Nicotto Town



小吉でした♬

ニコットおみくじ(2023-01-03の運勢)

おみくじ

今年初めてのお神籤は小吉でした♬


つい怠けるのでコツコツと努力することを

大事にして頑張ります(^▽^)/♬

地元の神社のお神籤は大吉で嬉しかったです(o^―^o)ニコ

アバター
2023/05/22 15:27
ユリエさん♪
サミットが無事に終わって警戒も解けたのでしょうか^^;
ゼレンスキー氏が急遽参加で益々緊張感が大変だっのでしょうね(゚д゚)!

核のない世界になるのはかなり大変なことなのでしょうが
声は出していかないとと思います。
アバター
2023/05/21 22:20
こんばんは。
サミットは何事もなく終わりました。すごい警戒だったのでしょうね。
核廃絶にまで至らないから広島の被爆者たちは不満だそうです。
現実はいろいろ厳しいのでしょうね。
アバター
2023/05/20 18:12
ユリエさん♪
二個は初めてでユリエさんとお揃いになって
私も嬉しいですよ(^o^)♬

サミットはTVニュースで毎日流れていますが
随分前から警備も厳重で大変なようですね@@
世界平和につながるような話し合いになることを願いますね(o^―^o)ニコ
アバター
2023/05/20 17:40
こんにちは。
目玉が二個も出たなんてすごいですね。テーブルが素敵だからうれしいです。
こちらはいいお天気になりました。サミットも何とか無事に進行していますね。
アバター
2023/05/19 23:21
ユリエさん♪
目玉が二個出てビッックリしました♬
お役に立てて私も嬉しいですよ♬
とても明るい夏らしい爽やかなテーブルですよね(^o^)♬

鯉のためにはしっかり良い環境にしてから
戻してあげたいですよね^^v
アバター
2023/05/19 20:11
素敵なプレゼントをありがとうございました。
料理を作ったら素敵なテーブルがもらえてうれしいです。
お店が明るくなりました。レモンの黄色を見ると元気が出ますね。

池にはセメントの灰汁を抜く薬を入れています。鯉を戻すのを急がないことにしました。鯉にとっては今のプールが広いので問題ありません。
アバター
2023/05/19 17:23
ユリエさん♪
今まで来てれたのが嬉しいことです(o^―^o)ニコ
これからは自分のために頑張るのが一番ですよね^^v
アバター
2023/05/19 15:05
こんにちは。
ご主人はお孫さんが来てくれないのを残念に思っておられるでしょうね。
大きくなったら仕方がないですね。
アバター
2023/05/18 16:14
ユリエさん♪
今まで手伝ってくれただけでも嬉しいですがやはり
夫が寂しそうです^^;
アバター
2023/05/17 19:51
こんばんは。
お孫さんが忙しくて手伝ってもらえなくなりましたか。残念だけれど仕方がないですね。
苗の数が多いから大変だったでしょう。120本は多いと思います。お疲れがないように。
アバター
2023/05/15 17:12
ユリエさん♪
やはり薬学部は課題も多いようでとてもバイトどころではないようです@@;
6年間で卒業できるかな~と今から心配です^^;

土日で夫と二人でベゴニア60本ストック20本など
全部で120本ほど頑張って植えました^^;
例年なら孫が手伝ってくれましたが
これからは当てにできないので二人でいつまで頑張れるかな~
と思いますよ(^o^)
アバター
2023/05/15 16:32
こんにちは。
お孫さんは勉強の方が忙しいので自動車学校になかなか行けないでしょうね。
でも、あと少しなら頑張ってほしいですね。
お庭が広いと植える苗の数がたくさんで植えるのが大変でしょうね。
一度にされなくても少しずつ植えていったらいかがでしょう。
アバター
2023/05/14 23:13
ユリエさん♪
今日仮免合格したとラインが来ていました♬
勉強が忙しいので大変そうですがあともう少しで
本免なので頑張って欲しいですよ(^o^)

