Nicotto Town



コートを買いました(笑)

昨日はお買い物の日なのですが
ちょっと遠くまで行く用があって
ついでにもうちょっと遠くの店にピザを食べに(笑)

お買い物の一番の目的は「カーテン」。

あまりにもボロボロになってきたカーテンを
新しくしているのですが、なにしろ丈が2メートル越え。

高いんですよー、丈の長いカーテンって(^▽^;)

4枚いるのですけど
一気に買うのはちょっと出費がかさむ。

というわけで、1か月に1枚のペースで
ちょっと遠いホームセンターまで。

そして去年、友人が教えてくれたお店で
ピザを食べたいヽ(^o^)丿

方向的には同じ。
ちょっと距離が延びますが。

1200円のランチセットなんですが
そこそこ大きいピザ1枚とコーヒーとサラダ。

チェーンのピザ屋より絶対に美味しいですー。
お値段も高くないしー。

おいしゅうございました。
また行きたい♪

そのあとはゴールデンカムイも2冊ゲット。
8巻と9巻です。

これも毎月2冊ずつのペースで読み進めております。
31巻で終了しているので、ゴールは確定。

えーと、今年12月で読み終えれますかね(笑)

そのあとで通常の買い物を業務スーパーで。
ネット上に「ボルシチの素がおいしい」と
出ていたので買ってみた。

最後にリサイクルショップに寄ってもらって
コートを1着ゲット。

1500円くらいの値札が付いてて
50%引きのシールがついていた。

50%引いてあって1500円なのかと思ったら
なんとそこから50%引きだったので
1000円でお釣りの出るコートに(笑)

このコートを着て年始の諏訪詣でに
行こうかなー♪

<昨夜のわたし>
NHKが多かったかなー。
超進化とかカネオ君とかカズレーザーとか(笑)

さあ今日の一冊
野田サトル「ゴールデンカムイ 8」
また新たな変態の登場ですねー。
剥製屋も鶴見中尉も、ホント変態じゃぁ(笑)
類は友を呼ぶ・・・??



アバター
2023/01/08 21:42
ベンチコート、暖かくていいですよね♪
アバター
2023/01/08 21:33
こんばんは^^

こちらも冬は寒いので、コートはほぼベンチコートです。シーズンオフにバーゲンで買っても4000円くらいするのですが、まあ誰に見せるわけでもないし。いいコートはあるので、普段使いですね。

アバター
2023/01/08 19:45
いいですよねー、新しい上着♪
しかも冬物がそろそろ割引されてくる季節(笑)
アバター
2023/01/08 19:28
こんばんわ(*´ω`*)♪

おや!なんと私も先日コート(というよりはジャンパー)買いました☆
新しい外套で、仕事に出かけるのも、ちょっと気分も上がります♪
アバター
2023/01/08 17:33
そういうコートもあるんですけどねー(笑)
ちょっと上等なやつなので、普段に使える奴が欲しくて♪
アバター
2023/01/08 17:21
今使ってるコート、もう20年以上使ってます。物持ちがいいオイラです\(^o^)/
アバター
2023/01/08 15:26
あはは。
同じくらいの値段で
いろいろとありましたよーコート。
リサイクルショップのは基本「一点物」なんで
サイズが合うかどうかが一番のポイントとなりますねー(笑)
ふつーにベージュのコートです♪
アバター
2023/01/08 14:03
750円のコート
見てみたいような見るの怖いような
アバター
2023/01/08 12:52
いやもぉリサイクルショップにいくと
普通のお値段で買えなくなって困ります(笑)
タダの布だけど、自分で作ろうとか思わないからなーカーテン(^▽^;)
アバター
2023/01/08 12:14
コートのお値段、一桁間違えてるのかと思いました。
750円であってますよね。

カーテンは見た目 ただの布なのに高いです。
そもそも布って高い。
アバター
2023/01/08 11:38
らんなーさん>いえ、同じ柄のカーテンですよ♪
       1冊に1変態って感じですよねーゴールデンカムイ(笑)

ルーラシップさん>1シーズン着て気に入らなかったり
         不具合が出たら次のシーズンは買い直します。
         リサイクルショップ万歳ヽ(^o^)丿
アバター
2023/01/08 11:25
なかなかの収穫の日でしたね~ヽ(´ω`)ノ
カーテンは左右で色とか柄違い? ちょっとそこ気になったので

ゴールデンカムイは変態だらけですし…( ̄m ̄〃)
アバター
2023/01/08 10:58
コートが1千円以下^^安い^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.