Nicotto Town


けいかの雑記


人はバイクを運転しながら寝れるのか?

ちなみに私は寝れそうです・・・寝ちゃいけないんだけど。最近夜勤時にバイクで通勤することが多くなったので、リスクがかなり上がっています。

本当にやばかった時が2回あって、1回目は過去に東北まで行った時、もう1回は今日の帰りでした。今日の夜勤は仕事が押し押しで仮眠もあまりできなくて、2時間ほど残業する羽目にもなり体力の限界だったようです。バイク乗っている時に判断力が露骨に低下していました。
幸い勤務地から自宅までにはコンビニが何箇所かあるので、こういう場合にはすぐさまコンビニによりちょっと休憩してから帰ります。職場で休憩できれば一番いいんですが、そのスペースはまぁないですね。自己管理はしっかりせねばいけませんね。

アバター
2023/01/20 12:41
あ、
NIKENならワンチャン寝れるかも(笑)
アバター
2023/01/10 19:57
お気遣いありがとうございます。
夜勤はやはり堪えますね、寿命を削っている気分になります。
もちろん車を使っている方もいらっしゃいますが、その方達も同条件で帰っている人が多いです(偶に車内で仮眠してから帰る人もいます)。皆さん体力が凄い・・・。
アバター
2023/01/10 08:37
夜間運転は出来れば避けたい派の僕です。
けど、仕事なら仕方ないですね・・・
バイク乗りは仮眠ができないのが辛い所ですね。
なにはともあれ、無理せずご安全に。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.