明日はこちらも☂の予報なので今日頑張って良かったです^^;
まだ少しコキアなど足りないものがあるので
又買いに行く予定ですよ(o^―^o)ニコ
アバター
2023/05/14 20:49
こんばんは。
久しぶりにお孫さんに会えたのですね。仮免ですか。もうすぐ免許皆伝ですね。
日ハム観戦、新しい球場は素敵でしょうね。
カーネーションの花束が2度もあってよかったですね。
ついにべコニアやストックを全部植えたのですね。それはそれは疲れたでしょう。
こちらは雨は上がって晴れていました。池に少し水がたまったけれど大丈夫のようです。
今日これから夜の間降るらしいです。
アバター
2023/05/13 16:39
ユリエさん♪
久し振りに孫が顔を見せてくれましたが
午後から仮免なのでお昼食べて帰りました^^;
疲れた顔をしていましたが頑張って欲しいですよ!
息子たちが日ハム戦のチケット買ってくれて先日行ってきたのに
カーネーションの花束プレゼントしてくれ嬉しかったです(o^―^o)ニコ

娘は先週一週間間違えて買ってきて笑ってしまいましたよ(゚д゚)!

午後から夫と買ってきたベゴニアやストック半分植えて
グッタリです@@;

雨の日は片付けがはかどりますよね(^^♪
アバター
2023/05/13 16:12
こんにちは。
朝からずっと雨が降っています。池には少し水が溜まっています。
どこにも行かずに家の中、片づけ中です。
アバター
2023/05/12 20:47
ユリエさん♪
明日は雨だと乾くのが時間かかりそうですね@@;
こちらも☂で折角買ってきた苗が植えられなくて
残念です^^;
アバター
2023/05/12 20:07
こんばんは。
池に2度目のセメントを塗ってもらいました。池の底が平らになりました。
このまま土日で乾かすそうです。セメントから灰汁(あく)が出るから水を入れても抜くそうです。
明日は雨の予報です。
.
アバター
2023/05/11 16:56
ユリエさん♪
池も我が家とは比べ物にならない位大きいでしょうから
セメントが乾くのも時間が掛かるのでしょうね^^;
井戸水だから鯉も早くに戻せるのが助かりますね。
水道水は2日程カルキを抜いて戻したんですよ。

しばらくお孫さんに会えなくて寂しいですね~
アバター
2023/05/11 16:23
こんにちは。池にセメントを塗ってもらいました。
明日またもう一回塗るそうです。こちらは暑くなりました。
四国には当分行かないことになりました。
アバター
2023/05/09 19:18
ユリエさん♪
さすがに鯉は大きいですね~~
餌も沢山食べるのでしょうね^^

我が家も数年前に水漏れしてセメントを塗ってもらいました^^;
今は水漏れがないので安心しています(o^―^o)ニコ
アバター
2023/05/09 16:50
こんにちは。
鯉は近くで見たら小さくても50センチくらい、大きいのは80センチくらいありそうです。
今はゆったりと泳いでいます。
池は2度目を洗ってもらいましたが、これから2日間乾かすそうです。
アバター
2023/05/08 22:26
こんばんは。鯉は小さいのが30センチくらい、大きいのは50センチはありますから、網ですくうのは大変のようでした。さすがに業者の方は上手でした。今は広いタンクの中を7匹泳いでいます。池は掃除してもらって水漏れの場所を探してもらいました。セメントを塗るまでまだ日数がかかります。
アバター
2023/05/08 16:26
ユリエさん♪
ネモフィラの球根が元気でいると嬉しいですが
多分寒さで消えてしまったかもです@@
もう少し待ってみますね♬

