Nicotto Town


みかくとう


1月のおやすみ ⑧ 千葉 東京 ドイツ

前日の18日の水曜日は要領が悪くて休憩時間なしでしたが

最初より計画していた車内飲酒泊にて2時に昼食

⑧、1月19日の木曜日は平日のお休みでした
8時に車内起床して
9時に待ち合わせて
長距離移動して
13時前に「東京ドイツ村」に到着
入場料こみで車一台3,000円というのは面白い金額設定ですね
(一人でも四人でも一緒なのかな?)
一方通行の園内は車で移動するほどの広さにビックリ!
まずはピザとソーセージで昼食
まだ1月なのに、菜の花がたくさん咲いておりました
(手入れが行き届いているのかな?)
ミニ動物園では、ミニ豚さんの散歩に遭遇
(速足でビックリ)
ミニ遊園地では、コーヒーカップに乗りました
(ちっちゃい)
もふもふ広場では、直接触れる動物さんがおりました
(ひよこ・ハリネズミ・リクガメ・インコ・モルモット・フェレット)
フェレットは一日14時間睡眠するとのこと!
(つい「いいな~」って言っちゃいました)
お店で買物して、お茶休憩をしたのち
17時よりのイルミネーションが点灯
(みはらしの丘・観覧車が素晴らしかったです)
徒歩移動しながら順番に回っていたら
あっというまに閉園時間になってしまいましたが
20時閉園だとディズニーランド帰り渋滞に巻き込まれることなく
22時半には地元に戻ってこれたので
ユックリと夕食をとれました
(ガストのちゃんこ鍋は初日だっみたいです)
が、
解散後の途中車内睡眠で朝帰りになっちゃいました
(総移動距離は440キロでした)


アバター
2023/02/05 05:51
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

運転手なのでビールは飲めませんでしたが
ウインナーとじゃがいもがのっているピザを堪能しました
アバター
2023/01/23 21:40
ドイツ村、ウインナーとビールがおいしそうなイメージです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.