最低気温は-9℃、最高気温は-2℃、まだ外にワンコ連れではいけません。
そんな中、軼の楽しみは、バルコニーに来るスズメたち、日当たりのよい南側のバルコニーに、
スズメたちが良く止まって日向ぼっこなのか、雪宿りなのか、良く外を見ながら((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっと
しています。最近すぐ近くの木に、見慣れない鳥たちの群れ(10匹くらい)が止まっていて編隊飛行を
しているので、スズメたちも肩身が狭そうです。
スズメよりも一回り以上大きな鳥たち、調べてみたら、黒ツグミたちみたいです。

プーちゃんズ、お風呂だったのですね、沢山いるから、大変でしょうね^^
みんなふわふわになったかな?^^ベルちゃんはまだリビングに行けないんですか?
寂しん坊のグレースちゃんと一緒には出来ないのかなぁ?
あっ、妊娠中だと危ないのかなっ?

みんな元気で、健康でいますように゜(-m-)
シェリーさんも気を付けてお過ごしください。あまり無理はしないでね^^
アバター
2023/02/03 23:14
シェリーさんこんばんは^^

美味しそうな恵方巻拝見しました^^、
軼は、普通の海苔巻き(キュウリの奈良漬けの奴)が一番好きです^^
もう梅の花が咲きそうなんですね。今日も最高気温はマイナスのままです。
朝はお日様が出てたんですが、お昼からお天気が崩れて雪が降りました、春は遠いです。

プーちゃんズとシェリーさんとシェリーさんご家族が、みんな元気でいますように゜(-m-)
アバター
2023/02/02 22:39
シェリーさんこんばんは^^

アリスちゃんもヒートですか~~又激オコになっちゃうのかなっ^^
みんな隔離されてもがんば~れ!

こちらは、今日は少し暖かくて、最高気温-1℃です。
でも曇りだったので、お部屋は寒かったですよ。
コチラは室内が暖かいんですけどね。
暖房費節約の為LDKにベッドを運んで、他の部屋は閉め切っています^^
又週末にかけて寒くなりそうな感じ、土日は、管理人さんもお休みなので
雪が降ると雪かきが大変になります。

まだまだ寒さは続きます。
暖かくして無理せずに、気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/02/01 21:31
シェリーさんこんばんは^^
ブログ拝見してきましたよ~~。
ベルちゃん大きくなってきた?、モモちゃんが小さく見えるのは、痩せちゃったから?
色がブラックだから・毛がベルちゃんの方が長いから?モモちゃんの方が丸まるのが上手だから?
良く判らないけれど、モモちゃんの方が小さく見えました。
ベルちゃん、段々かわいい、お顔になってきましたね^^(12月12日のお顔が可愛い^^)
他の子達のお写真も、過去にさかのぼって拝見しています^^
シェリーさんの所の子達は、みんな目つきが仔犬のように素直で優しいですね。
シェリーさんが愛情込めて接しているから、ず~~っと心は子犬のままなのかな^^なんて思いながら
拝見してきましたよ~~^^
今日は少しマシで、最高気温が―1℃まで上がりましたが、お日様が朝しか出なかったので、
屋内は寒い感じでした。
明日からまた寒くなるみたいなので、シェリーさんも気を付けて
暖かくしてお過ごしくださいね^^

アバター
2023/01/30 17:34
シェリーさんこんばんは^^
コチラは今日も―15℃~-2℃、でもねっ、朝から昼はお天気が良かったんですよ^^
お部屋にも日差しが差し込んで、お部屋の中は暖かかでした^^

今和室にはグレースちゃんだけですか?他の子がいても人恋しくて鳴いているのでしょうか?
グレースちゃん、上手くいくといつ頃生まれる予定ですか?
又心配が増えますね、あまり心配しないで、気持ちをゆったり持ちましょう^^
大丈夫大丈夫、グレースちゃんは若いし、でも3kg位でしょうか?
シェリーさんの所の子達は女の子が小さめなので心配ですね。
軼が思うに、きっとグレースちゃんが運の良い子を連れてきてくれる予感。
そして、きっと今年は良い年になるでしょう^^
ノア君に似た色の大き目の女の子が生まれると良いね^^
お体に気を付けてお過ごしください^^

