Nicotto Town


B5コピー用紙


作業用BGMの話

最近は作業用BGMにyoutubeの動画を流すことが多いのですが、PCにも色々と曲入ってるんだし…ということで今日はPCの曲も聴くことにしました

youtube、音楽動画の他にもゆっくり解説系もよく流してます
淡々とした機械声がちょうどいいのです
いくつか好きだなって思うチャンネルもあったり
ただ、作業しながら流してると内容があまり入らなかったりします

PCに入ってる曲はかなりあるのですが、アニメのサントラとかもそのまま入れてる+基本的にランダム再生なので多分まだ聞いてない曲とか、聞いても印象に残ってない曲も多そうです
そういうのを知るためにもPC内の曲も聴きたいと思うわけで…

一旦作業に集中すると大体何が流れててもいい状態になるので、そこになるきっかけに好きな曲を聴くのがいいのかなと思ってます
そういう意味ではPCの曲を好きな曲から始めてランダム再生はちょうどいいのかも

youtubeもPCの曲もたまに次に聞くものに悩んで探して時間かかることがあるのでその辺もう少しなんとかしたいです
その時聞きたい曲がばらばらなので難しいんですけどね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.