Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(12/26~1/8)①


※連続2クールものとか、放送開始が遅かったもの、万策尽きて放送延期した分です

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○チェンソーマン 水曜日 00:00 12/28 最終回
原作履修済みなので簡単な感想のみ
12話

ED! 小早川家の日常はやめてくれ、俺に効く。あんなん反則じゃん!
あとCパートのレゼちゃん登場でテンション爆上がりでした。レゼ編はよ!
個人的には満足なアニメ化でしたが、巷では賛否両論あったようで。あまりにも映画的なアニメ化の仕方に、俺たちの見たいチェンソーマンはこんなんじゃない、みたいな意見が散見されたとか? これだけクオリティ高くてもそんなこと言われちゃうとは、人の欲望というものは恐ろしいものですね。(小並感)
ただ、毎回変わるEDはちょっともったいなかったような気が微レ存。いい曲多いけど印象に残らなかったなぁと。ED集買って楽しんでくださいってことですかね?
1クール、質の高いアニメを見せていただき、感謝感激。2期目お待ちしてます。レゼちゃんに会いたい。


○恋愛フロップス 木曜日 01:05 12/29 最終回
12話

いやぁ、初回は普通の恋愛(ハーレム)ものだと思ってたら、どんでもないトンチキなことばっかりで、これ大丈夫なのって思ってたところからの、衝撃のダークな秘密が明かされ、泣かせる展開へ……。
ちょ、温度差、温度差! でも、愛生ちゃんに背中を押されてからの愛ちゃんとのお別れはさすがにほろりと来ました。お別れの時を恐れるあまり、ちゃんとお別れができないと、かえって拗らせたりするよね。大事なことは忘れる必要ないんだと思う。その痛みも苦しみも。
最後は、とんちきハーレム恋愛アニメらしいオチで、とっても良かったですw いやその部屋で5人の女の子(多分アンドロイド)と同棲は無理でしょww 1クールありがとうございました。冥途とはまた違った意味でのダークホースでした。面白かったです!


○メガトン級ムサシ シーズン2 金曜日 22:00
23話 12/30放送

先週の予告でこの流れで何故に夏祭り? と思ってましたが、いわゆる異業種(異星人)交流会だったんですねw
アーシェムちゃんとマーガレットさんの裸の付き合いを経て、イクシアは白の騎士団とアーシェムちゃんの思想を全面的に受け入れ共存していく道を模索することに。この流れがあるなら、悲しいけど、南さんがマーガレットさんに後を託して逝く展開は必然だったんだなぁと。この決断をするのはやはり、地球人とドラクター双方の代表でなくちゃね。実はどっちもドラクターですけどねw ってのでは納得できないでしょう。旧態然とした指導者のおじさんたちの反対意見を毅然とした態度ではねのけたマーガレットさんかっこよかったです。アーシェムちゃんの演説もよかった。アーシェムちゃんはどんどん指導者らしくなっていくなぁ。
で、親睦を深めるための夏祭り! 大和とアーシェムちゃんのデートからの、アーシェムちゃんの逆プロポーズ! ハイ来たコレ! ここに教会を建てよう! って感じだったのに、ここでヤンデレさんの横やりが。
てかさぁ、大和くんさぁ、プロポーズ受けたばかりの彼女をおいてご飯買いに行っちゃだめでしょうよ。おんぶしたまま連れて行こうよー。ほんと、頼みますよ。
大和が場所を外した隙に現れたグリファースから、テラーシュとの和睦を進めるため、評議会(だっけ)を説得するために力を貸してほしいと迫られ、疑いを残しつつも断り切れず、アーシェムちゃんはグリファースと共にドラクター側の船に戻ることに。なるべく双方の犠牲を少なく共存の道を探りたいアーシェムちゃんの、一番弱いところ攻めてくるんだもんなぁ。ずるいよ、ヤンデレ……。
というわけで、せっかくうまくいきかけたふたりが再び離れ離れになったところで、次回へ続く。
アーシェムちゃんが連れ去られたの「騙してた」とか「裏切った」とか、別の方向でも利用されそうで嫌なんだよねぇ。心配です。
24話 1/6放送
放送延期で21話再放送。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.