我が家の金魚の移動とは規模が違って
鯉の移動は大変なんですね(゚д゚)!
お掃除して貰ったら気持ちよく泳いでくれるでしょうね~~(o^―^o)
アバター
2023/05/07 19:54
こんばんは。
ネモフィラは球根ですか。それならそのうち咲くかもしれませんね。
こちらでもネモフィラで有名な場所はあります。
雨がいっぱい降りました。
池の鯉を移すため、工事の人が大きなプールを買ってきて井戸水を入れています。
明日はこの中に鯉たちをいれるそうです。池の掃除をするためです。
アバター
2023/05/06 18:34
ユリエさん♪
TV中継でニコタの背景と同じネモフィラ畑が映っていました♬
一度見てみたいですよ~
球根なので昨年のが出てくるかもですね^^v
アバター
2023/05/06 18:15
こんばんは。ネモフィラ、すてきですね。
今頃咲くお花でしょうか。私は植えたことがありません。もう少し待ってみたら。
アバター
2023/05/04 21:24
こんばんは。
おかげでカットにも行けました。
池の水漏れを修理することになって四国に行くのは中止しました。
池の修理の間、鯉を入れたプールを庭のどこかに置いておかねばなりません。
アバター
2023/05/04 09:37
ユリエさん♪
全快おめでとうございます(^o^)♬パチパチ
嬉しいでしょうね~^^v
アバター
2023/05/03 21:53
こんばんは。
いろいろご心配をおかけしましたがもう大丈夫です。
ありがとうございました。
アバター
2023/05/02 19:22
ユリエさん♪
コルセット取れておめでとうございます(^o^)♬パチパチ
身軽になり良かったですね♬
これから暑くなるので良かったです!

どうぞ大事にしてください(o^―^o)ニコ
アバター
2023/05/02 18:10
こんにちは。
コルセット取りました。これで身軽に?なりました。
でも2週間ごとにレントゲンを撮るようにというのですが。そんなに必要ないと思います。
連休中は道路が混むのでどこにも行きません。
今年は平和公園周辺で行うフラワーフェスティバルも6月に延期だそうです。例年は5月3日から5日までですが。G7サミットのためでしょう。
アバター
2023/05/02 17:42
ユリエさん♪
コルセットは採ることが出来たのですか?
スッキリ軽くなったのでしょうね^^;
アバター
2023/05/01 21:13
こんばんは。
いよいよ明日コルセットが取れます。やれやれ長かったです。
今年になって腰が痛み、それからでした。
アバター
2023/04/29 19:05
ユリエさん♪
もうすぐコルセットも取れるのでしょうか?
楽になりますね^^

四国に行くの楽しみですね~(^o^)♬
アバター
2023/04/29 16:38
こんにちは。GWが終わったら四国に行こうかと思っています。
G7サミットがあるからその間を避けなければです。
ガーデニングもしたくなりますね。
アバター
2023/04/28 18:29
ユリエさん♪
22℃はこちらの初夏ですよ~~(o^―^o)
GWは混雑するので家に居ますが
ユリエさんはお出かけの予定ありますか?
GWあけたらそろそろガーデニングの予定です(^o^)♬
アバター
2023/04/28 17:28
こんにちは。
今日はいいお天気で22℃もありますが、明日は雨になるそうです。
GWが始まりますね。
アバター
2023/04/27 18:18
ユリエさん♪
ご心配ありがとうございました^^
うっかり熱も出せませんね@@;
アバター
2023/04/27 15:40
こんにちは。
熱が下がってよかったですね。食欲がでましたか?
コロナもまだ多いから安心できませんね。
アバター
2023/04/26 16:25
ユリエさん♪
ご心配ありがとうございます。
今朝は微熱になり安心しました^^;

コロナは昨日も千人を超えまだまだ安心できません。
5月からはかなり規制が緩和されるので怖いです@@;
アバター
2023/04/26 11:53
こんにちは。
ご主人でしたか。コロナだったら大変でしたね。コロナはまだ収束していないのですね。
心配されたことでしょう。早くよくなられますように。

今週は演奏会があるのですよね。まだまだ寒いから気をつけてくださいね。
アバター
2023/04/25 18:20
ユリエさん♪
昨夜から夫が熱を出し発熱外来に回されました@@
コロナでなくて本当に良かったです!!
コロナなら娘も私も濃厚接触者になるので
教室以外にもすべて大変なことになります(゚д゚)!

扁桃腺の熱なので本人は意外に元気で
病院の薬で直ぐよくなると思います^^v

ご心配ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2023/04/25 17:59
熱を出されたのはご主人ですか?お嬢様ですか?
風邪でよかったですね。寒いからでしょうね。けめこさんも気をつけてくださいね。
アバター
2023/04/25 17:56
広島のお好み焼きにはたいていもやしが入っています。地区によって違うかもしれませんが。
そばを入れるところもあります。豚肉以外、イカやエビなど魚介類を入れると値段が高くなります。
お好みで入れてもらうのです。
アバター
2023/04/25 17:52
こんばんは。
「鬼の学校」という曲ですか?すごいですね。作曲されたのでしょうね。
演奏会は今週ですか?

