Nicotto Town



点検してても急な不調はくる

今日出かけようと車のエンジンスイッチを押したら、エンジンがかからない。

昔のエンジンかけるときみたいに「ガチャチャチャチャチャ」ってなってなかなかかからない状態になった。
何度もやってやっとエンジンがかかったんだけど、これって大丈夫なん?このまま出かけて急に止まったら困る。何故かギアのメーターが2になってるし、しばらくしたら1になったけど。
車屋に電話して後から見て貰えることになったけど、もう一度やったら普通にエンジンかかった。
家族C「エンジンかかったし、もういいかな?」
俺「昔乗ってた軽ワゴンも似たようなことあったよね?車から煙り出て、ギアメーターがおかしくなって」
家族C「○○が成人式の時ね。あれは違うでしょ。これは冬だからかかりにくいだけじゃない?・・あ、あの時も冬か。」
俺「しかも今日もほぼ成人式だよ。」
車屋に見て貰った結果、バッテリーが古くて替え時だったらしい。
定期点検やっててもこういうことは起こるんだよね。
点検の数日後にブレーキランプ切れたことあるし、こういうのって予測しようがないからしょうがないんだよね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.