Nicotto Town



声優の置かれている環境

画像

最近 西友の櫻井さんの周辺が姦しい。


確かこの方、「今日からマ王」で主役を張っていた声優さんだと思う

角川さんから出版されたシリーズの小説は10冊以上、NHKのアニメにDVDボックスに
乙女ゲームに ボイスレター?などなど 企画が目白押しの 商品群だったと記憶している。

そして あの頃から、つまり ここ20年ほど、声優と言えば セクシーボイス、声のポルノ俳優化していたと思う。

何しろ アニメの画像すらない 声だけで 濡れ場をたっぷりと演じて
聴く者の妄想を掻き立てるのだから
私など 試聴だけで恥ずかしくて スッとんで逃げましたね。

はっきり言って ただ服を脱いでいるだけのAV男優なんぞよりよっぽど色っぽい
 東京の街角で客曳きをやってる ごろつきにしか見えないホストやらナンパ男よりも はるかにはるかにセクシーです、
 この20年の有名声優さんたちは。

で ああいう セクシーボイスの演技を身に着けるには
 それなりに実地体験もしくは 迫真の演技練習でもしてなきゃ無理だろうと思うのです 私は。

 だから アニメ業界内の人たちだけで 
 お互い職業的練習も兼ねて 複数の異性と長期間にわたって
 タッグを組んでそれなりの関係をもっていたとしても 全く不思議はない、

と私などは思ってしまう。

むしろ歌舞伎俳優やら役者やらがよく言う、「女の あの時の表情を見たいから」と風俗通いをして「演技の勉強・ゲイの肥やし」なんぞとうそぶく連中よりは
こっそりと 内輪で それ系の演技を磨いて仕事(役)にストレートに還元している方が よっぽどスイトックなんではないかと思う。

 それに 日常的に 性的くすぐり・臭わせ話題を平然とこなすトーク会出演を生業としている声優さん達なら、変に恥ずかしがるなんて無様なことをせずに
平然とそれらのトークをこなせるように、日ごろからエッチな話題も卑猥な話題も
ただの日常会話レベルでこなせるようにトレーニングしているのではないかしら?
 あんなの 普通の感覚を持った一般人にはできないような会話ばかっりを
 トーク会で披露したり 演技して 客席を沸かせていたのが 櫻井さん達声優さんのグループだもの。

 というか 櫻井さんは けっこうナイーブっぽかったけどな
 あの手の話。
 だからその分 実地で練習をして度胸をつける必要があったのかもしれない(笑)

 それをまあ 不倫だの 慰謝料だのと騒ぐ女は、ばっかじゃないの?と思う

 単に金目当てに 文春に情報流しているだけのビッチにすぎないと
 日ごろの女性の味方の私も 非常に覚めた眼で見ています、最近のメディア記者の所業を。
 リベンジポルノにも劣る ただのゆすりタカリのお先棒を担いで
 そのおこぼれに預かろうとしている あさましき記者連中と週刊誌!

・というわけで 櫻井さんの一件はどうでもいいと思っています

 声優の異性との交際を スキャンダルにして糾弾するよりも前に
 そういう経験でも積まなければできないような仕事ばっかり割り振るなよ!
とメディアミックスを展開する出版業界~アニメ・ゲーム産業の社長以下社員全員に言いたい。

・しかし これとは別に 声優さんの扱いで問題だと思うのが
 ネットゲームなどに出演する女性の声優さん達の扱い

 ヤフーモバゲーの「日替わり内室」にのように、ゲテモノ並みのおっぱいゆさゆさのアニメ画像に加え 実在の女性声優さん達のリアル写真やらコスプレまで併用した声の出演、私は 最初から音消しでしかプレーしていないけど(プレーしてんのかいとつっこまないでねw)
 あれは 生ポルノビデオ並みに、女性声優さんの扱いがひどいのではないかと思う

 アニメだから ゲーマーの妄想を掻き立てつつ 各種基準をクリアしてますと製作者側は言いたいんだろうけど、
 あんなイメージキャラを 若いお嬢さんたちに演じさせるのは
 生ポルノ出演なみの精神的虐待 精神的レイプに等しいんじゃないかと
 私は思う。

今時の声優さん達は 「男も女も 歌って踊ってステージで演技して 声優業もやって それも1作か2作で使い捨て」なんて 指摘をよく聞きますが・・

ほんとに 昨今の声優さん達に 割り当てられている仕事内容は ひどすぎるんじゃないかと思います。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.