お宅に桜の鉢植えがありましたね。まだ開花しないですか。寒いからまだ咲かない方がいいです。
桜でもどんなお花でも つぼみのときがいいですね。
今は寒くてもまた暖かくなるそうです。日替わりで変わるそうですが、困りますね。
アバター
2023/04/24 16:58
ユリエさん♪
舘野泉さんの”鬼の学校”はバイオリン、チェロなど弦楽器との演奏で
45分ありますがとても楽しみです(^o^)♬

こちらも風が強く寒くて我が家の桜は
蕾が固いままで開花が待ち遠しいですよ(o^―^o)ニコ
アバター
2023/04/24 16:00
こんにちは。
演奏会も普通に開くことができるようになってよかったですね。
舘野泉さんの演奏会ですか。すてきですね。

こちらでは先日より10℃も下がって3月の気候だそうです。また時々ヒーターを付けています。
エゾムラサキツツジは色がとてもきれいですね。
こちらではつつじを道路わきによく植えています。
アバター
2023/04/23 16:21
ユリエさん♪
エゾムラサキツツジはとても可憐な花で大好きです♬
背も高いので窓からも良く見えて元気になりますよ!
普通のツツジとは似ていますがよくわかりません^^;

牡蠣だし醤油も美味しそうですね♬
食材の専門店に置いているかもなので探してみます。
娘は今日はキタラに札幌交響楽団の演奏会を
聴きに行っています♬
私は来週左手のピアニストの"舘野泉”さんの演奏会に
行く予定でとても楽しみです♬
娘は譜めくりを頼まれているので私の方が緊張しそうです^^;

お好み焼きにもやしを入れるのも美味しいのですね♬
作る時買っておきますね(o^―^o)ニコ
アバター
2023/04/23 16:03
こんにちは。
エゾムラサキツツジの写真を見てみました。一つ一つの花はこちらのつつじとは違って大きいような気がします。華やかですね。でも本物を見てみないとわかりませんね。
生カキの販売は季節柄ものだから無理でしょうね。カキだし醤油などあるのです。
お嬢様のお好み焼き、たのしみですね。お好み焼きを裏返す時が難しいのですよ。
我が家でも時々作っています。キャベツだけでなくもやしも入れるとおいしいです。
アバター
2023/04/22 17:32
ユリエさん♪
何時もお気遣いありがとうございます^^
私もスノーさんに頂いたサークル付けるとポシェット消えるので
困りますよね。

牡蠣の出汁入りみそだけ売っているようですね♬
連休に娘がお好み焼き得意なので作ってくれる予定なので
早速オタフクソース食べてみます(^o^)♬

旅行に行かなくてもイオンでフェアーをしてくれるのは
嬉しいですよね。我が家もマルセイバターサンド、三方六は
大好きですよ(o^―^o)ニコ
アバター
2023/04/22 16:21
プリムラサークルを付けるとポシェットが消えてしまいますね。困ったものです。
今サークルを付けていますがそのうちポシェットに替えますね。
アバター
2023/04/22 16:18
エゾムラサキツツジですか。どんなお花か見てみたいです。
桜はもう咲いていますか。

イオンで広島フェアとはすてきですね。
もみじ饅頭とカキは有名です。味噌汁がおいしいとはよかったです。
お好み焼きもいいですよ。オタフクソースがおいしいのです。

こちらでも北海道フェアが開催されています。やはりマルセイバターサンドが好きです。
三方六とか、いろいろありますね。
アバター
2023/04/21 23:28
ユリエさん♪
ムラサキツツジはエゾムラサキツツジとも呼ばれ
北国にしか咲かないようです。
雪が溶けて一番に咲くので毎年楽しみなんですよ♬

