Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(12/26~1/8)②


※連続2クールものとか、放送開始が遅かったもの、万策尽きて放送延期した分です


今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2期目 土曜日 00:30
12/31

1週お休み

25話 1/7放送

うわぁ……また、いろんな意味でヤバそうなスタンド来ましたね?! つか権利的な意味でも大丈夫?! そこらへんはちゃんと許可得てるとは思いますが。だってアトムとかマジンガーとかいたよね?! 
スタンドの能力もわけわからないけど、解決法が全然わからない。スタンド使いぶちのめすくらいしかなさそうだけど、スタンド使いにたどりつけなさそうじゃない?!


○異世界おじさん 土曜日 01:35
13話

13話はコロナで延期ですって。最終回なのになぁ。


○ブルーロック 日曜日 01:30
1/1

1週お休み

13話 1/8放送
この3人でもひとりの天才に敵わないって才能の世界って残酷。糸師くんの実力がずば抜け過ぎてるんだよなー。そのうえここで蜂楽くんとられちゃうとか、めっちゃ痛いよね。ピンチこそが新たな才能開花への道っていうのが少年漫画のセオリーなんだろうけど、残されたふたりでどう戦うんだろうね。

☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

○クールドジ男子 火曜日 01:30 なんと、2クールらしいです!
12話 12/27放送分

録画失敗した? もしくはおやすみ。

○永久少年 Eternal Boys 火曜日 03:25
10話 11話

結成秘話。えー柿崎さん抜けるのはきつすぎない?

○陰の実力者になりたくて! 水曜日 23:30
13話 12/29放送

オリヴィエってアルファさんの……ですよね?
最後の、シャドウ様のにやり笑いがいいよね。厨二心にビビっと来るこの感じw
14話 1/5放送
さすがシャドウ様! でいいんですよね。つか頸動脈噛み千切るってw 肉を切らせて骨を切るを地でいくとは。
そんな、パンがないならケーキを食べればいいんじゃない? みたいに、濃い魔力を練り上げないでくださいw 封印ごと吹き飛ばして圧倒的力技で解決とかみんな大好きなヤツじゃないですかww

○うる星やつら 金曜日 01:45
12話 「テンちゃんが来た/ふたりだけのデート」 1/6 放送

「見ました」

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
39話 「サイレン」 1/7放送

まあ、シャノワールがすねちゃう気持ちはわかる。仲間外れはさみしいもんね。でで! ヒーローのニューフォームきたー! いきなり何種類も変身形態変えられるようになるんだね、すごいな?! 

○僕のヒーローアカデミア(6期) 土曜日 17:30
14話 「極々、地獄」 1/7放送

もんのすごく丁寧な地獄の振り返りありがとうございます。つらくて泣いちゃったよ。
成果がなかったとは言わないけども、かなり厳しいヒーロー側の現状説明と、 オールフォーワンの、「休憩なんてさせないよぉ、次は僕の体取り戻しちゃうからね☆(ウインク)」って決意表明まで。ここには地獄しかないんか?

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
1/7 「円谷光彦の探偵ノート」

少年探偵団毎度うかつすぎるんよね。

○機動戦士ガンダム 水星の魔女 日曜日 17:00 1/8 最終回
12話 1/8放送

1クール目の最終回なんだ?! 連続でやると思ってたのでびっくり。
あーそんで、2クール目までの合間に劇場版とかOVAのTVエディション放送するのね。
いや、見る前からトレンドが大騒ぎで、「血染めのユフィ」とか諸々物騒なワードが並んでたから覚悟して視聴しましたが、小さいところ?では、ニカ姉がスパイバレのピンチだったり、グエルくんが最悪の形で親父越えしちゃったり、スレッダママこわ……ッ、からのCパートのスレッダちゃん?! の流れはなかなかの地獄具合。ガンダムってこんななの?! 「逃げればひとつ、進めばふたつ~」が、もう呪いの言葉にしか聞こえないんですが。
で、何が一番ひどいって、あのCパートを放送しておいて、2クール目までお預けってところですよ。制作サイドは鬼かな?! 悪魔かな?!


というところで2022秋アニメはおしまいです。
お付き合いいただきありがとうございました。冬アニメについては月末ごろに!

アバター
2023/01/13 00:38
むらさきさん、コメント感謝です。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
今期も放送されるアニメの数めちゃくちゃ多いですよね^^
アバター
2023/01/12 21:06
冬アニメ、楽しみにしていますね。
初回のアニメが目白押しですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.