Nicotto Town


けいかの雑記


寒波が来るぞ

と、言うことで寒さがある程度マシになるまではしばらく乗るのを控えようと思います。仕事帰りにはまだ寒さがマシだったので、ガソリンを満タンにして帰宅。空気圧も若干高めに入れておきました。3輪といえど、さすがに凍結路には屈するしかないですね。バイクカバーをかけ、風も強かったのでカバーの上から更にベルトで補強しました。

一応、ナイケンにチェーンを付けて雪道を走る動画があるにはあるのですが、あの重さで凍結路に突き進んだら吹っ飛ぶ想像しかできないですね。雪道くらいはやってみたい気もしますが、私の地域では道路の状態が中途半端すぎて、チェーン持っててもあまり役には立たなそうです。

結論:無理はしない。

アバター
2023/01/31 17:29
不安要素がある時は乗らないのが一番の安全運転ですね。
スタッドレスタイヤとかを履いているカブとか見ると羨ましいなぁとは思いますね。
調べたらナイケンのチェーンは特注品だそうです。
アバター
2023/01/31 08:29
なんとか寒波も過ぎ去ってホッと一息の今日この頃ですね。
なにやら結束バンドみたいなタイヤチェーンがあるみたいですね。
ちょっと興味があります。

なにはともあれ無事で良かったです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.