Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


1月21日

はつかはジャスコいう日記を昨日書いとった


世界と自国の物価や価値感覚のズレ
貧困、生活水準の低下
税金、高齢、生活保護、年金等の問題
コロナ類、医療への遅れ
政治家、識者、芸能人等に見られる低能化
一般人のモラル低下や犯罪への傾倒
犯罪の重度化、頻度の増加

日本の政治家が考えてへんか簡単にしか考えてへん思える問題類

「まぁまぁまぁ適当に済ませておけばいい
 どうにもならなくなったら、その時の担当者が頑張ればいいw」

今がその時や思えるんやけど
いつになったらこの国の中枢は真面目に問題に向き合うんかねぇ
向き合った結果が今見えるもんな人らに何を任せられるて思っとるんかねぇ

窓に鉄格子
街中に警備員
出歩く時は身を守る殺傷物を
そういう時代がもうすぐそこに近づいとる気がする

気がする言うてる時点で甘い言われる気すらする
平和な国
平和ボケて危機管理も危機意識も無くしただけの犯罪しやすいだけの国

巻き込まれない様に、騙させない様に
すらしないで自分は守られると疑いもない滑稽な人ら
ようそれで生きてられるなぁ思うけど
まだ対象に選ばれてへんから、なだけなんやろね...




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.