Nicotto Town



今年の目標

ニコットおみくじ(2023-01-04の運勢)

おみくじ


こんにちは

今年の目標を考えました


健康になること

一日一日を「いい日だった」と思えるようにすること

母のことが心配なので介護を頑張ること

リアルの活動を増やすこと


こんなところでしょうか

うさぎちゃんフードがゲット出来ましたw



アバター
2023/01/13 23:00
ふぁりちゃん こんばんは
いっぱい甘えちゃってwwwどーんと構えてるねw

リアルでは難しいよね
私は一人っ子だからかわいがられたでしょうっていわれるけど
うちは結構ほったらかしだったから
我慢強い子になっちゃったよw
そういうお友達がいていいね~
昔からの友達は今疎遠だから甘えられないなww
入院でたくましくなったのか~いいのか悪いのかww
アバター
2023/01/13 18:19
わーい♡
cocoちゃんには、たっぷり甘えちゃうね♫テヘッ

リアルで甘えるのって難しいよね。
どうしても我慢しちゃう。
私は辛いことあっても表に出さない子だったから尚更かな。
今は、頼りになるお友達がいるので
主人が入院したりすると
わーんって泣いて甘えちゃったりしてるときあるよ。
命落としかけた時が一番お世話になったかも?
あの時は、もう泣きじゃくったわ。
今は、入院も慣れてきたのかたくましくなりました。笑
アバター
2023/01/11 14:18
ふぁりちゃん こんにちは

私って甘え上手かな?ニコタではそうなのかも知れないねw
リアはダメよ~全然思ったこと言えないし辛い思いもしたわ

ふぁりちゃんはしっかりしてるからね~頼りたくなっちゃうのかもw
長女はどうしても我慢するようになっちゃうよね
甘えるの恥ずかしいというのもあるね

どうぞ私に甘えてくださいねw
アバター
2023/01/11 12:36
cocoちゃんは、甘え上手さんだからいいのよ。
私は、甘えるのがへたなの
ぶっきらぼうでさ、ぶきっちょさんなんだよ。
甘えないから、主人にも頑固な娘みたいに思われているしね。

小さい頃我慢して長女で育ったからか
甘えようとすると恥ずかしくてうまく甘えることができなくなっちゃったんだ。
可愛らしく甘えられるcocoちゃんみたいになりたいです♡
アバター
2023/01/08 14:39
ふぁりちゃん こんにちは
寂しがりや同士だね
私も人前では出さないからね~理解されにくいかもね

電話は怖いわ 今は留守電に設定してるのよ
でも母の施設のからは出ないと困るので出るけどね
でも電子音はドキドキするわ~

お腹が弱いので外出が出来ないのよね
外出するときは前の日からご飯を食べないのよ

ふぁりちゃんもゆっくりした時間をお過ごしくださいね
アバター
2023/01/08 13:07
cocoちゃん、こんにちは♫
私は、兄弟いるけれど寂しがりやよ。
寂しがり屋ってところをださないから、友達にびっくりされたりするけれどね。笑

精神的なダメージはきついね。
電話恐怖症わかるきがするわ。
私も電話恐怖症だったりするよ。
特に家電かな?
あと、ピンポン恐怖症でもある。
勧誘とか苦手なんだよね。
インターホンなると、ドキッとして心臓に悪い。

cocoちゃんは、確かにお腹弱いよね。
それもあっておでかけ少ないのね。
少しでもおでかけできるきっかけがみつかるといいね。

今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2023/01/07 11:11
ふぁりちゃん こんにちは
一人っ子なのよ 寂しがりやなんだよね

介護問題は体力のことより精神的にダメージが大きいよ
施設にいるのだけれど、なにかあるとすぐ電話があって
電話恐怖症になっています

ここら辺は本屋もカフェもなにもないところなので
ますます出不精になってしまいます
私はお腹にも問題があるのでなかなか外出しにくいんだ

ダイエットも頑張りたいわ~あと5キロ痩せたいわw
アバター
2023/01/07 10:41
cocoちゃん、こんにちは♫
cocoちゃん、ひとりっこだったんだ。
甘えん坊さんなのが理解できたわ♡

