Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


1月8日

目が覚めて明日の出社に向けて各種時間調整...

月曜日、明日の出社......明日まだ休みやんか!
仕事始まって仕事モードになっとるようでその辺まだ抜けとる様子
とりあえず...忘れんうちに目覚ましきっとこ...

・支持率の低下
やる気のない政策、続く辞任による信頼低下
みたいに書かれとる揚げ足取りな記事よう見るんやけど
発足当初いうか今の与党てまぁこんなんやないん?
日本での発砲事件、政治と宗教、それも他国主導のカルト教との繋がり
もう少し真面目に考えなあかん事が起きても
説明もせん、納得のいく回答や理由付けもせん
人の記憶や興味が薄れるまで逃げれば勝ちいう程度の与党
それをどうにかさせるだけのつっこみも抑制も出来ん木っ端野党
そんな奴らに任せてまともになる思てる人がおるならただのアホや思うわ
盲目、妄信的な信頼置いとる人らは、まぁ信仰の自由いう事で置いといて
大多数おる惰性と思考放棄の人らが考え出した結果の低下、やと思てる
遅すぎるような気もするし離れた人らが与党以外で適当に思考なら
某国外政治家みたいなんが増えるだけやとも思うけれども...
件の人、脅迫関連で帰国するみたいやけど

「帰ってきただろ!登院しただろ!これで文句ないだろ!給料美味ぇw」

ちゃうねん、政治家いう立場なって国のために何しとるいう話で
あの場に行けば金が貰えるシステムちゃうんよ政治家は...
件の人だけやなく勘違いしとりそうな政治家多そうやけど...w
まんまな発言しだしたら、笑うしかないけど
tuberがあかんいうんやないけど、どうせなら役に立つ人選んで欲しい

「不祥事起こした?問題起こした?辞職?
 汚物は消毒だヒャッハー!!」以上、国会での火炎放射事件より中継で

日本浄化モヒカン政党....やだ、うちの票あげちゃう
きちんと法律で国会議事堂内での火炎放射器の使用は認めると明記しよう
政治家としてあるまじき行為するんは人ではなく燃えるゴミいうんもつけよう
人ではなくゴミを無くすクリーンな政党を目指して
ヘアスタイルはモヒカン、ずらでもええけどそこは譲れない、うんw

・コロナの死亡率増加
死ぬ人増えた怖い怖い...でなく
死ぬ人ん中に無症、軽症の感染者が増えてきただけの話
そのうち全員感染者でコロナ死亡率100%みたいな話になるかもやけど
高齢、ガン、病気、事故、それらの人も含めての数出しなんちゃうん?
政府の補助金規定やないけどコロナが主要原因の死因で出さな
他とごっちゃになって無意味な数字は増え続けてくだけの話なんよね...

「中国ではコロナで死んだ人はいません!
 書類を他の病気に書き換えます、だからコロナでは死にません!」

何でもかんでもコロナで殺したがる国と
生きようが死のうが公表事実が0なら成功やと思う国の違い
どっちが正しいか、言わんでも分かるやんな
どっちも、アホやと思うw

正しい情報を得て、正しい判断と行動を

そう言われてずいぶん経つ思うけど
政府が出しとる情報が信頼にも判断にも役に立たんもんのまま
何が正しい、いうんは未だに手探りなんや思うけど
どういう情報やデータをどう生かせば今後の役に立つか
医師会、この国の専門家は何しとるんやろねぇ
政治家として、情報発表の形や方法も考えられんとかどうなんやろねぇ
その他の批判し続ける各種分野の人ら、揚げ足取りから進むのはいつなんよ

専門知識がある訳でもなく各種情報集めとる訳でもないけど
今目につく人らが正しくないいう事だけはうちでも分かるんやけど
それらを未だに判断材料にしとる人がそこそこおるんが怖いんよねぇ

「コロナは生命の宝くじです、当たったら笑顔で送りましょうw」
『そーなんだー、は~い』

政府が情報元の人らはそういう発表したら納得するいう事なんかねぇ
これはこれである意味正しい気もするけれどもw
予防策も微妙な低下にしかならん程度に広がっとるけれども
重症化するかどうかも運次第、当たった人は、来世で頑張ろう



年が明けても不景気、価格高騰、困窮者や低能な人らの犯罪増加
暗くなる事はない

まだ、悪化の途中なんやから
アホらしい政治を見るんも
だらだらとコロナ祭りを続けるんも
生活の悪化や治安が悪くなるんも
今後もっと酷い状況が待っとるだけなんやから

「あの頃はまだよかった...」

今が良かった思える時がもうすぐくる、うんw
あけました!あけまして!おめでとう!今年も良い年になります様に!w
(うちが形でなくこの挨拶言える時てこういう時だけなんよねぇ...)

アバター
2023/01/08 16:15
高齢ドライバーによる交通事故がまた起きとった
いうか運転事故もそれが高齢者関連も珍しいもんでももうない気がする
返納云々よりも運転技術と安全への意識の欠如のほうが気になる
高齢なって衰えと意識、思考が悪化いう人もおるやろけど
そもそもの運転が荒い、酷い、乗るべきではない、が多なってる気がする
そしてとりあえず逃げる、言い逃れする、相手のせいにするようなんばっか

地元の主要駅ビルからの転落死も年明けにあったらしい
中学生、そんな年端もいかん子供が...みたいなコメ多いんやけど
死は重いもの、いう意識て今もあるもんなんかねぇ
虐め、嫌がらせ、誹謗中傷や人格否定が気軽に遊び感覚にされる現代
安易に死傷行動に出る人がそこら中におるような世の中で
人の命、他人の命、自分の命について深く重く考えられとるように思えへん
嫌になったら投げ出せばいい、深く考える必要もない
その結果が事件や自殺に繋がっとらなええなぁとは思うけれども
昔ほど悩んだ結果、に思えへんのが今の様に思えてならん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.