Nicotto Town



おや、1羽多いわ

この子どこの子?

もらったステキコーデ♪:49


子うさぎが1羽多い気がするのだけれど、君は何処から迷い込んで来たのかな?

ブルーコーデということで久しぶりに青目に戻りましてございます。
この寒さの中で寒色系コーデは如何なものかとも思ったのですが、敢えて寒いに寒いをぶつけて行くスタイル。

本体はもちろんこたつから出ることはありません。
ええ、出ませんとも。

目下こたつでうつらうつらタイムが増えておりますが、困りものなのは時間の感覚が時折「???」になることですね。

目覚めて「はっ 夜??」となってからの昼間というのは、得した感たっぷりですけれど。
でも12時間読み違えるとかどれだけ冬眠寸前なの私の脳細胞…。

ついでに申し上げれば曜日感覚がずれまくるというのも日常茶飯事ですb
自営なので関係ないと思われるかもしれませんが、ゴミの日は自由になりませんので逃すと次回倍量となり地味に痛いです(´・_・`)


今日の予報は朝方氷点下3.6度、お天気はピカピカの晴れマークがずらり。
金曜日には消えたはずの雪だるまマークがみぞれマークになっています。
そこはどうかひとつ潔く雪になっていただきたい…。


昨日からぼーっとしているのはどうやら微熱もあってのようです(今測ってみた)
37.5度なので体調的には全然余裕なのですが、念のため風邪薬を飲んでおくなど。
こたつ住まいは良いとして、こたつ寝落ちはやはりよろしくない模様です。
ちゃんとベッドで寝ましょう>私
 
風邪薬と言えば中〇人による日本の風邪薬買い占めが凄いようですね。
薬局の棚が空になる程大人買いしているとか。
かつては家電製品でそのような現象がありましたね。
該当の風邪薬は我が家の常備薬になっているものですので、対策を急ぎお願いしたいところです。
 

※最近、伝言板の枚数が足らず不本意にもお返しのご訪問が出来ない場合があります。大変申し訳ありません(深々)
できるだけログを保持しておくようにはしているのですが、取りこぼしてしまった場合はご容赦くださいませ。
 

アバター
2023/01/27 08:41
nokoさん>

早朝氷点下安定の今日この頃…安定してほしくはないですが ^^;
雪道も大変ですが時間を置いてアイスバーンになるのは要注意ですね。
くれぐれも気をつけて運転されてくださいね。
銀世界はまだまだ春までに機会があると思うので、その時を楽しみにしています。

今日は起き抜けから怠さが抜けず、気温は低いのに手足や顔がぽっぽと火照っているのでおかしいな~と。
お熱を測りましたら38度でしたので、処方薬を飲んで午前中は寝ることにいたしました ^^;

ご挨拶は午後に伺わせていただきますね~。
お気遣いどうもありがとうございます☆
 
アバター
2023/01/26 17:14
瑠璃さん、こんばんわ(∩´∀`)∩✿
今朝は冷えましたね~(>_<)!
今朝車のエンジンかけたら―3℃ひゃぁ~~この何年かこんな冷えたことなかったのに^^;
各地では車の立ち往生がなかなか解消されず大変、早く春が来てほしいと思っちゃいますね!
瑠璃さんには一度銀世界も眺めもらいたいけれど^^;

今日は微熱あるんですね、どうぞお大事にしてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ✿
訪問は大丈夫ですよ~(*^^)v
アバター
2023/01/26 15:21
櫻也さん>

そうそう、マスクなんかもありましたねぇ…殺菌タイプのウェットティッシュとか。
今回はパブロンエースだそうですよ。困った困った。
櫻也さん、風邪にお強いのですね~
でも消費期限はできれば守ってね~(と言いつつ3年前の胃薬平気で飲んだりする人w)

ゴミの日ちゃんと覚えてるんですね。偉いわ…(*´艸`*)
いえ私も一応覚えてますけれどね…一応。
月に2,3回飛ばしちゃうんですねぇ…そしてゴミ倍増っていうね。困った困った。
仕事中の何曜日何日?はやばくないですか?大丈夫ですか?
(と言いつつ発送日を忘れて引き延ばす人w)←危険ですb
 
アバター
2023/01/26 13:44
あーあったねwトイレットペーパーとかマスクとか買い占めされて店頭から消えたよねw
今度は風邪薬ですかい。。
うちも常備風邪薬と胃薬は買い置いてるんですが大抵飲むころには賞味期限が去年。。。。え。。
マスク生活になってとんと風邪ひかなくなりましたwひいたかな?で飲むのは1日くらいなので減らないへらないw
曜日なーゴミの日はしっかり覚えてるんですが仕事中に今日何曜日何日?ってよくなりますww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.