アバター
2023/01/29 18:54
シェリーさんこんばんは^^
今日の札幌は、-11℃~-4℃、でした。昨日より最低気温が少し上がったかな?
外は寒いけれど、お天気が良かったので、日差しが差し込んでお部屋の中はあったかかったです^^
気持ちも良かったです^^
そちらは、見事に雪が降りましたね^^、立派なお庭拝見しました。お手入れが大変そう^^
寒い夜もワンコが3匹いると暖かいそうですよ^^
シェリーさんの所は、3人で分けても一人に5匹以上なので、心はあったかですね^^
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/01/28 22:03
シェリーさんこんばんは^^
今日の札幌はー12℃~-3℃、曇りのち晴れ予報で、お昼頃少しお日様が出ましたが、
最高気温が―3℃では、出かける気にもなれなくて、お家にこもっていました^^
クリスマスローズ、名前は知っていましたが、初めて見たかもです^^
可憐な花ですね^^
グレースちゃんが無事に出産出来れば、HPが更新されるのですね^^
楽しみに待っています^^
ベルちゃんが大きくなれますように゜(-m-)
みんな元気で春を迎えられますように゜(-m-)
寒いのでシェリーさんも気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/01/26 19:10
シェリーさんこんばんは^^
断水とは災難でしたね。でもっ4:30起きって、眠れてないんじゃないですか?
大丈夫ですか?

2時間後に地域的断水と判るなんて、まだ6:30ですよね。
どうやって判ったんですか?
軼はギリギリまで寝てるので、キット気付かない時間帯ですよ。
きっと、顔を洗う時に初めて水が出ないっ(・・;)ってなりそう、
でも、ワンコには冷蔵庫のミネラルウォーターを上げて、
そのまま出勤してしまいそう~~、だめじゃんっ(*_*;

勘違いしてました。グレースちゃんとビアンカちゃん間違えてしまいました。
ゴメンナサイm(__)m
グレースちゃん、初産っとの事で、生まれる仔の色が楽しみですね。
でも又、心配ですね。
気を楽にするようにして、お過ごしくださいね^^

アバター
2023/01/25 20:21
シェリーさんこんばんは^^
グレースちゃん隔離されてしまったんですね、
仕方ないとはいえ、見えなくて聞こえないと、一人ぼっち感が強そうで、なんかかわいそうな気がします。
シェリーさんの匂いが判るそうなので、何かシェリーさんの匂いの付いたものをケージに入れてあげて
安心させてあげたらどうでしょう?

シェリーちゃん、あんなに優しそうなお顔なのに、怒ると怖いんですか(-_-;)
その方が良いです。(゚д゚)(。_。)ウン自分の安全は自分で確保しないとですよね。女の子だしっ

コチラは本州とはまた別の寒波が来ているみたいです。
なんか北極からの寒波が入り込んで来ているみたいで、寒さだけではなく、風もすごいみたいです。
木とかが倒れて、電線を切ってしまうと停電です。う~~ん、停電になるとストーブつかないんだよねぇ
家のは、FFで強制排気だし、マンションなので灯油も電気で来ていると思う~~っ、
明日あんまりにも風が凄かったら、お仕事休んじゃおうかな~~っ、
留守番させているワンコが凍えてしまうもん、なんて、考えています。
今日の最高気温は、-9℃、最低気温はー13℃でした。

う~~ん困ったなぁ~~、停電になったら、動物病院に一日預けると言う手も有るけど、
かかりつけの病院は、ペットホテルと美容院もやっていて安心なんですよ。
シェリーさんも、お外に出ないで、お籠りしてて下さいね^^
色々と気を付けてお過ごし下さい^^
アバター
2023/01/24 21:18
シェリーさんこんばんは^^
お車を買い替えたのですね。すごい頑丈そうな顔の車ですね^^
コレカラ沢山良い思い出を作れますように゜(-m-)

