Nicotto Town



ぱのらみくぱらのいあ ひゃくいち

1月9日

オルチア渓谷 italy
トスカーナ田園風景

ミッフィーのおまけ目覚まし時計
かれこれ1年は経過したのだろーか
どんどん遅れながらも動いてはいるので
電池切れみとろーと思ってるが
一応まいにち時間合わせても遅れが進行する
今朝のところは30分

墓地委員会の台帳進めなければ
今月臨時の事務局打ち合わせと委員会予定が
なしになった
みょーに焦ってるとは思ったが
ケロッと変更されるとなんだかな
平均年齢70代後半の気まぐれはきつい
基本暇だから無理やり案件こさえるんだろーが
どこまで付き合えばいいのやら

ばーばのおっかさまが
長らく某集会の会長していたが
80いくつかになった頃
リコールされて
そのことが沽券に深く深く関わり随分悔しかったらしく
白雪姫の継母のごとく繰り返しお怒りだった
まーねー
それなりにおとぼけだったげど
年寄りってだけで
毛嫌いする若者いるからな
すみやかにスミスみ退散だな

バーニャ・カウダ←bagno caldo 暖かいおふろのトスカーナ訛り
ふううううん
比較的 音の名残りある

ドイツ語は本当にお手上げ言語
そいでも
マタイ受難曲くらいは挑戦したいともうっすら
バッハ晩年ライプツィヒ在住
この方言が標準から激しく遠いきがして挫けた
思い返してみると
バッハ
対位法はともかく
好きなメロたんとたんとミニマム
了見せまくて
何かと頓挫とほほ


アバター
2023/01/11 15:15
長いしみんな同じに聞こえる
バッハ節
アバター
2023/01/09 21:29
受難曲 聞いたことはあるけど、長くてね…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.