Nicotto Town


アザミのつぶやき


ろうきん、始まったよ!

「ろうきん」(老後に備えて金貨8万枚貯めます)がいよいよTVアニメで放送開始しましたね。

https://anime-labo.net/roukin8-anime/
1月7日から始まったばかり。ネット小説で人気のFUNAさんの3作目。

こちらで読めますよ。

https://ncode.syosetu.com/n5529cy/

「ポーション頼みで生き延びます」、「私能力は、平均値でって言ったよね」に比べると、主人公はそんなにスーパーマンでもないし、想像力が強いわけでもないんですが、こずるくて、経済感覚が強くて、悪く言うとお金にがめつくて、悪知恵があたらく女の子で、それを異世界でとことん追求しちゃうぜというお話です。

神様からもらったチートはないんですが、転生のときに神様の神力をちょこっと掠め取っちゃったせいで、地球と異世界とを好きなように行ったり来たりできるという、これがチート以上にチートです。

滞在中の小国が帝国から侵略されそうになると、日本から傭兵部隊+戦車を連れてきたりします。かなり、悪ノリが過ぎて痛快です!!

アバター
2023/01/10 19:21
僕がほんとに期待してるのは、まだ開始の日が発表されていない「葬送のフリーレン」です。
これは話題作になると思います。「スパイファミリー」並みに。
コミックでは全部読んでます。
アバター
2023/01/10 05:43
今期の新アニメはそんなに期待の
大きい物が来てないです~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.