イオンで広島フェアーが開催されています。
嬉しくて、もみじ饅頭、限定オタフクソース,
牡蠣のエキス入りインスタント味噌汁、アジの干物など
沢山買いましたよ♬
夫もみそ汁の出汁が美味しいと喜んでいました^^
生みそなのでインスタントでもすごく美味しくて(゚д゚)!
さすが広島だな~と思いました♬

赤いポシェット使って下さって嬉しいです(o^―^o)ニコ
アバター
2023/04/21 22:25
こんばんは。
紫つつじ、きれいでしょうね。
連休はもうすぐですから桜が咲いて満開になるのが楽しみですね。

赤いポシェット、かわいいですね。ずっと使いますね。
アバター
2023/04/19 17:16
ユリエさん♪
紫ツツジは桜より先に咲くので毎年楽しみなんですよ(^o^)
連休の頃には満開の桜が見られそうです♬

赤いポシェットはユリエさんおイメージではないかな~と
思いましたが青のコーデに映えてお似合いですね♬
たまに使ってみてください^^
アバター
2023/04/19 17:07
こんにちは。肌寒いのですね。紫のつつじが咲きましたか。珍しい色ですね。
桜は咲いたらすぐ散ってしまいますからまだ咲かずに、先で咲く方が長く楽しめていいですね。
赤いお花のポシェットは意外にかわいいですね。着用してみてわかりました。
足元のお花畑もすてきです。ありがとうございました。
アバター
2023/04/14 22:10
ユリエさん♪
良かったですね~
おめでとうございます(^o^)パチパチ

暑くなる前に取れてスッキリしますね(o^―^o)ニコ
アバター
2023/04/14 22:08
こんばんは。
5月2日にコルセットを取ることになりました。もう少しの我慢です。
アバター
2023/04/13 17:52
こんばんは。
3週間に一回通院しています。そのあと買い物して帰るのが楽しみです。
アバター
2023/04/12 16:40
ユリエさん♪
優しいご主人ですね^^
しっかり休養して腰が良くなったらお出かけも
出来るかもですね(^o^)♬
アバター
2023/04/12 15:58
こんにちは。
こちらではゆっくりしています。買い物も全部夫に買ってきてもらっています。
好きなことができるのでいいです。
アバター
2023/04/11 16:12
ユリエさん♪
お孫さん大きくなられて心配がなくなったのですね^^;
ご主人と二人三脚で娘さんを支えていらしたのは
私にはとても真似できませんよ!
お孫さんに会えないのは寂しいでしょうが
ご主人との時間も大切なのでのんびり楽しくお過ごしくださいね(^o^)♬
アバター
2023/04/11 11:37
こんにちは。
四国に行かずにずっとこちらにいます。もう行かなくても大丈夫のようです。
孫に会えないのが残念ですが。
アバター
2023/04/06 17:03
ユリエさん♪
新聞にも五月病のことが載っていました。
連休に来たら今まで通り庭のアルバイトしてもらって
気分転換してもらうつもりです(o^―^o)ニコ
アバター
2023/04/06 16:49
こんにちは。
コロナ禍の後だから、お孫さんだけでなくみんな緊張しているのでしょうね。
入学式も3年ぶり?でしょうから無理もないと思います。
そのうち慣れてきますよ。
アバター
2023/04/05 17:40
ユリエさん♪
子供たちの時はこんなに緊張していたか忘れてしまいました^^;
ママが写真送ってくれましたが
孫の疲れた顔に緊張したんだな~と思いましたよ!
しっかり寝て食べるしかないですよね(^o^)
アバター
2023/04/05 17:32
こんにちは。
お孫さん疲れたのですね。
毎日JRで通学だと疲れますね。頑張ってほしいですね。
アバター
2023/04/05 10:30
ユリエさん♪
お祝いのコメントありがとうございます♬
昨夜八時に電話したらあまりの緊張でヘロヘロになったらしく
もう寝ていました(゚д゚)!
今朝は7時に家を出てJRに乗るので
寝坊しないように行けたかな~^^;
アバター
2023/04/04 21:55
こんばんは。
入学式でしたね。おめでとうございます。
アバター
2023/04/03 22:47
ユリエさん♪
今日はやっと暖かくなり夜だけ暖房入れています^^;
金魚たちは元気に泳いでいますよ(^o^)♬
アバター
2023/04/02 22:08
こんばんは。
寒くて暖房がいるのですか。池の金魚は大丈夫ですか。
こちらも夜は少し寒いです。
アバター
2023/04/01 18:06
ユリエさん♪
次々お花が咲いて綺麗でしょうね(^o^)♬

