Nicotto Town


アザミのつぶやき


トマト鍋+トマトリゾット

カゴメのトマト鍋のスープで、今夜はトマト鍋。

具材は、安かったキャベツをたっぷり、あとは人参、ブロッコリ、
鶏肉とウィンナー。

実態は、かなりキャベツ鍋に近い。
具沢山の鍋なので、かなり食べてから、ご飯を鍋に投入。
溶き卵とチーズも、少し遅れてから投入。

僕は、チーズが入る前に、トマトリゾットを頂く。タバスコをたっぷり入れて。
タバスコを入れるのは、家族の皆さんから拒否られてる。

でも、これはあの日本のプロレス界のレジェンド、力道山さんが好きだった食べ方。
彼がなくなったあと、彼の専属料理人だった人が、再就職した先で、ちょっとした会食会があって、そこでトマトリゾットを食べたのが、僕のリゾット初体験。

このシェフがいるのなら、これからはここで食事するの楽しみだと思っていたら、あっという間によそに移られてしまった。とっても残念。

力道山さんは、プロレス修行のメキシコでこの料理を覚えてきたんじゃないかなぁ。

アバター
2023/01/16 23:07
チリトマト風味の切り替えっぽく
変化。
こういうの好きですね。野趣溢れ
ていて変化に富んでる。
ひとりっきりの夜営にも真似した
くなります。
ごはんを加えたら、味はコレット
の辛~い版になりそうです。
ブロッコリとウインナ、いいあじ
だしてる。

アバター
2023/01/16 22:13
〆でトマトリゾット。よいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.