明日が寒波のピークらしいので、気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/01/23 15:39
シェリーさんこんにちは^^
軼は梅ウサギでした。

シェリーちゃんでしたかっ
やっぱりっ可愛い子は子犬の時から可愛いいんですねぇ^^

こちらは、今外気温-7℃です。
明日には本州にも寒気が届くとの事なので、気を付けて暖かくして、お家にオコモリしててくださいね。
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/01/22 18:16
シェリーさんこんばんは^^
副反応軽く済みそうで良かったです^^
昨日TV(博士ちゃん)で岐阜城が映っていて、ブログのお写真を思い出しました^^

ベルちゃんチビチビですね^^
モモちゃんは少し痩せて見えるのは、黒いからかな?
そうそう、プードルズチャンネルぼたん のバナーのお写真の子は誰ですか?
なんだか、すっごく可愛いお顔なんですけど^^
いつも気になっています^^
LEDの子犬は、クマのぬいぐるみのようですね^^

副反応軽くても、今季最強の寒波が近づいているそうなので、油断しないで
気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/01/21 23:00
シェリーさんこんばんは^^
ワクチン接種、お疲れ様です。副反応が出ませんように゜(-m-)
安静にして休んでいてくださいね^^

ブログ拝見しました^^クッキー君とグレースちゃんがケージ隔離と有ったので、
クッキー君を拝見に行きました^^
クッキー君可愛いっ^^賢そうなお目目ですねぇ^^

寒波が日本列島を包むそうです。暖かくしてお過ごしくださいね^^
お大事に~~^^


アバター
2023/01/20 21:57
シェリーさんこんばんは^^、
アリスちゃんとグレースちゃんを拝見してきました^^
ついでに小さい時のアリスちゃんも拝見っ^^
可愛いですっ^^、軼は白っぽい子が好きみたいなので、グレースちゃんもアリスちゃんも好きです。
でも一番はやっぱりシェリーちゃんかなぁ^^
シェリーちゃんのタイプの顔が好きみたい^^

こちらは大寒を迎え、これからいよいよ寒くなるって、TVに毎日脅されています。
この土日にかけて、暴風雪だそうで、う~~ん、
一応ベランダは片づけました。停電になったらどうしよう"(-""-)"
ストーブつかないから、困るなぁ、てんきちに温めて貰おうかなっ^^

なんて考えています^^
シェリーさんも気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/01/19 22:45
シェリーさんこんばんは^^
ブログ拝見してきました^^岐阜城っ!
本当にお城が有るんですねぇ~・・軼は、お城を一度も見た事が有りません。
なので、日本に お城が残っているのを見ると@@ですっ、

キャンディちゃんもヒートなんですねっ、シルバーの可愛い子ですよねぇ~~♪
お父さんもシルバーだとシルバーの子が生まれる確率が増えるんでしょうか?

忙しくなりそうですね。お体に気を付けて無理しないようにして下さいね^^
アバター
2023/01/18 21:42
シェリーさんこんばんは^^、
今日もブログに寄ってきましたよ^^
ビアンカちゃん、盲ろう犬なんですよね、音と視覚がダメなら、振動はどうでしょう?
床をトントンするとかで、触るよ~~とかの合図が伝わらないでしょうか?
近くの床をトントンした時に反応は無いんでしょうか?

