Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


事なかれ外交が立場を悪くし、相手を増長させる

●日本を最弱国にした歴代自民「丸く収めよう」外交の罪。対立を恐れる国は隣国に喰われるだけと気づけ=鈴木傾城 (まぐまぐ)
https://www.mag2.com/p/money/1096654

●なぜ韓国は日本を許そうとしないのか (産経ニュース)
https://www.sankei.com/article/20150916-MRG4UGQOFFOU3DVTYXAVL32BUA/

●日韓外務省局長が協議 元徴用工問題で賠償金肩代わり案議論か (毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b54886b125573ef58a68f31ec2edf85911db64a7



鈴木氏は記事で自民党の外交を批判してますが、野党は自民党以上に歴史問題で期
待できないんですよね。

特に驚くのが、既に政界を引退しましたが、民主党政権で総理を務めた鳩山由紀夫
氏で、韓国に招かれるたびに日本批判を繰り返し、「相手(韓国)が謝らなくてい
いというまで永久に(日本は)謝罪すべき」という「無限責任論」を韓国で度々講
してます。

立民など元民主党議員から鳩山氏に対する批判が少ないもの歴史問題で左派系野党
に期待できない点ですね。あと、韓国は常に正しいと信じる「韓国無謬論の信者」
が左派に多いことも期待できない理由です。

鳩山元総理の総理引退後の言動を見ると、鳩山政権の時に従軍慰安婦や徴用工の問
題が動かず良かった。心からそう思います。

今の野党で歴史問題で期待出来る政党あるのかな、あったとしても左派系野党と組
んで政権取ることはできないしね。


日韓の外務省局長が徴用工問題で賠償金肩代わり案を話し合うというニュースがあ
ります。

岸田総理は外相時代に2015年の日韓慰安婦合意を交渉し、安倍総理に合意受け入
れを説得した経緯があるので、徴用工問題でも安易な譲歩をしそうな気がします。

徴用工問題でまた謝罪と賠償(迂回賠償)を繰り返しそうな雰囲気です。日本は過
去の教訓から学んでほしいですね。


関連記事
「日本の無限責任」鳩山元首相が韓国で講演「ふざけるな」「もう帰ってくるな」と義憤の声渦巻く (FLASH)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fba699e9222d00f23bcb45956ce6d764cb7888b

韓国が日本との関係改善に動き出した納得の事情 元徴用工めぐる問題解決に向けて協議会発足 (東洋経済)
https://toyokeizai.net/articles/-/602255?page=3


アバター
2023/01/21 14:36
訪問ありがとうございます
アバター
2023/01/21 08:36
おはようございます、パンパースって思っちゃった、ごめん
今窓を開けました、太陽が出ています今日も晴れなのかなぁ
良い週末を楽しんで
アバター
2023/01/18 00:16
いわゆる「反アベ」といわれる癖のある主張をする人たち多くいましたよね。
アバター
2023/01/17 23:59
はとぽっぽはよその国へ移住してほしい。
安倍さんは、まともな対応をする人だから
いろいろな方面から狙われたと思う爺です。><。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.