こちらは寒くて暖房入れていますよ^^;
アバター
2023/04/01 17:55
こんにちは。
桜が終わると今度はつつじです。濃いピンクや白や赤があります。
アバター
2023/03/31 16:50
ユリエさん♪
孫にお祝いに買ったスーツ姿が楽しみですよ(^^♪
これからドンドン大人になっていくのでしょうね!

テレビで各地の桜の映像が流れていますが
もう散っているようですね^^;
ジャスミンの名前がどちらも素敵ですね~
香りのないものもあるとは不思議です(^^♪
アバター
2023/03/31 16:40
こんにちは。入学式は4日ですか。1日では早いと思いました。
こちらは桜はもう散っています。明日から4月なのに、早すぎますね。
お隣のチューリップも咲いています。我が家ではつつじが咲きだしました。
今年は白い羽衣ジャスミンが咲かずに黄色いカロライナジャスミンが咲いています。黄色い大きな花ですが香りがありません。
アバター
2023/03/31 11:16
ユリエさん♪
孫のに遊学式は4月4日なんですよ^^
お天気が良いといいのですが(^o^)♬

お祝いは学校が落ち着いたらする予定です♬
アバター
2023/03/30 21:28
こんばんは。
雪が解けてお隣りへも自由に行けるようになったのですね。
よかったですね。
明後日はいよいよ入学式ですね。
お孫さんにとって新しい生活が始まりますね。
アバター
2023/03/30 10:20
ユリエさん♪
夫の好きなチョコにイチゴの乗ったロールケーキでしたが
食べきれないので義妹にお裾分けしました(^o^)
義妹はすっかり雪の解けた庭を走って取りに来ました(゚д゚)!
家族で一番元気かもですよ(^^♪
アバター
2023/03/29 20:59
こんばんは。
ケーキでお祝いよかったですね。元気が一番ですね。
アバター
2023/03/28 16:25
ユリエさん♪
お祝いのコメントありがとうございます♬
娘が遅くまで仕事なのでお昼にチョコのBDケーキでささやかに
お祝いしましたよ(^o^)♬
元気でいてくれて感謝です^^v
アバター
2023/03/28 14:23
こんにちは。
今日がご主人の誕生日ですか。おめでとうございます。
私の祖父も今日だったような気がします。
こちらではあちこちで桜が満開です。いい季節ですね。
池のふたをついにとったのですね。金魚の10センチは大きい方でしょうね。
入学式が4月1日とは、もうすぐですね。お孫さん、忙しいはずです。
アバター
2023/03/28 10:30
ユリエさん♪
こちらも晴天が続き今年初めて外に洗濯物が干せました♬
昨日は夫と池の蓋を取りましたよ!
例年なら孫が手伝ってくれるのですが忙しそうで
二人で頑張りました^^;
10cm程の大きな金魚が浮いていたので土に埋めてあげました・・・
10匹以上は見えたので楽しみです(^o^)♬

今日は夫の誕生日なのでささやかにお祝いしょうと思っています♬

孫の入学式は4月4日です。
両親も出席できるようで嬉しいです♬
アバター
2023/03/27 18:08
こんにちは。
買い物がてら あちこちの桜を見てきました。どれも満開に近くてきれいでした。
もうすぐ4月ですね。
お孫さんの入学式はいつですか。楽しみに待っているでしょうね。
アバター
2023/03/25 16:50
ユリエさん♪
暖かくなって嬉しいですね♬
こちらは晴天が続き明日には池の蓋が取れそうです(^o^)