プーちゃんズは沢山いるから、ビアンカちゃんだけにかまってられないと思いますが、
目と耳がダメな状態を想像すると、イキナリ触られると怖いですもんね。
新しいホームページ見ました^^
ソコからのリンクで、https://poodleshouse.com/ に行ってみたら、ブラックちゃんとベルちゃんが
飼い主募集中になっていてちょっとビックリ@@
ブラックちゃん、ショップから戻ってきた?イヤイヤそんな事は無いですよね。
更新してないだけですよね。

こちらは、朝は晴れているけど寒くて、午後から本格的にと言うか景気よく雪が降って
猛吹雪になりました。そして、明日は、今季一番の寒気の予報が出ています。
最高気温がなんと-8℃の予報です。
お部屋の中はあったかいんですが、外との気温差がこたえます(-_-;)
ハンドルも冷たいし、運転するのが嫌いになりそうです。

シェリーさんも、気を付けてお過ごしください^^



アバター
2023/01/16 21:17
シェリーさんこんばんは^^、
今日は寒かったですよ。雪も又どっさり降りました。
白と黒の、双子の様なプーちゃんズ拝見してきました^^

ホウ酸水は、ぬるま湯150mlに対し3gです。作り置きはせずに毎日作ってあげてくださいね^^

ホウ酸は、薬局で3gの分包で売っているタイプを買うと作りやすいと思います^^
結構沢山入っていて、800円くらいと思います。
涙やけホウ酸水 で検索すると、作り方とか出てきますよ^^

ムギちゃんとグレースちゃん、可愛いねぇ^^
アバター
2023/01/15 17:09
シェエリーさんこんばんは^^
質問のお答え有難うm(__)m
チョコ君拝見してきました^^
シェリーちゃんを濃くしたような色ですね^^
もうすぐ16歳なんですね^^お祝いしないとですね^^
頑張って長生きしてくれますように゜(-m-)
アバター
2023/01/15 00:12
質問です。シャンプーとリンス、お勧めは有りますか?
後、シニア用のカリカリのお勧めも教えてくださいm(__)m
アバター
2023/01/15 00:07
シェリーさん今晩は^^
甘えん坊のシェリーちゃんを拝見してきました^^
おだやかな、良いお顔^^幸せそうなシェリーちゃんが見られて、軼も嬉しいです^^
やっぱりシェリーちゃんが一番可愛い お顔^^

元気になって良かったね^^
シェリーさんも一安心ですね^^
お体に気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/01/13 21:14
シェリーさんこんばんは^^
白くてちっちゃなマリィちゃん、拝見してきました^^
お耳聞こえてないんですね。
そして、シェリーちゃんの子なんですね。まだ毛が、クルクルになってなくて、可愛いです^^

コチラは今日も暖かくて、暖房費節約に役立っています^^
そちらはソロソロ、季節の変わり目が近いのかな?
気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/01/12 20:38
シェリーさんこんばんは^^
通院日お疲れさまでした^^
綺麗な景色を拝見しました^^
あのような景色を見ると、胸がせいせいしますね^^
こちらは、まだまだ冬景色です。
雪が溶けて水たまりになって、このまま暖かくなるとは思えないので、
次に寒い日に、水たまりが凍って、上に雪が積もると、氷が見えなくなって、
良く滑るようになります。そして、転ぶ人が出てきます。

気温差が激しくなってきている頃かと思います。
お体に気を付けて過ごしお過ごし下さいね^^
アバター
2023/01/11 22:28
シェリーさんこんばんは^^

綺麗なスイセンをを拝見してきました^^ラッパスイセンかな?
軼が小さい時に住んでいた家のお庭の水仙に似ていて、懐かしく思いました^^
明日はコチラも暖かくなるらしく、雪が溶けると、道路が冠水するかもってTV君が言ってました@@
気を付けて運転しますね^^
シェリーさんも体を休めていてくださいね^^
アバター
2023/01/10 21:55
シェリーさんこんばんは^^
コチラは、今日は一日雪でした。軼のお家の所はそうでも無くて、20センチ位でしたが、
同じ市内でも、1m近く降った西の方では、除雪が間に合わず、ゴミ収集車が入れなくて
ゴミ収集のおじさんが、そりにゴミ袋を積んゴミ収集車迄運ぶ様子がTVに写っていて
ちょっとビックリでした。
アリスちゃん、元気になってきて良かったですね^^

