Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


凄いな、もう笑うしかない


先日(1つ前の日記)「きこりの霧株」なるお菓子を見つけたなんて書いたけど

同じように「きのこの山」「たけのこの里」と類似した変わったお菓子ってあるのかなぁ?
どっちも歴史の長いお菓子だから過去に期間限定とかで変わったのが出ててもよさようだけどなぁ?
なんて事でググってみたら出てくる出てくる

まずはコレ↓合体バージョン
https://rara.jp/image_view/286ac619104c718040cb9f0d4b4708a7/1005767305

続いてコレ↓チョコ・クッキー逆転バージョン
https://rara.jp/image_view/e3f3e31100378fe7874567df499261e3/1005767308

きのこっておおざっぱじゃなく細かく分類、しいたけ↓
https://rara.jp/image_view/60218d8e374ff4a430d6bbb0c43a5bf9/1005767312

続いては えりんぎ↓
https://rara.jp/image_view/113d62e1098bbdcd57019d435d26d6a1/1005767313

えのきも、長っポッキーに近いじゃん↓
https://rara.jp/image_view/2d0aea28d5cae6a34ef10f82aeb80a9d/1005767314

まっしゅるーむも↓
https://rara.jp/image_view/cbe144abc2073cfce85041ca682973a5/1005767315

べにてんぐだけってコレ毒キノコじゃん↓
https://rara.jp/image_view/e2a5c232c053ef75a37f717188eab155/1005767316

何故か突然かわうそ↓
https://rara.jp/image_view/ae64c2e5610dde2480696095a265fd63/1005767317

山と里を飛び出し海へ↓
https://rara.jp/image_view/4f95901fe7fb1ca5e98ed90a6809f2e4/1005767318

ちょっとグロい「なまこ」まで登場↓
https://rara.jp/image_view/49ce8e21ab7b974182c7cc62355c3ae3/1005767319


画像見ていただきお疲れ様
こんなの見た事無いぞと思ったでしょ
オイラも初めはなんだこりゃ、こんなの有ったんだ
食べてみたかったな、とおもったんだけどね
実はこれらすべてどこかのアーティストさんが作った(箱のイラストやフォントまで似た感じに)物で実際に有ったお菓子ではないらしい
良く見ると「きのこの山」「たけのこの里」は明治のお菓子なんだけど
メーカーの部分が昭和になってるし(笑)







アバター
2023/01/18 13:12
やっぱりー。
メーカー名がよく見えなかった。
笑えました。
アバター
2023/01/12 23:07
わはははは★楽しませていただきました❤ありがとうございます。
「ここらでむしのいき」ってーーーー爆
アバター
2023/01/12 09:34
違う作者かもしれませんがこんなのも^^

https://withnews.jp/article/f0180920002qq000000000000000W00o10101qq000018053A

あえて載せなかったのでしたら御免なさい^^;
アバター
2023/01/12 09:18
こんなの本当に売ってたら、取りあえず買いたくなりますね♪
日記半ばでリンク画像に飛んで見たので「え、こんなん売ってたの!」って
本気でビックリして、今でも売ってるかググろうと思っちゃいました^^;

一番ウケたのは9番目のカニですね♪暫く笑い転げました(((*≧艸≦)ププッ

新春早々いい物を見せて頂きありがとう御座いました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.