コルセットもう少しの我慢ですね。
暑くなる前に取れそうで良かったです^^v
アバター
2023/03/25 16:40
こんにちは。
曇っていますが暖かくなりました。部屋の中でも19℃もあるのですよ。
コルセットはまだあと1か月付けておかねばなりませんが、慣れました。
アバター
2023/03/24 22:44
ユリエさん♪
色とりどりの春のお花が満開なのですね♬
こちらもこんなに雪解けが早いのは記憶にないくらいです(゚д゚)!
お花が終わった鉢植えのヒヤシンスを地植えしようと思います♬

もう少しで洗濯物も外干し出来そうで楽しみです(^o^)♬
アバター
2023/03/24 17:45
こんにちは。
近所のお花を見てきました。
チューリップや椿、梅、ローズマリー、ツルニチニチソウ、スイートピーなどたくさん咲いていましたが、バラはまだ咲いていませんでした。つばめが来ていました。にぎやかに鳴いていました。
スニーカーになったのですね。よかったですね。
アバター
2023/03/24 17:18
ユリエさん♪
山桜が見えるとは綺麗でしょうね(^o^)♬
こちらも今年は例年より早めに咲くようで楽しみです^^
アバター
2023/03/23 21:15
こんばんは。
外にあまり出ていないから近所の桜が咲いているかどうかわかりませんが、遠くの山で山桜が咲いているのは見えました。
四国では家の近くで桜が咲いていると思います。
今年も満開のときにいないので見れなくて残念です。
アバター
2023/03/23 09:33
ユリエさん♪
ご家族以外に私を始め友人達にも届けていたので
元気でないと出来ませんよね^^;
何年も頂けたことに感謝です(^o^)♬

そちらは次々春のお花が咲いて良い香りがするのでしょうね♬
アバター
2023/03/22 17:39
こんにちは。
お友達はおはぎ作りを卒業されたのですね。大変ですものね。
お店にはいろんなおはぎがありますね。あまり甘くないのが主流でしょうか。

お彼岸が過ぎ、暖かくなりました。木蓮も沈丁花も咲き終わりそうです。馬酔木はまだきれいに咲いています。馬酔木は藤に似た花です。
アバター
2023/03/22 16:22
ユリエさん♪
母も弟がそばにいたのに脱衣所で転びました (゚д゚)!
私も足の手術をしているので気を付けていますよ^^;

三年前から友人はおはぎ作り卒業したので
我が家も買っています。
年々小さくなって値段も高くなりましたよ!
きな粉がまぶしてあるの私も好きですよ(^o^)♬
アバター
2023/03/21 20:45
こんばんは。
お風呂が一番危ないのですか。気を付けないといけませんね。

お彼岸ですが、今年はおはぎはいかがでしたか。
こちらでは夫がお店で買ってきてくれました。あずきあんが中に入っていて外にきな粉がまぶしてあるのが好きです。自分ではとても作れません。
アバター
2023/03/20 23:31
ユリエさん♪
何時もお気遣いありがとうございます^^
家の中で一番のケガはお風呂場なので
助かるかもですね(^o^)

アバター
2023/03/20 18:07
こんにちは。
今度はこちらにお邪魔しますね。
お風呂に手すりですか。気が付きませんでした。
あると便利でしょうね。我が家にはまだ階段にしかつけていません。
義母は我が家では暮らしませんでしたから。今度は私たちに必要になるのですね。
アバター
2023/02/24 10:37
ユッピーさん♪
おはようございます。
私こそ大切に使わせていただきますね。
春らしいドレスなので毎日嬉しくて着せてもらっていますよ(^o^)♬
アバター
2023/02/24 08:32
けめこさんおはようございます。
可愛いぬいぐるみ有難うございます、大切に使わせていただきますね””””



アバター
2023/01/03 17:08
あずきさん♪
こちらの神社はこの背景と同じなんですよ^^
階段が滑るので登るのが大変でした!

昨年はあまり体調が良くなかったので
元気になると書いてあり嬉しかったです(o^―^o)ニコ
アバター
2023/01/03 16:46
こんにちは~^^
地元の神社のお神籤 大吉でよかったですね(^^♪
幸先良くて何かいい事ありそうですね^^

雪の降り積もる神社の背景いいですね~♬
お衣装にぴったりです♬(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.