シェリーさんは、通院大変だから、通院日じゃない日は、ゆっくり休んでいてくださいね^^
アバター
2023/01/09 20:13
シェリーさんこんばんは^^
縁起の良い実のお野心を拝見してきました。
冬場の餌の無い時に、実を付ける木々は小鳥たちにはありがたいでしょうね^^

具合悪いですか、困ったね。もう少し休んでいてね。
コチラは連休3日間お天気が良かったですよ。
明日は、結構降るらしいけど、気温が高めなので落雪注意っです。
お体に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/01/08 21:00
シェリーさんこんばんは^^
今日のこちらは、-8℃~0℃、お天気は良かったので、

お家で日向ぼっこして過ごしました^^

アイスバーグ綺麗ですね^^
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/01/07 20:10
シェリーさんこんばんは^^
可愛い赤いバラ拝見してきました^^、ちょっと調べてみた所、ガーネットジェムって言うのに似てると思いました。

コチラは今日は、-6℃~-1℃、でしたが雪のち曇り時々晴れって言う予報で、空は良く晴れていて
お部屋の中に日差しが差し込んだので、少し暖かかったです^^

毎週通院してると疲れますね。
通院日じゃない時は、躰を休めるようにして下さいね^^
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/01/05 18:10
シェリーさんこんばんは^^、
そちらでは、お正月にダルマさんを買うのですね。
コチラには、そんな風習が無いので、ちょっとビックリ@@コチラは雪ダルマですかね^^
年々大きくするのでしょうか?

プーちゃんズとともに、ゆっくり休んで下さいね^^
アバター
2023/01/04 17:14
シェリーさんこんばんは^^
沢山のプーちゃんズがみんな平和に寝正月~~♪
いいですねぇ^^
平和だ^^

軼は、まだ初詣に行っていません。ちょっと遠いけど、いつも行く北海道神宮が一番大きい神社なんですが、大みそかにヒグマが出まして、出くわしても、軼も迷惑だし、人に出くわしたヒグマも迷惑だろう(駆除されちゃうから)と思うので、少し待ってから、行こうと思っています^^

今日も大丈夫大丈夫、ヾ(・ω・*)ナデナデ。あまり、頑張って疲れないようにして下さいね^^

アバター
2023/01/03 16:56
シェリーさんこんばんは^^
みんな元気にお正月過ごせて、良かったね^^
軼は明日から、お仕事です。本当は今日からだったんだけど、有給使って無理くり明日からにしました^^
毎日、ブログを拝見するのが、すっかり日課になりました^^

良い一年になり案すように゜(-m-)
アバター
2023/01/03 16:12
シェリーちゃん薔薇一位おめでとう!
縁起がイイね!(,,◕ ▿ ◕,,)いいこといっぱいあるよお~?
アバター
2023/01/03 14:38
シェリーさん、こんにちは、薔薇(ピンク)でお立ち台おめでとうございます! 年明け早々縁起が良いですね✨
アバター
2023/01/03 14:34
シェリちゃんおめでと~♪

ステキな1年になりますように!
アバター
2023/01/03 14:20
シェリーちゃん、
おめでと~(^O^)/
すご~い(^o^)/
ピンはガーデンほとんど放置なので
すごい二ゃ~(^_^)v
アバター
2023/01/03 13:57
シェリーさんこんにちわ(・ω・)ノ
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
ガーデニングランキング1位!!
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
素敵なお正月コーデでお立ち台ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アバター
2023/01/03 13:45
1位 おめでとうございます(*^^*)
佳き一年になりそうですね♡
アバター
2023/01/03 13:25
1位 おめでとうございます(*ˊᵕˋ* )
うんうん、良い一年になるよね❤︎
アバター
2023/01/03 12:28
シェリーちゃん 薔薇1位おめでとうございます!
新年早々 縁起がよいね(*´`*)
きっといい年になります♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.