介護問題は、体力勝負なところもあるから難しい問題だよね。
自分の身体もケアしないといけないし、家族のこともあるだろうし
cocoちゃんも色々大変だ。
何事もなく現状維持が続きますように♡

リアの活動、そういう意味だったのね。
確かに、何かあるとお外でるきっかけになるし
体力アップにもなるものね
私は、本屋さんとかが好きで、本をみたいために歩いてたりします。
図書館でも料理本とかみたくて行ったりするしね。

cocoちゃんも楽しめる何かあるといいね。
お気に入りのカフェみつけてみるとかも良いかも?
たまに、カフェでまったりケーキセットとか食べたりするのもいいんじゃないかしら?
太っちゃうか?あはは
アバター
2023/01/05 14:28
ふぁりちゃん こんにちは
健康は何にも代えがたいありがたいものだよね
健康でなければ何もできないし、心も安定しない
ふぁりちゃんも健康が一番大切だろうけど
あまり無理をしないでね

いい一日だったとは今でも思えているのでありがたいことです
こういう日がいつまでも続くように祈っています

私はひとりっこなので介護問題は一人で解決するしかないの
解決も大変なので現状維持かな~

リアルな活動はお外に出る口実になるので増やしたいと思ってるの
お外に出ることで体力もつくでしょう?

なかなか思ってる通りには行かないかも知れないけれど目標として書きました
来年も同じことを言ってそうだわw
アバター
2023/01/05 13:50
cocoちゃん、こんにちは♫
今年の目標。
私も同じで健康な生活を送ること。
何をするにもこれに限りますね。

一日がいい日と思えることも大切だね♫
お母様の介護もされているんだ、それは大変。
cocoちゃんも苦労してるよね。
私は、父の難病も心の心配はあるけれど、丸投げしちゃってます。
だめな長女だわ。
妹が倒れないようにホローはしたいけどね。
私の持病も妹が理解してくれているので助かってます♡

リアルの活動かぁ~。
運動とかお散歩とかかしら?
私もリアルで少しでもお仕事になりそうな活動を目指しています。
今年は、準備期間として、新たなチャレンジをとりいれていくつもりだよ。
身体が一番なので、今の自分にできる範囲で生活にとりいれられるか
工夫しながらチャレンジしていきます。

うさぎちゃんフードゲットおめでとう♡

今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2023/01/05 11:15
ミオたん こんにちは
うさぎのフードお気に入りになりました
ありがとう
目標は立てるだけで終わっちゃうこともあるけどw
新年なので立ててみましたw
アバター
2023/01/05 11:12
ぴよたん こんにちは
うさぎ星のお姫さまだったのか!
ありがとぅ~嬉しいです

目標は絶対達成するという感じではなく
こうなったらいいなぁ~くらいのものなんです(ダメじゃん)
まず身体の健康は何にでも直結するものだから
第一に考えたいなぁ
無理にたくさんの運動をするとかではなく、少しでも
心身にいいことを取り入れてみるよ
ぴよたんみたいに頑張れるといいけど無理だと思うから

毎日いい日だったと思えるというのは今だいたいそうだから
こういう日を続けていきたいの こういうことは大事だから
母のことは仕方ないので自分でもできる範囲で面倒見ていくしかないのかなぁ
もう高齢なのでしかもパーキンソン病なので仕方ないことなので

ニコタでストレス解消できるといいとおもっているの
これからもよろしくねw
アバター
2023/01/05 11:03
ゆぴちゃん こんにちは
うさぎフードかわいいよね
ありがとう^^
アバター
2023/01/05 08:31
あけおめり^^

目標を立てることはとてもいい事だよね!
わしも 今年は運動をちゃんとがんばろうとおもう
1こゲームを減らして挑むよ!

