Nicotto Town



茶の間にて


母は声楽科出なので今でも歌をよく歌っています。それはそれでいいのですが、
私の歌を聞きたいと言うのです。
どんな歌声か知りたいと
それで仕方がないので
L'Arc〜en〜CielのFlowerをアカペラで歌いました
いい声だと誉められました
しかし節回はもっと歌い込まなければいけないと
指導を受けましたorz
それは無理ですよ何年も歌なんて歌ってないのですから

アバター
2023/02/07 08:04
円盤トランジスタはどうか?
アバター
2023/02/07 07:28
円盤ダイオードはどうか?
アバター
2023/02/05 17:33
やどかりん

アプリコット?
アップルPCの調子は良く無い

ちなみにアンズジャムは好きである
アバター
2023/02/05 12:57
アプリコットの様子はどうか?出来ればこれでやりたいが
アバター
2023/02/03 20:35
やどかりん

確かに言葉だけのやりとりでは
限界がある
アバター
2023/02/03 18:07
私が時々説明しがたいのは同じ感じ
アバター
2023/02/03 17:20
やどかりん

私もそこはちょっと
説明しづらかった
アバター
2023/02/03 17:08
口が頭にとか言うから
アバター
2023/02/03 17:08
うん。それはわかる。
アバター
2023/02/03 17:03
やどかりん

蟹座のゴールドクロスの説明だ
アバター
2023/02/03 16:58
何言っているかわからん
アバター
2023/02/03 16:50
やどかりん

蟹座は目と口の部分がヘッドアーマーに
甲羅の部分が上半身のアーマーになるな
アバター
2023/02/02 17:25
蟹座はあれは身体なのか顔なのか
アバター
2023/02/02 17:09
やどかりん

魚座のゴールドクロスは
シーラカンスのような形だ
顔の先端部分がヘルメットになる
アバター
2023/02/01 18:54
魚座の顔はどうなってんの?蟹座なんざやけくそやで?
アバター
2023/02/01 17:59
ペイ様

いいねとコメントありがとうございます☆

そうですね歌ってほしいは照れますねw

亡くなった友人は魅力のある人格をしていました
特別にすごいと言うわけではありませんが
普通のすごさですね、最後まで生きる努力していました
いなくなったのが、しばらく納得できませんでした
ペイさんの言葉に救われますね
ありがとうございます
アバター
2023/02/01 17:53
やどかりん

魚座だって簡単だぞ、魚に金色スプレー以下略

カエル座はないんじゃないかな?
アバター
2023/02/01 13:54
すてきなお母様ですね ^^
「歌ってほしい」には少し照れるかしら?

お祝いコメをありがとうございました m(__)m

ネット上でもお友達が亡くなるのは悲しいですね。
涙を流されたと・・・・・・(T_T)
合掌
(よいお付き合いをされておられたのでしょう。きっと感謝されてると思います m(__)m)
アバター
2023/02/01 10:53
カエル座とかないの?
アバター
2023/02/01 10:52
蟹座のゴールドクロスは案外簡単に作れそう。カニに金色スプレーしたらそれらしくなる
アバター
2023/01/31 18:50
それは顔拓するからですたい
アバター
2023/01/31 18:04
やどかりん

猫生産はいいとして
なぜ蟹座なのだ、私は魚座だ
アバター
2023/01/31 15:59
・・・顔拓して蟹座のゴールドクロス着て客出迎えようと思ってるのに?
アバター
2023/01/31 09:31
・・・猫生産もできんか?
アバター
2023/01/30 18:09
・・・顔拓は?
アバター
2023/01/30 17:29
やどかりん

縁があれば会えるだろう
オモチャにはしないでね

 
アバター
2023/01/30 15:22
難しいで?場所わからん
アバター
2023/01/30 05:17
ユウキたんで遊びたい
アバター
2023/01/29 21:52
やどかりん

それでいいのか!?
猫と遊べ
アバター
2023/01/29 18:48
お父さんの髪の毛かきむしったり?
アバター
2023/01/29 18:35
やどかりん

実りある事をやってくれ
アバター
2023/01/28 18:12
明日からしばらく家だからいろいろできるね
アバター
2023/01/28 17:57
やどかりん

体調くずさないようにね
アバター
2023/01/28 06:35
二酸化炭素を酸素とギ酸に別ける機械開発したぞ?

私が動かんでも・・・
アバター
2023/01/27 17:44
やどかりん

からだを動かせ
酸素を使って炭素を燃やせ
アバター
2023/01/27 17:37
社会運動してるぞ?
アバター
2023/01/27 17:25
やどかりん

もはや血行を良くする方法しかないな
運動しろ
アバター
2023/01/27 17:19
fu様

コメありがとうございます♪
ラルク難しいですよね
キーが合っていて、好きな曲だったので
以前練習しました^^
アバター
2023/01/27 05:12
ふとん少ない。服ふすない
アバター
2023/01/26 17:50
ラルク歌えるとかレベル高いですね~
お母様に褒められるレベル、相当な美声とお見受けします!
アバター
2023/01/26 17:40
さっとん様

さっとんさんの言葉は重みがあります
そうですね、今はほぼ私が母をみている形ですが
母も私に何かやりたがるのです
「わたしの知っている歌なら伴奏弾くから
あなた歌いなさい」とか
大事にしないといけませんね
アバター
2023/01/26 17:35
やどかりん

厚着して
布団かぶれ
アバター
2023/01/25 20:44
一緒に過ごせるのは安心でありがたい事です。
一緒に楽しめる事があるのは幸せな事です。
何かと出来なくなる事の多い年頃になると
教えてもらうやってもらうばかりになりますが
お母様が得意な分野があれば心の張りになりそうですね。
アバター
2023/01/25 18:48
さぶい
アバター
2023/01/25 17:35
やどかりん

確かに蛙の歌なら
すぐに輪唱であそべるなb
アバター
2023/01/25 17:34
サファイヤ様

素敵な情景と思ってくださり
ありがとうございます
母は一応専門家なので、前で歌うのは
抵抗があります(ダメ出しを恐れているw)
でもこれも親孝行のひとつだと思いました^^;
アバター
2023/01/25 17:29
うみにん様

親子でカラオケというのはいいですね♪
最近の歌は早いです
なに歌っているのかよくわからんと言うw

中島みゆきが良さそうですね
今度チャレンジしてみます^^
アバター
2023/01/25 17:26
さっとん様

母と仲良くしないと、と思うのは
さっとんさんがお母様を大事に思っている
影響もあるのですよ
そうですね健康によさそうですねb
アバター
2023/01/25 10:07
 蛙の歌が良い
アバター
2023/01/24 23:43
こんばんは!
あらら、何と素敵な情景を観させていただきました、
お母様の喜んでいらっしゃる様子を伺い知ることが
できましたよ、これからもご一緒に楽しんでくださいネ。




アバター
2023/01/24 23:26
カラオケに親子で行くと、
「最近の歌は早くて良く分からない。」とか言われます♪
確かにそれもあるなあ、と思います。

中島みゆきさんとガクトの曲が、意外と歌いやすいです。

アバター
2023/01/24 21:33
親子で歌えば健康にも良さそうです。
仲良しですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.