フードGETおめでと~^^ヤッタネ!
アバター
2023/01/05 07:44
さすがうさぎ星のおひめさま。
うさぎちゃんフードよくにあってるよ

(((uдu*)ゥンゥン健康第一
素人考えなのでアバウトな話だけど
きっと心と体は繋がってる部分もあると思うから、
「いい日だったなあ」って思える気持ちになれたら体の血流もよくなって健康的になれるんじゃないかな?
って病気はそんな簡単なものじゃないけどさ。
でもちょっとだけでも変わったら・・ちょっとだけでも心と体が軽くなれたら・・・。
ただ無理は禁物。あまり追い込まないでね。
自然体が一番ええっすよ。
ここたんにとって楽しいことやうれしいことに囲まれてシアワセホルモンを放出じゃああ(笑)
お母様のこと、よくなるように私も祈ってます。
うちも義母や実家の父がそろそろ心配なんだよなあ。
今日は久々に会える!と張り切ってたら主人ってば「有休消化day」だって(;'∀')
あの人いつもリモートとかいって全然有休つかってないから、今どきの会社はそういうのもダメみたいね。
・・だそうですΩ\ζ°)チーン 合間みて出れそうだったら顔だすね。その時はよろぴくですm(__)m
アバター
2023/01/05 02:09
うさちゃんフードGETおめでと!
雪うさぎみたいでカワイイ~(*⌒∇⌒*)
アバター
2023/01/04 15:57
涼子ちゃん こんにちは

健康でないので他の目標もついて行けない感じなので
まず自分の健康を少しでもよくするわ
リアを重視はあまりにも不健康な生活なので変えたいところw
母のことは仕方ないことなので出来る範囲で頑張るわ

フード嬉しいですありがとうw
アバター
2023/01/04 15:30
おこんにちは cocotan~

今年の目標を持つって素敵な事だと思うよ。
まずは自分の健康だよね 健康が1番だもの~
リアを重視 これは私も考えなくちゃと思ってるよ。
お母さんの事 私も経験があるのでわかるわ~
cocotan 無理しないように でも出来る事をしてあげてね。

cocotan フードGETおめでとう とっても良く似合ってるよ。
アバター
2023/01/04 15:26
コロ子さん
タウンアイテムは何色でもいいです
アバター
2023/01/04 15:15
cocoちゃん
タウンアイテムの色は何色が良いですか。お知らせくださいね。
アバター
2023/01/04 15:00
コロ子さん こんにちは
フード嬉しいです ありがとうございます

わぁ~嬉しい情報をありがとうございます
早速予約しますw
アバター
2023/01/04 14:44
里穂ちゃん こんにちは
母は去年の秋、軽い脳梗塞を起こしてそれから
少し言ってることがおかしくなってきました
介護施設に入っているのだけれど、最近
そこからの電話が多くなってノイローゼになりそうです
私がダウンしないように健康に気をつけなきゃと思っています
アバター
2023/01/04 14:43
うさちゃんフードおめでとうございます。
お母様の介護も楽しみに変えられますようにね。

明日5日NHK教育TV 22時から
クラシックTV
「羽生結弦 フィギャスケートと音楽」
というテレビがあります。
コロ子は観るつもり予約しました。
アバター
2023/01/04 14:40
るかちゃん こんにちは
お褒めの言葉ありがとう
体力づくりは最大の課題でこれをしないと
他の目標ができません
ニコタ依存から少しでも脱出できるといいと思います
フード嬉しいです ありがとう
アバター
2023/01/04 13:39
こんにちは
お母さんの介護大変だね
私も去年から実家にたまに行ってお掃除をしてるよ
あまり近くないのでたまにしか行けないけど
だんだん行く回数も増えてくるかもしれない
リアルの活動も増やしつつ、ニコタでも一緒に遊ぼうね
と、ついつい誘ってしまうw
アバター
2023/01/04 13:16
素敵な目標だと思います^^
私も疲れやすいのでまずは体力づくりかな
一日一回はちゃんとお日さまの光を浴びることw
ニコタも大好きだけどリアルの生活も整えないとだよね

うさぎちゃんフートゲットおめでとう
とっても似合っててかわいい~(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.